双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パズル

<<   作成日時 : 2009/01/21 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの双子っち、今パズルに夢中です。


一時、治まったかなーと思われましたが。。またもや火がついたようです!


ゆるーく、簡単に出来てしまうパズルには目もくれず・・


難易度が少し高めのものに挑戦中。


挑戦中というか・・もうピースをみれば大体どこらへんのものなのか分かるくらいに暗記してしまったようです^^;


もう200回以上はやっているはずだからね〜


恐ろしい執着心。



画像
ブロ友のかほまるちゃんからプレゼントしてもらったプリキュアのパズル。キバのパズルもあるんだけど・・この日はどうやらゆうがけいとプリキュアのパズルをしたかったらしい。



画像
「これ、どこなん?」と聞くゆう。ついにけいが立ち上がった(笑) けいがため息混じりに一言。。「わからんがん?」



2人で協力し合って出来上がり〜〜〜


バンザーイトイレへ行っていたようへいもなぜかバンザイに混じるの巻・・


画像


みんな仲良し




※けいの髪の毛が落ち武者のようになっておりますが・・どーぞ気になさらずに・・
  って気になるか〜
  髪をしばっているのを園から帰るとほどきたがるんですよねー。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!パズル。うちのアー(姉)が今パズルにはまっています。サー(妹)は性格に合わないらしい・・・。
やっぱり細かしいパズルを作っては壊し、作っては壊ししています。
何がそんなに楽しいのか???でも、楽しいのでしょうねぇ。
だらちゃん
2009/01/21 15:06
パズルって楽しいですよね〜♪
一時期はまりましたぁ ´艸`)ムププ
パズルを出しても、グチャグチャにしない。って事に
成長を感じたりしませんか??
うちの三男くんは、まだグチャグチャにしちゃうなぁ(゚ー゚;A
yuritan
2009/01/21 15:23
わ〜あのパズルだ〜!
けいちゃんの「は〜…」てかんじの立ち上がりがかなりツボなんだけど(笑)
めいちんは、どうやら性に合わないほうもたいだね…
ひたすら紙とテープとペンとハサミを使って日々工作してるわ。
うちにある大量のパズルどうしましょ。
今度持ってって、みんなに配ろうかしら。プリキュアもうすぐ終わるけどいいかなぁ?(笑)
めいちんは、ここんとこひたすらポケモン一色になっちゃったよ^^:
かほまる
2009/01/21 17:35
だらちゃんさんへ♪
やはり双子ちゃんでも性格までは似てないのかしらん!?
アーちゃんくらいになると相当難しいのにチャレンジするんでしょうね。。
細かい作業が苦にならないんでしょうね。。すっごいなー
尊敬しちゃうわ。。
じゅんじゅん
2009/01/22 10:16
yuritanちゃんへ♪
うへぇ〜〜〜yuritan、パズル得意なの〜!?
すごいな〜。私は、苦手。。パズルや折り紙、切り絵、貼り絵。。もう無理っ★
園児時代、常に疑問を抱きながらやらされてたな・・

そうだね、パズルを出しても散らかさない!散らかさないどころか、ピースが足りないとか言って大騒ぎしてる子供たちにびっくり。
yuritanとこの三男君ももうすぐだよ〜、、、成長って早い。。
じゅんじゅん
2009/01/22 10:20
かほちゃんへ♪
そうなの〜?めいちん、好きそうなのに。。
工作、うちもやりだしたら止まらないわー。
さすがにのりは使わせるのためらうけど^^;

けい、最近、イラッとしたら「はぁ〜っ!?なにっはぁ〜?」っていうし(笑)
自分より精神年齢が幼い男達に疲れてますわ(爆)

めいちん、ポケモン?なぜに・・・・
じゅんじゅん
2009/01/22 10:26
すっごーい!うちの長女4歳はパズル好きだけど、うまくないもんなぁ。
そーいやーうちの次男2歳も何を思ったか難しいパズルを出してきて壊して、作れなくなって去っていった。結局私が15分かけて作ったけど・・・。

二人で仲良くパズルしてる姿はほのぼのするね〜!
ゆきママ
2009/01/22 15:51
協力しあって 完成させるって なんて微笑ましい〜
remi-gonも 早く完成できるようになったわ^^
私は・・・・苦手(^^;) キィーってなる^^;
めいちん 使って無いなら・・・プリキュア遅いデビューのremi-gonに
ちょこっと貸しておくれ(^^)
naomi
2009/01/23 00:31
ゆきママさんへ♪
いま、ゆうとけいのクラスで流行っているらしいんです^^
保育園のお誕生日プレゼントもパズルだったし。
2歳だったら、まだ興味しめさないですよね〜。。
私も、部屋が大変なことになる!と思い、なかなか出さなかったんですが。。
ようやく、3歳になったところで思い切ってだしました!
結構大丈夫でした^^
親が思っている以上に子供って成長してました。。
じゅんじゅん
2009/01/23 09:55
naomiさんへ♪
微笑ましいよね。。最近、この2人仲いいし^^
れみちゃんもパズル好きなの!?
手先を動かすのはいいことだ。。
私がこんななのに、結構子供たちがまめなんでびっくりやわ・・
パパ似なのか〜?ややゆうへいは私寄りだが・・(笑)
naoちゃんもこういうの苦手なの〜!?同じ匂いが・・

でも、まめじゃん。。
じゅんじゅん
2009/01/23 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パズル 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる