双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようへい5歳。

<<   作成日時 : 2009/02/02 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2月2日、ようへいお兄ちゃん。。5歳になりました


はやっ


あっという間の5年間。


あと1年、保育園へ行くと。。義務教育が始まっちゃう。


ようへいとたっくさん想い出作りしなくっちゃ★


5歳のお誕生日は。。おばあちゃんから


「これで、自転車買ってあげて〜!」


とお祝い(お金)をもらったので、パパと自転車を買いに行かせました。。


寸前まで「ゴーオンジャーの自転車にする!」って言ってたようへい・・


「えっ、ゴーオンジャー!?だっさ!」とつぶやく私の囁きにも敏感に反応(笑)


「ださくないもん!」


・・だって。。ひどい母です、、、わたし。


でも、自転車屋さんへ行くとめちゃかっこいい自転車がずら〜〜〜〜りと並んでいたらしく・・


ゴーオンジャーには目もくれなかったらしい。


そんで、パパとこんなかっちょいいの買ってきましたぁ



画像



今までようへいが独り占めしていた三輪車2台(なぜか枯葉入り)はゆうとけいへと受け継がれました

けいは、青色三輪車でもいいんだって。なんていい子なんだ〜


画像

晴れた日はこんな感じで乗り回しているんだけど。。まるでサーカスのパンダ?っつうくらいかわいいです(笑)
こんなちっこいのに、動いてる。。ペダル、こいでるよ・・しかもめちゃくちゃ笑ってるし・・


ようへい5歳かーってしみじみしながら子供たちと小さい頃(今も小さいけど)のビデオ鑑賞もしました。。


そこにはまだ2歳のようへいが


ようへいのバックにはいつもけいとゆうも映っていて・・


こんなにまだ小さいのにお兄ちゃんにしてしまったというちょっとした後悔・・


ビデオには・・・


「ゆうちゃん、けいちゃん泣いたしちょっと待っててね・・」って言う私が映っていたり。。なんてこった・・


今より4キロも痩せてて、手や足なんかもう枝みたいにカリカリな私がいたりして・・


ビデオを見終わったあとようへいが一言。。


「ママ、ほっそーかったね・・」


次の朝、保育園へ行く車の中でも


「ママって、ようへい小さいとき。。ほっそーかったわ。」


じゃー、今はど〜なんだよってなりますが(爆)かなりの衝撃だったらしい


あの頃は必死すぎて気づかなかったことがいっぱいビデオにはいっぱい納められていました


確かに、かわいそうなくらい痩せてたな。。おっぱい2人分だしてたし



ちょっとした反省会になりました^^


画像



画像

画像ついこの間こんなだったのに〜!ようへいが生まれた時はもう毎日Happyでよく抱っこしたままクルクル回っていたな〜(笑)もちろん、今もHappyですけど・・



日曜日には、ゴーオンジャーのケーキでお祝いしたよ。。


箱を開けてケーキを覗き込む3人。

画像




画像

                     身長:112cm  体重21s でかっ★



近頃、膝が痛いと訴えるようへい・・どんだけ大きくなろうとしているんでしょう^^;


私はちなみに、小学校1年生の頃身長118cm、体重18sだったのに(笑)


しかも後ろから3番目だったけど^^;すでに体重で越された。。


まぁ、健康にすくすく育ってくれているということは結構なことだわん♪


ホントにホントにおめでとう!


これからも、しっかりしてそうでかなりドジなようちゃんでいておくれ


おめでとう、ようへい



今日は保育園で思いっきり先生やお友達にいじられていることでしょう(爆)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん、お誕生日おめでとうございます。

きっと…”子供の成長”って早いんでしょうね。
私にはわからないけど…
他人の子供も、ちょっと見ない間に、すごく大きくなってますもんね。
…つまり…
私はそれだけ年取ってるってことなんだけど…

これからも、3人とも、じゅんじゅんさんの下でスクスク育つことでしょう!!
みるきぃ
URL
2009/02/02 12:44
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪オメットォサン♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

いいやんいいやなぁ〜ん♪
自転車 嬉しいよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
アキも大好きやでぇ
にしても
かいらしぃお写真がいぃ〜っぱい+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:.
なんか 幸せぇ〜になったぁ
(*'O'*)オ(*'∀'*)ォ(*'ー'*)キ(*'▽'*)ニィ♪ 
ばぁ
2009/02/02 13:30
みるきぃさんへ♪
どうもありがとうございます!
子供の成長も自分の老け方も恐ろしいことになってます・・
ひとつ結びはもうできませんね。。

おっしゃる通り!特にお友達の子供ちゃんには、我が子以上にびっくりすることがあります。

育てるというより、3人の子供に育てられています。。
もっと強くならねば。。頑張ります、ほどほどに。
じゅんじゅん
2009/02/02 14:55
ばぁちゃさんへ♪
ありがと〜
ようへいのクラスのママに調査したところ。。5歳に自転車のプレゼントをしたという意見が圧倒的に多く。。
私、お金ないんで、ばぁちゃんにお願いしました〜〜〜
つうか、ようへいが知らぬ間にねだってたというか・・
アキちゃんも大好きなのね〜、楽しいモンね〜

ようへいもでかいなりに小さい頃、あったんだよー
めちゃ幸せそうでしょ〜。。ほんと、嬉しかったんだ〜

コメントありがとね〜
じゅんじゅん
2009/02/02 14:59
おめでとうございます
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
赤ちゃんの顔もよう君だ(笑)
カッコいい自転車よかったですね★これから外に出ることが多くなりそう(●^o^●)
さすが男の子。。。でかいですね〜
ちなみに私、入学式のときで111cm17キロでした。。。。

よう君、、以外に体重あるのね。。。
まだ小学校まで1年あるというのに。。。もう全部越されちゃいましたね(笑)私がチビなだけか・・・・
万千ママ
2009/02/02 17:38
改めまして…誕生日、おめでと〜!!
緑の自転車かっこいいぞ〜!!
めいちんも、プリキュアの自転車とか最初言ってたけど、
いざ買う時は目もくれんかったわ。
ようへーくん、小さい時から面影ばっちりだね。
なんか、みんなかわいくて…生まれた時からの写真、全部みたい!
今度是非見せて
じゅんちゃんて、一見クールに見せて…すごい愛情たっぷりだよね。
じゅんちゃんの子育て大好き
めいちんの…みんなで考えてくれるプレゼントなんて幸せだわ、楽しみにしてる〜
かほまる
2009/02/02 19:35
ようへいくん、誕生日おめでとう
緑の自転車かっこいいね(ゴーオングリーンだね)。ヘルメット、うちのケイのと似てる。
でも、車には気をつけてね。調子に乗って飛び出すと危険だよ〜
じゅんじゅんさんもママ年齢5歳ですね。
おめでとう
また1年、もっともっと楽しいことがあるよ〜
D51
2009/02/02 23:45
え゛?でかいよね?
って、おめでとうございます〜ぅ
学校上がっちゃうと、日曜日まで野球だサッカーだとか、
なかなか一緒の時間が取れなくなっちゃうよね。
今のうち、いっぱいぎゅーーーーーってしときたいね!!
しいらん
2009/02/03 08:40
万千ママさんへ♪
ありがと〜
赤ちゃんの頃からあまり顔変わってないし^^
童顔っつうか(笑)ん?童顔?まだ子供なんに、使っていいのか!童顔って(爆)
そう、自転車は私と買いに行ったとしても、普通のになりそうだったから、ぜひパパと!と送りだしたんだ〜
外へ出ろ、出ろ!だよ。。
万千ママちゃんも、ようへいに越されたか〜〜〜
でもね・・恐ろしいことに、ようへいより大きい子。。クラスにまだたくさんいるっつうことその子達もやはり、膝が痛いと言ってるそうな(爆)おそろすぅい〜〜
じゅんじゅん
2009/02/03 10:49
かほまるちゃんへ♪
ありがとさんメールもあんがと!
さっすがかほちゃん!すっごく気がきくわっ★
みんなかわいい?そう言ってもらえると、なんだか照れくさいわ。。
生まれたときからの写真!?束になっててしかも折れてたりして保管状態は最悪だけど(爆)←てか、整理する気まったく0・・
それでもいいのなら、こんど是非。。
ようへいは、もうようへいだけでいい!もう子供いらねーって思ってたから〜
超マメに写真パソから印刷してアルバムにしてあるんだけど〜〜
ようへいの場合、お腹にいるときからアルバムにしてあるよ^^
けい、ゆうはそこらに散乱っつうか^^;悲惨

えーーーっ、私ってやっぱ一見クールなのかな?昔からの友はみんな言うなー。ブログしてるなんて考えられんって(笑)
愛情はたっぷりかどうか自分では分からないけど、子供と同じ目線なのは確か。。精神年齢3歳で止まってますから〜〜〜〜
なんならけいがママ、みたいな(爆)

いやいや、かほちゃんママに育てられたかったろうに・・って思うよ。
じゅんじゅん
2009/02/03 11:03
D51さんへ♪
ありがとです!5歳ぃ!!!
そっかー、そうかも!ヘルメット同じかもォ???
サイズは1番でっかいの、ですよ(笑)どれも入らなかったようです。
栗がしら先生並みです^^;そう、アラレちゃんに出ていた、あの栗の頭した・・

車だけは、ホント気をつけたいですよね。
うちは、国道が近いんでとても心配・・

ママ5歳、てことは。。ママ6年生進級!?おおおお〜〜〜っ、クラクラします。たっくさん、楽しむぞ!!!Dさんみたいに
じゅんじゅん
2009/02/03 11:09
しいらんさんへ♪
ありがとうございます!
うーん、そうなんです!なーんか、野球したいとか、サッカーしたいって今から言ってるし〜〜〜
少年野球とか、そんなの入ったら遊べないいいいい!!!
でも、男の子はやはりスポーツしていた方がいいですよね、親は大変かもしれないけど・・男の中の男になってほしいです。熱い男もいいかも(笑)
じゅんじゅん
2009/02/03 11:13
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お誕生日、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
出遅れてごめんなさーーーい^^;
自転車、カッコイイの買ってもらえて良かったね〜♪
次に回すためにも、戦隊モノは避けていただきたいな。
私も。。。なんて、そんな理由は私だけ?(笑)
小さい頃のお写真もカワユス(>▽<)

ようへいくん!
これからも、健康にすくすく大きくなってね!
yuritan
2009/02/03 14:23
ようへいくん、おたんじょうびおめでとう!
そっかー、小さいウチにお兄ちゃんになったのねぇ。

ウチの長男は4歳の時に双子の妹が生まれました。その時に「一人は良いけど二人はなぁ・・・」って言っていたのを思い出しましたよぉ!

3人を育てるのは大変だけど、やっぱり3人子供がいるのは心強いです!
反省しつつお互い頑張ろうねぇ〜!
だらちゃん
2009/02/03 14:40
yuritanちゃんへ♪
どもーーー!ありがとね〜〜
自転車、かっちょいいでしょ!?yuritanとこは3台あるんだよね・・すげっ★
戦隊ものは、ねーーっ。。あとあとやばくね?

小さい頃のようへいもおもろいヤツだったわ〜

yuritanの言うとおり、すくすく育つよーーーん♪
じゅんじゅん
2009/02/03 14:44
だらちゃんさんへ♪
どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
長男くん、サイコー(笑)
素直な意見ですね。かわいい!

早くにお兄ちゃんになっちゃったけど、これが彼の運命なわけで…(笑)
この三人、誰ひとり欠けても物足りなくなるなぁ('∀'●)
これで良かったんだわぁ!と勝手に納得しています。
やっぱ、三人は賑やかでいいですよねっ☆
今もいいけど、大人になってからもいい!
けいが羨ましいです!今のうちから男二人に守られてますから(笑)
どんな兄弟になっていくかなぁ♪
だらちゃんさんとこも楽しそう(^-^)
じゅんじゅん
2009/02/04 10:25
ようへいくん、お誕生日おめでとう
新しい自転車に乗って5歳がスタートだね。
キャラものは飽きちゃうから、ステキなの選んだね。

昔を振り返るとね、あ〜すれば、こ〜すればって思うけど
またその頃に戻ってもおんなじことしてる気がします。
とにかく仕事とスーパーと保育所をぐるぐる回ってたなぁ。
じゅんじゅんちゃんなら、いい子に育つよ。三人とも。
ようへいくん、頼もしい長男だね。
rosso
2009/02/04 15:21
ようへいくん,お誕生日おめでとう〜!
って,遅すぎ大変ご無沙汰しています。
ちっちゃい頃の写真,かわいい♪三人でケーキ覗き込んでる写真もかわいい♪
これからも,仲良し家族でね。一緒だと,どんな試練も楽しみに変わったりするから。きっと,このまんま素敵な男の子に育ってくれるでしょう。riruの保障つき
riru
2009/02/05 09:21
rossoさんへ♪
お祝いメッセージありがとうごじゃいますぅ
そうなんです、ピカピカ自転車で5歳のスタートきりましたキャラものはできるだけ。。と言うか絶対NGですよね^^;

昔って、rossoさん、そんな昔じゃないですってば〜〜〜
子供がまだ小さいうちは、どこへ行ってもグルグル回ってますね(笑)
うまいな〜、rossoさん
私がこんなだから、子供たちはしっかりしなくては・・って思うかも
5歳の誕生日にクラスのお友達に祝ってもらってから、彼は変わりました(爆)
迎えに行くと、けいとゆうの荷物なんか持ってくれたり^^
多分、2,3日くらいしか続かないかも。。ですが・・
おもしろい男です。。フフフ♪
じゅんじゅん
2009/02/05 13:24
riruさんへ♪
こんにちはぁ
お祝いメッセージ嬉しいです!全然遅くなんてないですよっ★
しかし・・キャラデコってケーキの上にキャラが乗っかってるってだけなのに
なぜあんなに高いんでしょう

riruさんとこみたいな仲良し家族になれると楽しいだろうな〜
頑固者で一字一句の間違えも許せないようへいに、しっかり者だけどちょっとマニアック系のけい。。
なんでもかんでも”いいよ”のイエスマン的なゆう(笑)この超個性的な3人・・これからもriruさん、温かく見守っててくださ〜〜〜いどんな試練も乗り越えられるように日々絆を深めていきたいと思います
じゅんじゅん
2009/02/05 13:33
出遅れて ・・・・ごめん(TT)
ようくん 5歳のお誕生日おめでと〜〜〜
え??まだ4才やった??ってくらい しっかりしてるしな〜
また 笑わせて!
ようくん・めいちんの 合同誕生会しなくっちゃね〜
雪も解けただろうし〜〜
にしても 赤ちゃんのようくんも ラブリ〜だ(>v<)
で・・・じゅんちゃんの子育ても 好きだ〜
naomi
2009/02/05 23:53
naomiさんへ♪
あんがと!
ようへい。。身体だけはがっちりしっかりしとるわいね〜〜〜
うん、うん、どんだけでも笑かすよ^^v
次の記事でなんなら笑かすわ(爆)
合同誕生会!!うれP〜。鼻血ぶーするわ、興奮しすぎて。

赤ん坊時代のようへい、かなりポチャポチャしてて触りがいがあったわ。。
そうそう、私の子育てしているところをみて仲良しの先輩が
「じゅんちゃんみたいなんでホントはいいんだよね、、、肩の力抜けたわ」
・・・・って言われたことある^^;
私って一体どんな子育てに見えたんだ・・疑問。。
つうか、やっぱかなり適当に見えたらしいわ^^;あっちゃー

じゅんじゅん
2009/02/06 10:00
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
上二人が双子で その下にもう一人います。
ママも同世代のような…気がします^^ 
コメントも多く大人気ですよね〜
楽しそうな育児!そして、3人とも可愛いですね〜
3人ってとても大変だと思いますが お互い頑張りましょうね〜
お誕生日おめでとうございます!!!
3児ママ
2009/02/06 23:41
3児ママさんへ♪
はじめまして
ご訪問ありがとうございます★
同じ双子ママ&3児ママなんですか^^v超親近感
しかも同世代!?さ、35ですよ。。今流行のアラフォーまっしぐらです(笑)
そうそう、コメントや近頃カウント数なんかも多くってびっくりしています。。
こんなんでよいのか???みたいな

3人ってホントに大変ですよね・・特に病気したときが・・
頑張りにも限界があるので、双子を産んでからはかーーーなり適当な感じになっておりますが・・
また、うちとは反対の上が双子ちゃんで・・更に下の子が!という3児ママさんの子育て話しもお聞きしたいと思うので、また是非遊びにきてコメントも残してくだちゃいね
おめでとうメッセージ。。ありがとうございました〜〜〜

じゅんじゅん
2009/02/09 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようへい5歳。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる