双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー

<<   作成日時 : 2009/03/14 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日はホワイトデー(*^_^*)

バレンタインの時、おばあちゃんからチョコをもらったのでお返しすることに!

買って返すのも何だかな…

ということで、ケーキを焼いてみました。


作る最中、無塩バターを入れるところ、ないからマーガリンをいれちゃった(笑)

まっ、それなりに形なればよいとしよう…


イチゴのせはけいにお任せし、なんとか完成(^-^)


意外と美味しく、おばあちゃんも喜んでくれた〜。


よいホワイトデーになりました!


次はシフォンケーキに挑戦しようかな…


言ってみただけ。



ぶぅ〜)^o^(

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪イイネ〃o(^0^o)イイネo(^―^)oイイネ(o^0^)o〃イイネェェェェ♪
めっちゃいいやぁ〜ん
そら喜ばはったやろぉなぁ(〃^――――――――^〃)
すてきな時間やったんやろぉなぁ♪

ケーキおいしそぉ〜(´¬`*)ジュルリ
ばぁ
2009/03/16 17:03
ばぁちゃさんへ♪
ばぁちゃみたいに上手くはないけど・・
まぁそれなりに頑張ってみました・・・・
生クリームの泡立てるのがなかなか難しくって〜
コツあったら教えてくだちゃい!
じゅんじゅん
2009/03/17 10:55
めっちゃ、美味しそうにできてますよ〜!
売ってるのみたい

私も前はちゃんと、”無塩バター”か、”ケーキ用マーガリン”使ってましたが、
値段も高騰したことだし、最近は、普通のパン用マーガリン使ってますが、全然わかりません。
誰かに見抜かれたこともないですよ。

生クリームは、ボールの底を氷水に漬けて泡立てると、少し楽ですが、それは、されてますか?
みるきぃ
URL
2009/03/17 12:22
みるきぃさんへ♪
お褒めのお言葉嬉しいです
なんでもかんでも省こうとしてしまうこの性格。。
お菓子作りにはむいてませんよね・・・・きっと

生クリームなんですが、一応氷水につけてやってます。。
1番安い生クリームを使ったから?なんだかぼってりとした食感というか・・・あの売っているような軽い感じにはならないんですよね〜〜〜
そのためか、長男が「生クリーム、もういいわ・・」と言って最後の2口くらい残されちゃって・・心が折れそうになりました
じゅんじゅん
2009/03/17 14:33
すんごく上手にケーキできてる〜!
うちはホワイトデー、何もなしです・・・・。

まめなじゅんじゅんちゃんに拍手だわ〜!
だらちゃん
2009/03/18 13:51
そう見えるだけですよー
ホワイトデーなにもなしでいいんです!
うちも母以外はまったくですよ(笑)
お金かかるしね。。。

じゅんじゅん
2009/03/18 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイトデー 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる