双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さぬきうどん☆彡

<<   作成日時 : 2009/03/28 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

画像
朝、テレビで讃岐うどんの特番をしていた。

すると子供たちから…

讃岐うどん、食べたいコールが巻き起こった。

かなりしつこく。


午前中、図書館へ行き本を借りて来てから…


讃岐うどん、作ったよ。
まじめにだしもとりました(*^_^*)


なかなか美味しかったようで、ようへいが一言。


『めんとつゆがケンカしてなくておいしいわ、ママ。』

…え?

…えぇっ?


今、なんと言いました?


大人かよ(笑)


そんな平和な土曜日です♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼちぼちダイエット・・・・。
体重が増加したり減少したりの私ですが、(100グラム単位だけどね・・・)、「炭水化物」は止められまへん!! ...続きを見る
だらちゃんのひとりごと・・・・。
2009/04/01 12:49
第707回「うどん派?そば派?」
生まれも育ちも讃岐人なので子供の頃からうどんを食べて育っています。うどんはシンプルで手軽に食べられるところが魅力ですね。私はやはりうどん派ですね、そばも食べますがどちらにしますかと聞かれると、うどんと応えます。讃岐のうどんブームは何時まで続くのか、有名店には観光バスが来ていて、多くの方がうどんツアーをしています。でもご近所の方にはかなり迷惑をかけているのが現状のようです、美味しいお店は小さなところ... ...続きを見る
二ユースの時間
2009/04/03 17:40

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんちゃんお久しぶり★
たまに、お邪魔してますよ〜(のぞいてます!)
コメントしろよって感じやね(>_<)
うどん・うまそうやね〜食べたいわ今日は、天気いいのに何もやる気なしなんだけど・・・ちょっくら今からバイト行ってきます★
またね〜
かつみ
2009/03/28 14:48
こんにちは。はじめまして。
うどん、おいしそうですね。
家は決まらなくてマックでした。
今日は、長男とママは子供サッカーの飲み会でいないので
夕飯はうどんにしようかなあ。
もうすけ
URL
2009/03/28 16:13
ようへいくん 大人なご意見やね〜〜
たまごがトロリとおいしそうやわ〜〜
naomi
2009/03/29 07:28
ようへーくん…どっかのレポーターが言ってるのを仕入れたのか?!
自前なんか?!
大人でドキっとするね〜。
うちの冷蔵庫にも常にさぬきうどんの冷凍がジョウビされてるよ〜。
コシが命やね!
それにしてもおいしそうなうどんの写真だわ…。
かほまる
2009/03/29 22:49
(´¬`*)ジュルリ
おいすぃそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!
にしても…
ごっつい素敵なコメントやことぉヾ(≧∇≦*)〃
ようへいクン
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
ばぁ
2009/03/29 23:00
かつみ〜へ♪
かつみコメント嬉しいよ!!!
ブログみてるよーって言われるだけでも嬉しいのにコメントもくれちゃうと、
とっても励みになるんだー。ありがとね〜
また、コメントしてね!大歓迎

うどんはうまかったけど・・・かつみ、バイト!!!
かつみはホントに頑張りやだよー。感心しちゃうよ。
私なんて、いっぱいいっぱい
泣きそうなのをこらえてるよ。。

じゅんじゅん
2009/03/30 10:45
もうすけさんへ♪
はじめまして!
うどん、シンプルなのが1番ですよね〜
私は、祖母が糖尿だったので薄味で育ってます。。
なので、味付けは薄味、、、 
さぬきうどん、はまりそうです。

マック、うちの子も大好きなんです。てか、おもちゃ狙いらしいですが^^;
じゅんじゅん
2009/03/30 10:49
naomiさんへ♪
マネしたくて仕方のない時期のようです。。。笑
テレビの見すぎ?

困ったときのタマゴちゃん!1日1個までだけど、助かるよね・・
じゅんじゅん
2009/03/30 10:51
かほちゃんへ♪
やっぱ、冷凍だよね。
うちも半額セールでゲットしたのを、昼ごはんにしたわ。
男達、どんだけ食べるんだろう。
正直、まだ小さいのによく食べるから、もう食費が・・・
うどんだったから、ご飯はなしにしたら・・
「ママ、ごはんは?」だって。やめてーーーー!!!

コシ命!ごもっとも。
じゅんじゅん
2009/03/30 10:54
ばぁちゃさんへ♪
どこから仕入れたのか・・
結構笑えるけど。
お料理中も、私の作るところをガン見です。。
いろいろ、頭にたたき込んでいるらしい。食育?
じゅんじゅん
2009/03/30 10:57
ようへい君、彦麻呂かと思ったよ・・。
うどん大好きです〜!およばれに行きたいくらいだわ。
ウチはアーがうどんキライなの・・・。
うどん屋さんに行きたくとも子供達の意見が分かれ悲しい思いをしています。

そして薄味を実践中のじゅんじゅんちゃん、えらいっ!うちは義母が糖尿で薄味なのですが、物足りなくて私が「濃い味」のものを作ってしまいます・・。
健康には薄味なんだけどねぇ!
だらちゃん
2009/03/30 16:02
だらちゃんさんへ♪
彦麻呂ォ〜(爆)
アーちゃん、うどん嫌いなんだー><
私も、大人になってから食べれるようになりましたよーーー
理由は、「白くて長いから」・・・(笑)
意見が別れるんですか〜 悲しいですよね。。

薄味で育ったので、こんなもんだと思っていたんです。。実は。
醤油をどばーっとかけちゃう人、、漬物に醤油とか^^;
かなりドン引きです。。。
だらちゃんさんも気をつけて!!!
じゅんじゅん
2009/03/31 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぬきうどん☆彡 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる