双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園のお誕生会♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

保育園の”森のお誕生会”へ招かれました。


2月生まれの子のお誕生会です


予定としては、9:00に一緒に登園し、後でようへいと一緒に写真を撮って入れる写真フレームを2人で作成し。。


クラスのみんなとティータイム


先生のお話しを聞いたり、今日のお昼ご飯のメニューの紹介。


私も生徒になりきって聞いてました(笑)


・・・ぷっ。。。先生、やりにくっ・・・


ようへい、今まではそういう行事系は私にべったりくっついていましたが・・


あら?あらららら〜?


いねーし。。


ようへいがいないかわりに、他のお友達がわいわい集まってきてたし。。


なぜか、ババ抜きに参加してました、私。。


2歳や3歳のクラス(けいとゆう)では近寄りがたいママ?のようですが^^;


5歳のクラスともなると、話ししててもあら?私ってもしかして5歳児?


って思っちゃうくらい同じ目線でした


特に小さい頃からボーイッシュのRちゃんと話し込みました(笑)


どうやら、以前くねりん棒(くねくね曲がる棒)でうんちを作ってあげてから私に好感を持っているらしいです(爆)


・・・おいおい、うちの長男はどこ?


と探すと。。


キシンキシン言いながら、戦いゴッコしておりました・・・


ふーーーーーーーーーーーーーん、大人になったな〜〜〜



画像

写真フレーム作成。なんと言ってもセンスのない母なもんで^^;
前日、家で「ママ、ハートとか星とかやめてよね!」と言われちゃいました かなP〜



画像

女の子グループと一緒にトランプ みんなラブリーでした。。 ようへいはあっちの方にいます・・


森の誕生会だけに、たぬきを選んだようへいです・・
私もたぬきの耳をつけました(笑)
画像




主役は控え室?控え廊下で待機。


みんなイスを並べ、未満児さん達が揃うまで座って待ちます。


しばらくようへいコールが巻き起こっていました・・(爆)


画像



2月生まれは他の月に比べ、人数が超少ないんです


その分、注目度が高いけど。。


先生もか〜〜〜〜〜〜なりはじけてました。。


めちゃくちゃ笑えたし。。


先生、ここでストレス発散されているのでしょうか(笑)


こーんなおもしろいこと満載な先生方に子供たちを預かってもらって幸せ〜〜〜


画像

お誕生日の子達のインタビューも終わり、父兄の席にすわると、ちょうどゆうとけいの近くでした♪ラッキー★


ゆうとけいが○×クイズにでて、シールをゲットしてきました。。


全問正解(笑)


やるな〜〜〜


画像画像

シールいっぱいでご機嫌〜



今日も楽しかったぁ


このあと、子供たちはお誕生会の日の”特別メニュー”でランチタイム


3時のおやつにはケーキでお祝いするのでした・・・・


ようちゃんおめでとー


さい。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチ☆(o´▽`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
いいやんいいやぁ〜ん
先生が楽しんでくれたはると
なんやろ 安心出来るよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/03/02 15:35
うちの子たちが通ってた園はお誕生会は
子供たちだけで参加だから、行った事も見た事もないんだぁ〜。
羨ましいなーーーーO(≧∇≦)O
ようくんも・ゆうくんも・けいちゃんもママに会えて
嬉しかっただろうね(o^-^o)
yuritan
2009/03/02 15:56
ようへいくん、お誕生日おめでとう!
うちの子達の保育園も親が一緒にお誕生会に参加でした。
みんなの前で我が子へのメッセージを親が読むのですが、何度泣きそうになったことか・・・・。
お誕生日給食も一緒に食べるので、毎年楽しみでした!双子のために楽しみが半分だったという話もありますが・・・・。
だらちゃん
2009/03/02 17:24
おめでとう〜〜〜〜☆
親が一緒のお誕生会って素敵ですね〜!!
いいなぁ〜☆
あ、でも私、泣いちゃうかも(笑)
万千ママ
2009/03/02 18:35
楽しそうな誕生会だね〜!
私も一緒に「ようへいコール」したかった〜
おめでとう、ようへいくん☆★
たぬきめっちゃかわいいし…
たぬきの耳つけたじゅんちゃんの写真はないの?
今度見せて〜
冷静な顔でシール貼ってるけいちゃんがツボ≧3≦*
かほまる
2009/03/03 08:02
ばぁちゃさんへ♪
ぷっ、先生楽しみすぎ。。
どーやら被り物系がお好きなようです★
じゅんじゅん
2009/03/03 11:30
yuritanちゃんへ♪
うちの子が通っている保育園はね〜、保育参加がない代わりにお誕生会に親が出席できるのよー。
園長先生が替わるたび、色々と変わるんだけど・・
今の園長先生は父兄の負担をよ〜〜〜〜く考えてくれる方なの。。いい先生です。
よく笑うし。。←あっ、かんけーなかったね^^;


じゅんじゅん
2009/03/03 11:34
だらちゃんさんへ♪
ありがとうございます!!
そっかー、泣くの忘れてた・・私、園児になりきってました^^

給食。。いいな〜、私も食べてみたいわ♪
保育園の給食先生の中に、私の友達が働いているんですーーー♪
何だか楽しそう。。
じゅんじゅん
2009/03/03 11:37
万千ママさんへ♪
ありがとう!
だよね。普通の保育参加もいいけど、先生の負担とか考えるとお誕生会っていう毎月する恒例行事があってそれに親御さんを呼べば一石二鳥だよね・・
子供も超喜ぶし^^

泣くかもって!?
泣いちゃっておくれ! 
じゅんじゅん
2009/03/03 11:42
かほちゃんへ♪
ようへいコールと、みんなの前を通るときのタッチしてくれの嵐。。
なんだかスターになったようやわ(爆)

たぬきの耳。。鏡なかったし自分が今どんなことになっているか分からなかったのが悔やまれるわ〜
でも、あとで写真が嫌でも現像されてくるから、今度お見せいたしましょ〜

けいはなんでも冷静(笑)
○×クイズも涼しげな顔して、○や×の場所へ移動してたよ。
もっとみんなみたいにでっかいリアクションしよーぜ!ピョンピョン跳ねるとか。。
けい、いい感じ。
じゅんじゅん
2009/03/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園のお誕生会♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる