双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新★保育園

<<   作成日時 : 2009/03/31 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

月曜日から、新★保育園


町内には4つの保育園があるんです・・・


第一、二、三、四。


ちなみにうちの3人は第四だったんですが・・


その第四と第二が合併することになったのです。。。


とある大学のお隣に新築された保育園。


めっちゃいい感じです^^


床暖房にウッディな構造。  おおきな窓が一面にあり、見晴らしばっちり!


トイレも超かわいい


生後2ヶ月から受け入れできるので、赤ちゃん専用のベッド数個あり。。ほぼ新生児室です



近くには、かわいいケーキ屋さんもできました


もうびっくりです。。。


うちのちび、3人とも毎日楽しみに保育園へ通ってまーーーす!ってまだ開園してから2日目ですが。


新★保育園になってから、いろいろと新しい決まりごとも増え、先生や親御さんも大忙しの毎日ですが・・・


とにかく嬉しいですぅ〜



★我が家のニュース★
パパが転勤でこっちへ帰ってくることになりました。。
密かに、昇格ですおめでとー。よっ、副支店長!

保育園も新しくなり、何かと忙しい我が家です

パパは子供たちとの生活がかなり嬉しいらしく・・
ようへいに「パパ、くっさ!」と言われてもニヤ〜っとしている毎日です・・・

こわっ

























保育園の必需品です。【お昼寝布団】(幼児向け)お昼ね布団 敷き布団単品/お昼寝ふとん/お昼ねふとん/
布団のベルコ
お昼寝布団の敷き単品です。ふかふかのボリュームがありますので、お子さまも大満足。ひとまわり大きい園児

楽天市場 by ウェブリブログ


幼児と保育イラスト集2 園の生活編
エム・ピー・シー

ユーザレビュー:
これさえあれば、お便 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい保育園、いいね〜!!
入り口に花がーってのも、新築ならでは…。
こっちの新しくできた保育所も花壇があったり鉢植えがあったり…
それを思うとめいちんが行くとこは殺風景だなぁ。
かわいいトイレもいいね☆

そしてダンナさま…いよいよ新生活だね〜。
昇格おめでと☆副支店長か〜。一番忙しいポジションかも?!
でも、かわいい子供たちといられるなら余裕かな?
福井転勤が叶わなくて残念(笑)
かほまる
2009/03/31 16:13
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
おめっとぉさぁぁぁぁぁぁん!
いいやんいいやん
パパサン 嬉しいいよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
ほんまにほんまに おめっとぉさん♪

なんや春からいい事いっぱいやねぇ
σ( ̄  ̄ * ウチも嬉しぃ♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ばぁ
2009/04/01 07:03
かほちゃんへ♪
新築はいいね。
清々しいスタート!
花もいっぱい!園長先生が家庭菜園を頑張っているからか、庭は常に賑やかだよ(^-^)

めいちんとこは殺風景か…ちと淋しいね。

ありがとう。
福井転勤じゃなかったね(*с*) 
副支店長、そうだね、次に支店長になるための役職だからね…
そりゃあ大変だわな…
じゅんじゅん
2009/04/01 08:35
ばぁちゃさんへ♪
ありがとう。
ようやく、こっちへ戻ってくることができたようです。
春だからいいことばっかのはずが(・・;)
じゅんじゅん
2009/04/01 08:37
良かったですね!
やっぱり、家族は一緒がいいですよね!
うちの父も、何度か単身赴任をしてましたが、やはり、寂しかったと思いますよ。
私はもう大きくなってたから、父が居ても居なくても、あんまり…
はっはっは…そんな事言ったら、可哀想ですね。

副支店長への昇格、おめでとうございます
みるきぃ
URL
2009/04/01 12:42
↑のコメントから推察するに、パパさんご栄転!?
おめでとうございますー!!もしや、じゅんじゅんちゃんの元上司とか・・・。

さて、新しい保育園いいですねぇ。うちの子達の小学校も数年前新しくなり(一部ですが・・)、気持ちよく毎日を過ごしています。
最近はエコにも気を配った建物になっているよねー!
だらちゃん
2009/04/01 12:53
後でニュースを見て納得です!
おっちょこちょいだわ、私・・・・。
だらちゃん
2009/04/01 13:00
みるきぃさんへ♪
あいがとうございます!
そうですね、やはり家族は一緒の方が良いです・・・
不安なことが山盛りにありました。。。
お金の面では何不自由なくやりくりできましたが、その他は母子だけでしたから・・・
旦那もしばらくは一人を満喫できたでしょうが、寂しかったと思います、きっと^^;
大きくなると、みるきぃさんのおっしゃるとおり。。でしょうけどね^^
正直でよろしいかと(笑)


じゅんじゅん
2009/04/03 11:19
だらちゃんさんへ♪
そうですぅ。無事に祝!栄転です。
だらちゃんさんの推測どおり!元上司ですよ(爆)
もうかれこれ十数年前です。。。忘れたわ!

新しい保育園、いいです!広々としてるし^^
エコ、エコで新しくすればいいってもんじゃないと思うのですが。。。ね〜
次から次に建物が新築されてません?
その分、保育料を減らしてもらった方が嬉しかったな
じゅんじゅん
2009/04/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新★保育園 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる