双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/03/19 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日、おばぁちゃんのおうちへ遊びに行くと。。っていうか、お菓子を食べにいくと・・・


ばぁちゃん、畑へ行っていませんでした


昨日は暖かかったもんね。天気のいい日は、仕事の合間に畑仕事もこなす私の母・・・


なんて働き者なんだ!


ばぁちゃんは畑!と分かった瞬間、子供たちは車から降りると畑へ直行


見つけると


「ばぁーーちゃーーーーーん!!!!」


大人気です(爆)


私も小さい頃はこの畑でわいわい遊んだもんだ〜〜〜


・・・と、遠くをみつめるじゅんじゅんでした


画像画像



「そっち、踏んだらだめーーーー!!!!」


畑じゅうにばぁちゃんの声がこだましておりました。。。


どうやらジャガイモを植えたところを踏んだらしいです。。


そんでもって、近くには公園もあり・・・


みんなで鉄棒にぶら下がってみました。


画像




わいわい遊び、ばぁちゃんの家でお菓子をぼりぼりバクバク食べて。。。


すんなり帰りました〜


こんなこと、笑って許してくれるのは、おばぁちゃんのうちだから!!!なんだぞ。




で・・・


で・・・


今朝も、けいは髪にムースをつけてオシャレにはげんでおります・・・


ふわっ、くしゅ


っていいながら・・・


画像



保育園では、ようへいのクラスのH先生が けいに萌え〜〜〜となっているそうです^^






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青いダイエットふりかけの口コミは?
とうとう4カ月で12キロのダイエットに成功しました!これでもまだ78キロ・・・。 ...続きを見る
ダイエットフレンズ
2010/01/08 18:41

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
萌え〜の気持ち何だかかわるわぁ・・・・。

子供達がわいわいがやがや、そしてのびのびできる場所があるって言うのは大切なことだよねー。
うちは自然がいっぱいの地域なので、その点子供達は恵まれているかもなぁ・・。
だらちゃん
2009/03/19 12:10
だらちゃんさんへ♪
そーなんです!子供たちが安心して遊べる場所
今じゃ、なかなかないような・・・
だらちゃんさんとこは自然がいっぱいなんですね〜
やはり子供には自然が1番似合いますよね★
じゅんじゅん
2009/03/19 13:03
カワユイ
先生が萌え〜になるのがわかる気がする!
こじょぴい
2009/03/19 19:39
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
めっちゃかいらすぃ〜もん
σ( ̄  ̄ * ウチも萌えぇ〜 やわぁ

…と
畑 いいねぇ(*ー`*人)
σ( ̄  ̄ * ウチんとこの近くは こんなとこないもんなぁ…
ばぁ
2009/03/21 01:06
もう、じゃがいも植えれるんだぁ〜
春だね〜
きっとじゅんじゅん家もご馳走になるんだろうね〜
おばあちゃん、力入るね。
可愛いお子たちに食べてもらえるんだものねぇ〜
頑張っちゃうよね。
けいちゃん、かわいい〜
萌え〜〜なのね。。
わかるわかる・・女の子だね。。
鏡いっぱい見てもっとかわいくなってねぇ〜
chako
2009/03/22 15:26
ほんと仕事して家事して畑して…働きものだよね〜
うちのお義母さんもそうだよ。
尊敬…
4月からひいろくんを見ないといけないから、今すんごい畑仕事にいそしんでるわ…。仕事はもう有給らしくて。
うちの庭につくしがはえてるのを発見してびっくりしたよ。
すんごいニョキニョキいっぱいはえてたわ!
ちょっとキモイ…。
かほまる
2009/03/23 07:08
こじょぴぃさんへ♪
ありがとです!
先生だけじゃなく・・自分の娘に。。。萌えーっとなってます。。親バカ(笑)
じゅんじゅん
2009/03/23 12:26
ばぁちゃさんへ♪
そっかー、都会はないよな〜
畑なんて^^;
私が小さい頃、夏休みといえば畑で1日遊んでたよ〜
あの頃が懐かしい。。。
じゅんじゅん
2009/03/23 12:59
chakoさんへ♪
そーなんです、もうジャガイモ植えたんだーって思いました〜
掘り起こすのも大変なんですよね・・・
誰も手伝わないのに。。あらら〜

野菜は買わなくていいから、とーーーーっても助かってます。。。
米は殆どタダで譲ってもらってるし・・・
お金なんかよりもずーーーっと愛情こもってますよね。。。

けいは、もー毎日鏡とにらめっこ(笑)
この先どーなることやら^^;

じゅんじゅん
2009/03/23 13:05
かほちゃんへ♪
だよね。尊敬しちゃうよー。
子守があたっちゃったら、何もできなくなるもんね。。
ほっといたら草ボーボーになるし・・・
でも〜、みんなのためにやってくれているんだよね〜
土いじりはいいんだよ〜。無趣味な人なんかに比べると100倍いいよ。
いつまでも健康でいてもらわないと。。。

つ、つくし春だね〜
そういえば、小さい頃、つくしが食べられるって聞いてわんさか摘んでお母さんにプレゼントしたら、めっちゃ引かれたな〜
じゅんじゅん
2009/03/23 13:11
うちもこの間、畑に行ってきたよー!
三男くん、大はしゃぎでした(笑)
小さな子が自由に遊んでる姿って癒されるよね〜♪
けいちゃん、毎日、セット頑張ってるんやね〜(>▽<)
可愛い^^
yuritan
2009/03/24 06:52
yuritanちゃんへ♪
見たぞ、見たぞ〜〜〜
yuritanも節約生活始めるの?感心するな〜、若いのに。。
子供にはなるべく自由にいてほしいよね〜

けい、セットに励んでますぅ。女の子だなーってつくづく感じるよ。
じゅんじゅん
2009/03/25 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる