双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったか(怒)

<<   作成日時 : 2009/03/31 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
久しぶりに本気で泣きそうになりました。


園から帰っていつも通り自転車に乗り無邪気に遊ぶ三人。

私も色々と帰ってからすることが山盛り。

時々子供たちを気にかけつつ…
気をつけて遊ぶように声かけするんです。


ホントにそこまではいつもと変わらず…

でもそのあとしばらくして…


一瞬、嫌ぁぁぁな予感といいますか…

頭がモヤ〜っとしたんです。

急いで外へ出てみると…

狭い車庫の中を自転車で通り抜けようとして、通り抜けられず、一生懸命壁と車の間から自転車を引っ張り出そうとしているようへいが(οдО;)


なに?

なにしてるんだ、ヤツは?


倒れそうになりました、私。


『そこから動くなぁ!!』

腹から大声出しました。


駆けつけ、自転車をそっと出し車を見ると…


しっかりくっきり落書きのようなキズが何個もつけられていました(T_T)


その後、ご飯も作る気力がなくなり、しばらくボーッとしていたんですが…


そんな経験ありの友達に電話。色々と教えてもらい、少し落ち着けました。


もう起きてしまったことは仕方ないんですが、ようへいにはいっぱいいっぱい注意しました…


まさか今、なぜこのタイミングで?


しばらく、おもちゃやお菓子は我慢することを約束しました。


子供は時折大胆なことを思いつくんですね…


物は考え用で、事故に遭ったとか友達にケガをさせたとかでなかっただけよかったのかな…


友達は、
『いやいや、そういう問題ではない!』
と言っていたけど…


あ〜あ、
ウルトラショックです(T_T)/~


もう寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜ようへーくんやっちまったか〜

嫌な予感って当たるよね…車道に飛び出して事故とかじゃないだけよかったと思いたいけど、車が〜…

で、この画像は心を癒すため…?
「そっから動くなぁ!」って腹から声出すじゅんちゃんの姿、くっきり浮かんだし…。
かほまる
2009/04/01 07:01
ヨチヨチ( *'д')/(д`、)アゥゥゥ 
こらショックやわw
ばぁ
2009/04/01 07:05
かほちゃんへ
マジで悲しかった。
早速、評判がいい板金やさんへ行ってみてもらったら、研けばとれるよと言われ… 子供がいれば仕方ないよ、とも…
かなり凹んでいた私に、お金はいらないよ、とも言ってくれて(T_T)
嬉しかった〜!
人との繋がりは大切にしないと。。
もちろん車も。
子供の心も。
ようへいに怒りすぎてごめんねを言わねば…




じゅんじゅん
2009/04/01 10:29
ばぁちゃさんへ
もうキズも目立たなくしてもらえたしなんとか立ち直れそう。
どんなイタズラをしようが我が子はかわいいもんです。
今回は私の監視不足です、はい(´ω`)

じゅんじゅん
2009/04/01 10:32
えぇ、えぇ、子供が小さいウチには、そんな経験ありますともっ!
でも、そんな経験を乗り越えて子供も親も学ぶのです・・・・。

懐はチト痛みますが、じゅんじゅんちゃんの言うとおり事故や友達、余所様の車へ何かしでかしたわけじゃないので、ヨシとしましょう!
しばらくは、カッカ来ますけどね・・・・。
だらちゃん
2009/04/01 12:57
だらちゃんさんへ♪
そっか。。そうですよね〜
大事にならなかっただけ、よし!とします★
友達が言うには、県民共済に1本入っといたほうがいいのでは、とのことなんですが。。月千円で、万が一のときに助かるんですよね^^;
じゅんじゅん
2009/04/03 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっちまったか(怒) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる