双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中耳炎

<<   作成日時 : 2009/02/25 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

けいが


「ママ、お耳イタイ・・」


と何度か私に言いました。


2,3日、咳がでたり鼻水がでたりと風邪気味だったからな〜


と昨日お医者さまへ・・


けいがお休みってことになるとゆうも休ませたくなる私・・


で、けいとゆうがお休み?ってなってくると、やっぱようへいもでしょ・・


とりあえず、医者へ行ってる間はようへいを保育園に預かってもらうことに。。


ようへいは私に何度も


「ママ、今日昼帰り?白ごはん、持っていかんでもいい?カバンの中に入れてない?」


聞いてました(笑)


・・そんなに休みたいんだね、君。。



で、けいの診察の結果は・・


軽い中耳炎。そう、かる〜〜〜〜い。。


でも、家に着くと2度も嘔吐


しばらく様子をみてたんだけど、めちゃくちゃ元気だったので・・


ようへいをお迎えに行ってきました〜


帰るとき、女の子数名わらわらと着いてくるのが結構笑えた・・


「よーへーくん、明日また遊ぼうね」だって(爆)


動揺したのか、内履きズック履いて外遊びの黄色い帽子被って帰ろうとしてるし(笑)


女の子たちに


「ズック!帽子!」


って言われてました。変なの・・


家へ帰り、けいの様子になんら変化もなかったので


映画を観にいくことに決定しました


ゴーオンジャーとゲキレンジャーの。


ようへいは3回目の映画ですが、双子っちは初めてです。


ゆうへいはしっかり私のコートの裾を持って放しませんでした。


けいはポップコーンをずーーーーとポリポリポリポリ食べてた(笑)


平日ってこともあり、じゅんじゅん家貸切でした。めちゃくちゃ話ししながら観てました。。


楽しかった〜


画像画像
3人さん、真剣でした・・今度は絶対ドラえもん観に行こうねだって〜。。 


わたしは初めて観た映画はべらんめぇ系のおじいちゃんとドラえもんだったな〜
ドラえもんは永遠に不滅?
この子達は、生まれて初がゴーオンジャー。。 ふ〜〜〜〜ん・・まぁいっか・


映画が終わってから、まだ時間的に余裕があったので20分300円のところで遊びました。。


私も・・子供たちとはじけました。。


でも・・


静電気がすごかった


画像画像

ボールのお風呂だ〜〜〜!!!!と超喜んでいました・・何も300円もとらなくていいんじゃね?って思いますが・・楽しめたからいっかー。


このあとミスドでお茶をし、家へ帰りました。。


そしてなぜか夜からゆうへいがメソメソ


なかなか泣き止まない。。


「どーしたん?」


と聞くと。。


「明日、保育園いくの嫌や。ママとみんなで遊んでいたい」


涙の訴えです。


朝起きてからも同じママといたい・・


近頃、保育園でもお昼寝しておやつの時間に


「ママ、まだ来ない・・。遅い。早く来ないかな・・」とメソメソするらしい。


なんてけな気なのォー


こんな鬼ママなのに



画像
今日は雨降ってたね〜。2人で仲良く傘さして登園ですちっちゃ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる、わかる〜!ウチも一人が休園すると、他の二人も休園したがりました。双子達は休園させても、長男は登園させてましたけどぉ〜。
ゴーオンジャーの映画いいねぇ。私も観たいっ!
新しい「シンケンジャー」長男はかなりツボのようです。4月からは中3・・・。そんな長男を映画のお供にしている私。大きくなると大人な映画も一緒に観れて楽しいよ!早く4人で行きたいです〜♪
だらちゃん
2009/02/25 12:42
私も仕事してる時、上の子の小学校の参観でお休みを
とってた時とか、次男くんも保育園お休みさせてたわ〜♪
今は、もう学校だから簡単には休ませられないけど(笑)
お母さんが良い。って言う、ゆうくん。
たまりませんなぁ〜〜〜(>▽<)
yuritan
2009/02/25 15:56
ゆうくん、みんなで遊んだのがよっぽど楽しかったんだね〜
ゆうくんは、じゅんちゃんちのラブリー担当?
相当かわいいよね。
ゴーオンジャーVSゲキレンジャー見たんだ〜
私も平日めいちんと見に行こうかなーと思ってたのに、行ってない…
3月に
DVD出るしもういいかとか思ったり…おもしろかった?
ドラえもんは見に行こうって言ってるんだけどね〜。
もう来週だよね、公開。
近所なら一緒に見に行くのにィ。
かほまる
2009/02/26 16:17
だらちゃんさんへ♪
休園させるときって悩みますよね。。
双子は同じクラスだし、1人だけってことはなかなかかわいそうで・・

ゴーオンジャーVSゲキレンジャーの映画。。
おもしろいんだかなんなのかよく分からなかったけど^^;
ポップコーンが美味しかったです(笑)
シンケンジャー、初めて聞いたとき結構笑えましたが・・
主題歌も聞きました?衝撃でした。
長男君のツボにきちゃいましたか〜〜〜〜。プププ。
うちのようへい、思わず”火”って漢字書けてました(笑)
じゅんじゅん
2009/02/27 10:10
yuritanちゃんへ♪
やはり、みなさん考えることは同じなのね・・
そう、小学校に入るとお休みできなくなっちゃうしね。
今のうちだよね
ママは少々疲れるけど・・
じゅんじゅん
2009/02/27 10:13
かほちゃんへ♪
ホントは、ドラえもんがいいんだけど。。ってドラえもんも観に行くけど^^
でも、久々にゲキレンジャーを観れて復習になったわ〜
ムニムニとか言ってるし(笑)そう言えば、ゲキレッドってこうだったな・・
きっつって思ったわ。
DVDかー。。う〜ん、考えるなぁ。
イケメン揃いのキバなら買ってもいいかな。。

近所だったらドラえもん観に行くどころか毎日遊ぶのに
来週が楽しみだね!
じゅんじゅん
2009/02/27 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中耳炎 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる