双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分のお面事件

<<   作成日時 : 2009/02/03 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2月3日、保育園では豆まきがありました。。


子供たちはそりゃー頑張って鬼のお面を作ったんだって。


ゆうとけいの3歳児さんは頭に被るタイプの鬼さん。


ようの年中さんはお面タイプ。


そんでもって、4時にお迎えに行ったときにようのクラスの先生がかなり爆笑しながら


「ようちゃんのお母さぁ〜〜〜〜ん!!!見ました???ようちゃんのお面(爆)」


・・またなんかおもろいことやっちまったか???


と思いつつ


「え〜〜〜っ、まだ見てな〜〜い」と言ってみせてもらうと・・






画像




ゴルゴ13系のお面が(爆)


つうか、ゴルゴなんて見せたことねーし。。


眼科に行ったとき、けいがゴルゴの漫画本をかなり気に入ったらしくみていたけど・・あれは確かにけい。。


ようへいじゃねー。。


でもゴルゴ・・どこからみてもゴルゴ・・


おもろっ★



どうやら30代の先生方の目が点になったらしい・・


「いっやーん!このお面、誰の????」


で、大盛り上がりしたらしい



あと、軽いショックだったのが、ようのクラスの20代の先生がゴルゴをあまり知らなかったこと。。




そんなこんなで、家へ帰ってからも豆まきしました。。


お面被って〜


腹から声だせよ〜〜〜〜!!!!で


「鬼は〜〜〜〜そとォ!!!」


近所じゅうに響きわたりました・・


・・なんせ中途半端はキライなんで・・


画像



まいたあとは、歳の数以上豆食べまくりの私たちでした。


鬼は外ォ!!!でまいた豆、明日鳥さん食べにくるかも!とか言って庭にそのままにしておいたけど


全く来ていなくって・・


豆の大きさが倍以上になって横たわっていましたからっ!!!


思わず豆に話しかけそうになったよ・・


ねぇねぇ、豆さん、夜中は寒かった?って


答えたら腰抜かすけど(爆)




あと・・ゴルゴのまゆげがとれたと言って悲しげな顔をし、のりで貼っているようへいもいい感じでした。。


画像
ほれ、いつもの3人。。
おっと、けいの初補欠メガネ姿!いつものオシャレメガネ。。修理中です。今回は私が壊しました。ボキッとね^^;


「保育園に鬼はきたのかい?」と聞くとけいが一言・・


「あれ、先生なんですけどォ〜」


という答えが返ってきました(笑)


そ、そっすか・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そのお面、オイシイなぁ〜(笑)
かなりツボに入るよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
けいちゃんは、やっぱ先生が鬼役だってことは
お気づきで・・・・m(*- -*)m
相変わらず、オトナですわ〜♪
yuritan
2009/02/06 12:29
よいねぇ!ゴルゴ面!
え?すごいよ、もう気付いてるの?
うちの長子は、小1のサマーキャンプのキャンプファイヤーで、
「もしかして、あのうさぎとたぬきは、先生が化けてるんじゃないの?」
って初めて疑いを持ったのよ!
しいらん
2009/02/06 12:50
鬼が3人… そして、鬼たちが”鬼はそと〜!”
楽しそうでいいなぁ!
私は一人なので、豆まき省略でした。

みるきぃ
URL
2009/02/06 12:52
yuritanちゃんへ♪
yuritanの心掴みましたか〜〜〜〜
いい出来ぢゃね?我が子ながら感心したわ。。
おめぇは、絶対ウケ狙いだろって(爆)

けいは、もうとっくの昔に気づいていらっしゃるようでした^^;
あの人、冷めてます・・
じゅんじゅん
2009/02/06 13:17
しいらんさんへ♪
こわいですってば〜〜〜、このお面^^;
どんな顔して作ったんだ?って思うと笑っちまう・・

そうなんです、けいってちょっと。。なーんか現実的というか〜
私も小さい頃そうだったけど(笑)
しいらんさんとこのお子さん、”もしかして”って言っちゃうとこに優しさや思いやりが感じられます・・
けいなんて笑いこけながら「先生なんですけど〜〜〜」ですよ^^;
ギャルじゃないんだし。。
じゅんじゅん
2009/02/06 13:22
たしかにゴルゴだわ〜
わたしは赤くて下膨れの顔にウケました。
いい味でてるぅ
けいちゃん、冷静だわぁ〜
娘にあの時のあの鬼は誰だったの?と聞かれました。
誰かのお父さんなんです。おつかれさまですね。
rosso
2009/02/06 13:24
みるきぃさんへ♪
そうそう、豆まきした鬼、そのまま家の中に入ってきてるし〜〜〜
鬼は外ばっかで、”福は内”。。絶対家の中にマメを入れてほしくなかったのでやめさせました・・

豆まき省略に一票!
じゅんじゅん
2009/02/06 13:25
rossoさんへ♪
やっぱゴルゴですよね〜
ウケて良かった〜〜〜

けいの冷静さにいつも笑っちゃいます。。と同時に将来どうなっちゃうんだ?
って思ったり(笑)注目度NO.1ってとこでしょうか。。
rossoさんとこの娘さんもナイスです!
やはり女の子は小さい頃から現実的です^^v
ゆうなんて鬼の話するとすぐ涙目になりますよ。。
じゅんじゅん
2009/02/06 13:29
なんか、おもしろおかしいトコばっかで、どこに触れればいいやら(笑)
とりあえず…ようへーくんのお面、笑かす!!
先生そりゃ爆笑で「ようちゃんのおかーさん」って走るわ。
なんでこうなったんやろ〜ゴルゴ〜
けいちゃんの気をひくくらいやから、子供にうける何かが?!
そういやこないだめいちんもコチカメのリョウさんにじっと見入ってた…
次世代に受ける顔なのか?!そんな顔の婿はいらね〜!!!

それにしても…腹から声だせーって、
じゅんちゃんさすが体育会系〜おっとこまえ〜
かほまる
2009/02/06 14:51
かわいいね〜〜
それにしてもゴルゴ系のお面とは・・
超受けたよ〜〜
節分とか季節の行事って大事だよね。。
うん、いいわぁ〜

遅くなりましたが
ようへいくん、5歳のお誕生日おめでとう
かっこいい自転車のプレゼントだね。
それにしてもお子さんたちはみんな素直でいい子だね〜
じゅんじゅんさんの子育てがとってもいいんだよ〜〜
これからものびのび育ててあげてください。

chako
2009/02/07 05:44
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
もぉ めっちゃいいやぁ〜ん
(* ̄∀ ̄)ノナイス!!!
ばぁ
2009/02/09 07:12
かほちゃんへ♪
へい、いらっしゃいまし!
うけた?
。。そうなのよー、今までに何度腹抱えながら「ようちゃんのお母さ〜〜〜ん!」と先生に呼び止められたことか・・
ようへいのお昼寝時間の”寝言シリーズ”もおもろいんだよね〜〜〜うーーーん、かほちゃんに言いたい・・

けいもそうだけど、めいちんも子供っぽくないシュールさがあるよね。。
コチカメって(爆)かーなり笑えるんですけど〜〜〜←けいのまね。

おめぇら!腹から声だせ〜〜〜!Xのtoshiがよく言ってたよね^^;
Xには全く興味なかったけど、X命だった友達がよく帰り道に叫んでたわ(笑)
じゅんじゅん
2009/02/09 10:18
chakoさんへ♪
ありがとうごじゃいますぅ
ようへい、おもしろおかしく5歳をむかえました〜〜
ゴルゴのお面は、5歳になったのでちょっぴりはじけてみたのかもしれません
季節ごとの行事をきちんとやってくれる保育園に万歳です!

手抜き!?じゃなくて、そう!”のびのび育児”これからも頑張ります!
じゅんじゅん
2009/02/09 10:22
ばぁちゃさんへ♪
このお面。。。送りましょうか(笑)
じゅんじゅん
2009/02/09 10:23
懐かしいです、節分の豆まき・・・・。
子供達が保育園の頃、我が家でも豆まきしてました。
大概オトナが鬼役なんですけどね。我が家のオトナは大人げないので子供達が泣くくらい怖がらせていました・・・。
何時しか子供達が鬼の役になり、酒盛りまでしてたっけけなー。(ままごとセットで)当時のビデオを見ると涙が出るくらい笑えます。
しかし、この鬼面、ご立派〜!!
だらちゃん
2009/02/10 13:25
だらちゃんさんへ♪
そうですか〜、だらちゃんさんとこはもうおうちでしなくなりましたか???
子供が泣くくらいの演出っていいかも〜
酒盛り、最高ですne(笑)

お面、怖いのか怖くないのか微妙なとこです..
じゅんじゅん
2009/02/10 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分のお面事件 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる