双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお弁当の日

<<   作成日時 : 2009/02/10 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2月3日ってとっくの昔にすんじゃったけど・・


密かに、密かじゃないかもだけど・・月に1度の手作り弁当の日でした


もー、いい加減ネタ切れです


一応、子供たちに


「お弁当、どんなのにしてほしい?」


って聞いてみました。


・・・・・・すると


「仮面ライダーディケードのウインナー入れてほしい


と、買ってくればそれでいい。。みたいな簡単なお願いだったので〜


今回ばかりは願い事を叶えてあげることにしました


そんで、できたお弁当はこんな感じになりました。



画像




                              ぷっ


                           ひっかかった?


                        もう1回、ようへいのゴルゴお面姿。。

 
                           わりーわりーブヒッ


                             今度はホントに・・




画像 
3人のお弁当、航空写真空から撮りました(爆)見えますかぁぁーーー!?見えますね〜〜〜



画像
ようへいのお弁当アップ写真っ★ディケードウインナーは下の方に埋めてありまぁす。。


今回もやはり4時起きでした。


お兄ちゃんはこの日、保育園のみんなとお弁当持って近くの味噌工場見学だったようです^^


そこで”甘酒”が園児達に振舞われたそうなんですが。。


お友達は、うえーーーーーっ、まぢい〜〜〜!!!


となっている中で一人。。ようへい、グイグイ飲み干したそうです(笑)  K先生情報


なんでもござれです・・



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事、じゅんじゅんちゃんいた!!
感激〜
かわいい〜美人さん〜
まだまだイケるよ。何が?

甘酒は好みがあるよね〜
うちの子も絶対にダメ!
わたしは小さい頃冬になると
ココアなんてしゃれたモノはなく
母がお砂糖たっぷりの甘酒を作ってくれました。
今はあんまり…だけどその時は甘くておいしかったわ〜
さっすがようへいくん!
たくましい長男!
rosso
2009/02/10 14:49
いや、トップページでようくんのお面写真があることはネタバレしてたぜ!
なのに、「え」ってなった私、素直な子…
お弁当おいしそうや〜。おにぎりはやっぱラップに包んで握ると菌が繁殖しないらしいね。
私、甘酒飲んだ記憶がなくって…どんな味なのか想像もつかないんだけど、
甘いの??
そしてなんで子供が飲んでもいいの?
アルコールじゃないの?!
すんごい気になってきた。工場見学したようへー先生教えてください!
かほまる
2009/02/10 16:08
玉子焼きがハートになってて愛を感じますわ♪
美味しそうだなぁ〜お弁当(>▽<)
工場見学、行きたいなぁ。私も!
工場見学って楽しいですよね〜(*^^*)
yuritan
2009/02/10 17:23
かわいいだけじゃなくっておいしそうだね

ゴルゴ面は二度見てもおかしい〜
しいらん
2009/02/10 21:30
sawa-ponが 今一緒にこのお弁当見てて・・・
「これ食べたい!これ たべた〜〜い」と叫んでますわ(笑)
鬼の面 再会できてうれしゅうございます〜〜
笑わせてもらいました(>v<)
naomi
2009/02/11 16:19
こんばんわー★
ゴルゴ鬼、面白い!つけなおした眉毛が本当に素敵です(^O^)
結婚式、楽しそうですねー!
じゅんじゅんさん、若いー!スタイルいいー!

ハートの卵焼きかわいい♪
月一だと気合入りそうですよね・・。
週2だと全然気合いが入らない我が家です・・。
ゆきママ
2009/02/11 22:01
rossoさんへ♪
どーもですぅ!えっ、まだまだイケますか^^;
よっしゃー頑張りますって何を?(笑)

私も甘酒、嫌いですっ
あの中途半端な味が・・
ようへい、「まずかったけど、全部飲んだ」と言ってました^^;
飲まなきゃ損!とでも思ったんでしょうね、きっと(爆)

rossoさんのお母様、すてき〜
甘酒ってどうやってつくるんだろ?
ココア。。私なんてココアの存在すら知りませんでしたよ。。

じゅんじゅん
2009/02/12 10:29
かほちゃんへ♪
そーなんだー!記事作ってから、気づいたわぁ〜
でも、ひっかかってくれたんだね★
・・素直かどーかは微妙だが(笑)

おにぎり?ラップに包むといいみたいね。
でっもー、このおにぎり、手で握ってからラップに包んでいますからっ(爆)お昼ごろには、じゅんちゃん菌10万個くらいになってたと思う。。
菌食べて、少しは強くなってもらわないとね^^v

甘酒、さて?どーなんだろうね?
よーわからん。。でも、ひな祭りとかに飲んだりするとこみればいいのか?
あれは、はっきり言ってまずいよ。。
じゅんじゅん
2009/02/12 10:35
yuritanちゃんへ♪
そう、工場見学って響きがいいよね〜
味噌工場だけに、みそを舐めてくるのか?って思ってたけど・・
っつうか、工場っていうほど工場なのかも、ちと疑問。
こーーーんな田舎にあるんかい!みたいな。。

よく小学校のころ、ヤクルト工場とかパン工場とか見学に行ったね〜
じゅんじゅん
2009/02/12 10:39
しいらんさんへ♪
最高の誉め言葉ですぅ、ありがとうございます!

お面は、もう少し引っ張ってみました^^せっかくなんで。。
じゅんじゅん
2009/02/12 10:42
naomiさんへ♪
sawa-pon、いい子〜
おにぎりにじゅんちゃん菌10万個ついてるけど。。いかが〜

鬼のお面・・怖いのかなんなのか(笑)
イラッとするよね〜
じつは。。つの。。動くんだよ(爆)
じゅんじゅん
2009/02/12 10:46
ゆきママさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
鬼、しつこい?まゆげ、付け直しの付け直しで、今、エライことになってます。。

あっ、わたし。。発見してくれました〜?
お見苦しくってごめんなちゃい
スタイル〜?もうお腹がプヨッてて悲惨です

月一だけに、悩みます。
気合いだけは十分なんですが・・それでこれかよ!みたくなり・・
自己嫌悪に陥ってます。。
週2か〜・・ 嫌だなー。。
じゅんじゅん
2009/02/12 10:53
”お子ちゃま弁当”って、かわいく作らなきゃいけないから、大変ですね!
でも、作り甲斐もあるでしょう?
なんか、とっても羨ましいですぅ〜!
誰かに作って上げたいよ〜!
みるきぃ
URL
2009/02/12 12:35
すんご〜い!!なんてこったお弁当なんでしょう♪
私、時々保育園時代に作っていましたが、殺風景なお弁当でした・・。
子供達から「○○ちゃんのはサッカーボールのおにぎりだったよ〜!」等々報告を受けていましたが「できんものはできん!」と。冷たい母です。
そして現在も殺風景弁当です。カラフル弁当は各自が腕を磨いて自ら作ってくれという感じです。
だらちゃん
2009/02/12 13:17
みるきぃさんへ♪
そうなんですよー。もうこれでいっぱいいっぱいですぅ><
”小さい頃おかんが作ってくれた弁当、いやだったな〜”って言われたくないので普通に頑張っておりますが・・

誰かに〜?本当はいるんじゃありませ〜〜〜ん???
みるきぃさんのお弁当、食べてみたいですぅ〜
私に是非・・
じゅんじゅん
2009/02/12 14:06
だらちゃんさんへ♪
まわりのお友達のお弁当を拝んだことがないので、みんなどの程度頑張っているのかは分かりませんが〜
殺風景でも、味ヨシなら全然OKですけどね〜〜

言います、いいます、、、サッカーボールのおにぎりって(笑)
一度、「サッカーボールの海苔ってお店に売ってんだよ」って大人気ないことをようへいに言ってしまったこと。。あります。。反省
じゅんじゅん
2009/02/12 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りお弁当の日 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる