双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り。

<<   作成日時 : 2009/03/18 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、ブロ友のかほまるちゃん&めいちんのおうちへお泊りに行ってきました


かほちゃんのおうちはお隣の福井県。


車で高速をぶっ飛ばして約2時間弱。


普段は、近場ばっかりでなかなかどこかへ連れて行ってあげることはないうちの子たち・・


かほちゃんのお誘いは、毎回ホントにありがたく・・


子供たちも携帯からかほちゃんのブログを見ては


「かほちゃんとめいちんのおうち、行きたいなー」って言ってるんだよな〜


「かほちゃんち、広くってかわいくって楽しい」も言ってます。。


子供たちが言うとおり、かほちゃん&めいちんのおうちは豪邸


そりゃー憧れるよね。。 


廊下もつるつるって言ってたよ^^


置いてある小物たちもかわいいし〜、毎回指くわえて眺めております・・・


着いたとたん、まずはおもちゃで遊ぶ、遊ぶ


画像




夕飯はかほちゃんがおいひーカレーライスを作ってくれました


食べている最中にみんなに「なんの食べ物が好きですか?」とインタビューしてみました


めいちん:「あんこ


し、シブイ!どうやらアンパンが好きらしい^^ 激かわ!


けいは・・・あれ?自分の子のことはすっかり忘れちゃいました(爆)


ようへい:「キャベツ!」  小さな嘘をつきました・・・


そんでーそんでーーーー、ゆうへいは?というと。。。


「カレーライス!!!!」


かほちゃんのカレーが美味しかったんだろうね素直すぎる・・・


しかも、その直後に「カレーライスのおかわり〜〜〜〜


かほちゃんのハートをわしづかみです・・・


ゆうへい、やるな〜〜〜。しかも予想以上に熱かったのかびっくりして飛び上がってるし(笑)


夕飯も終わり、一息ついたところでデザートタイム


みんなでワイワイ言いながら食べました!


画像

めいちんです!かわいいでしょ?先月末に3歳のお誕生日をむかえたばかりです


画像



デザートを食べた後はおふろへ!


私。。4人をお風呂へ入れてみました。。。



ぷっ


4人子供のいる家庭の親御さん。。お疲れ様です(笑)


うちの子供たちが揉めているとめいちんが一言。


「ケンカはだめよー!ケンカやめて!!!」


我にかえるうちの子達(笑)


めいちん、ありがと!


そしてDVD鑑賞し、歯磨きし、10時頃就寝


画像
DVD鑑賞中。。かほちゃんはお風呂へ。。かほちゃんがいないことをいいことにくつろぐけい・・



寝かしつけたら、ガールズトークしようね!と約束していたのに、私撃沈


かほちゃんに起こしてもらい、2時ごろまでトークしてました!


かほちゃんのことをいっぱい聞き出したぞ! やっぱりおしゃべりは楽しいよね


でも・・・まだまだ話したりねー・・・次回また・・・



次の日。。。


張り切って目覚める男2人(笑)


朝食を食べ、歯を磨き、着替え・・


みーーーんなビシッと準備し、エンゼルランドへ


かほちゃんと東尋坊もいいね〜なんて話してたけど・・なんせ断崖絶壁。


落ちてもらっちゃ困るもんねまだ何と言っても風が冷たいし・・・



エンゼルランドへ着くと、みんな散らかる散らかる(笑)


束になって輪になるってことはまず無理っすね


画像



画像
画像

画像 天気はいいけど風が冷たい日でした。が。。子供たちは元気いっぱいでした!




噴水がどうやら気に入ったらしい。


あ!っと言うとタイミングよく水が出たりとまったり(笑)


自分が操っていると軽く勘違いしているようへいに思わず笑ってしまった^^


画像


                                 

画像

この笑顔^^ 嬉しい出来事があると真っ先にママのところを振り返ってくれる、この瞬間!ちょー幸せ






幸せを噛みしめていると(笑)、お腹すいたコールが


みんなでお昼ごはんを早めに食べ、デザートにはアイス


たまーにのことだから大目にみようじゃないか!!!!


画像

こうやって眺めると4人きょうだいのようだ〜〜〜やはりお泊りするとより一層仲良くなれるよね。



その後、しばらく遊んでから・・・


バイバイ。。 もーうちの3人超泣きまくり。


特に泣き虫ゆうがすごくって、車に乗ろうともせず。


仕方なく力づくで押し込んでも出てくるし・・・


ママだってまだいたいんだよ〜〜〜〜〜!


涙、涙のお別れになっちゃいました ごめんね、めいちん。かほちゃん。


あれだけ泣きまくっていたのに、車が動いた瞬間2秒くらいで撃沈


寝ている我が子に突っ込みをいれちゃいました・・・




またまたお邪魔しちゃったかほちゃんのおうち。。


楽しかった〜、カレーも美味しかったし、ホントに毎回お世話になっちゃって申し訳ない・・


まだまだ知り合ったばかり。


もう少し家が近いということないんだけど・・ねっ


でも、、、、近くに住む友達よりは頻繁に会ってるような(笑) 


ぷぷぷっ。


また近々遊ぼうね!もう春だもんね!


めいちんもかほちゃんも和み系親子だわかなり癒されたよ


サンキュー























花の生涯~梅蘭芳~ (角川文庫)
角川グループパブリッシング
監)陳 凱歌

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

日米プロ野球珍場面名ジャッジ
ベースボールマガジン社
千葉 功

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた羨ましいお話だわ〜。

私も欲しい!!ご近所ログ友。あー、遠くでも良いのだけどね〜。
じゅんじゅんちゃんの記事を見ると、ご近所さんって(言うのかしら片道2時間)がいると楽しいそうなんだもーん!
だらちゃん
2009/03/18 13:59
わ〜楽しさが蘇った〜!!!
ほんと来てくれてありがと〜★☆
私も早く記事にしたくて写真あっためてんだけど…まだまだバタバタでPCにしっかり向かう時間がない〜!!
お風呂ほんとありがとうね〜。めいちん、めっちゃはしゃいでたし…。
すんごい楽しかったみたいで、「めいちん、おもちゃばーってみんな出してお風呂入りたい」とか言ってたわ(笑)
私が入ってる間にくつろぐけいちゃんにメロったわ…。
噴水、ようへーくん嬉しそうやったね〜。
ゆうくんのカレーもだし、もうじゅんちゃんキッズたちには私心掴まれまくり−▽−**
またお泊りしようね!!次は私、車飛ばしていっちゃおうかな〜☆★
かほまる
2009/03/18 14:08
きゃ〜(≧▼≦)
いいないいなあ〜
また、夜中まで話せたんだね〜ちと羨ましい(´∀`)
子どもたち、楽しそうだなね!めいちんの仲介がなんとも目に浮かんで良い感じ(o^o^o)ゆうくんも、女心が分かってるなあ!みんな本当に可愛いわ。
我が家でのお泊まりも、実現したいよ。。
naomi
2009/03/19 02:09
だらちゃんさんへ♪
私も、まさかブロ友さんとこんなふうに交流できるとは夢にも思っていませんでしたよ〜〜〜
しかもみなさん、とてもいい人ばっかりで・・・
子供たちのお陰でステキな出会いに巡り合えました〜
じゅんじゅん
2009/03/19 09:47
かほちゃんへ♪
ほんとにお邪魔しました〜
めいちんが保育園に慣れた頃にでもまた遊ぼう!

めいちん、そうそうみんなでおもちゃをばーーーーっとだして遊んだんだよー
で、帰りにサティへ寄ったんだけど、同じおもちゃが売ってて〜
けいがめいちんと同じのが欲しい!と駄々をこねたんだけど(笑)
思いっきり却下させてもらったわ・・・高いし^^;

今度はうち?そうそう、パパが転勤でこっちへ4月から戻ってくることになりました・・・・
じゅんじゅん
2009/03/19 09:54
naomiさんへ♪
そーーーーーーだよ!
naomiさんとれみちゃん・さわちゃんがいたら更に楽しかったよ〜〜〜。

いやーでも夜中の語らいは、いい感じですわ〜
ママじゃない一面も見えるし〜。
naomiさんちお泊りの実現もしたーーーい!
もう暖かくなってきたし雑魚寝、できるもんね★
じゅんじゅん
2009/03/19 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊り。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる