双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る前に。

<<   作成日時 : 2009/03/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
寝る前にトランプ。


4人でババ抜き大会…


*いつか子供が生まれた時、一緒にするんだ!


と、大切にとってあったトランプ解禁です…


けいが元気いっぱいに『ばばぁ抜きしよう!』と声かけ。



……ばばぁ?



そのたびにカチンとくるママです。(・・;)


まっ、いっか。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼの♪
良いね〜〜〜〜(>▽<)
うちは、まだ三男くんがグチャグチャにしちゃうから
無理だなぁ〜〜〜。
あと一年もしたら、楽しめるかなO(≧∇≦)O
yuritan
2009/03/04 06:08
すごい!もうババ抜きできるんだ〜
あっ、ばばぁ抜きか…けいちゃんてば…。
うちも学生の頃、休みの日は家族でトランプしてたなぁ。
ひたすらナポレオン。
いいよね、家族でトランプ。
てか、混ざりたい。
かほまる
2009/03/04 07:12
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
楽しいよね こぉいうん☆
我が家もよぉ〜やるよぉ
あと UNO とかね いいやんいいやん(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/03/04 12:34
わかる、わかるぅぅぅ、その気持ち!
私は親子で「ドンジャラ」が夢でした。
そして「ドンジャラ」購入。しばらくは楽しく遊びましたが、最近は・・・。

子供達3人が仲良く(?)「大富豪」をやっています。
だらちゃん
2009/03/04 15:38
yuritanちゃんへ♪
もう、こんなこと出来るようになったよ〜〜〜
双子はいまいち意味が分かってなさげだけど^^;

yuritanとこは頼れるお兄ちゃん2人いるもんね〜
みんなでやったらおもちろいよね〜〜〜
じゅんじゅん
2009/03/05 10:52
かほちゃんへ♪
混ざって、混ざって〜〜〜
しまいにはキレそうになったよ(笑)
ゆうなんて、まくらの上にトランプ並べるし・・意味ねーよ、みたいな。

今度、花札でも教えようかな〜(爆)
じゅんじゅん
2009/03/05 10:54
ばぁちゃさんへ♪
家族でトランプ!ってめちゃ幸せそう、てか幸せだよね〜〜〜
その幸せとやらを噛みしめています(笑)
じゅんじゅん
2009/03/05 10:55
だらちゃんさんへ♪
仲良くのところに?マークついてるし・・・
いいですよねー、仲いいって
じゅんじゅん
2009/03/05 10:57
ババ抜き・・
うん、うちもトランプはよくしたよ〜〜
トランプやカルタ。
もう少ししたらオセロやチェス、マージャンもできるよ〜〜
いいなぁ〜〜楽しいよね。
花札・・うちも実家で子供たち教えこまれてた〜
私は何にも分からないのにね。。
chako
2009/03/05 12:50
chakoさんへ♪
オセロしかわかんなーい!!!どーしよ〜
花札は結構おもしろいですよー
この札は20点、この札は15点で・・かすが20枚で。。なーんて
詳しく賭け事だいすきなおじいちゃんに仕込まれました。
孫全員、花札できますよーー・笑
じゅんじゅん
2009/03/05 14:30
家族でトランプ、いいですね。
ババ抜きだけじゃなくて、七ならべとか神経衰弱とか、うちもときどきやってますが、ビリになった子が泣くんだよなぁ。
あと、子供達3人でカルタやってることもある。
文章全部読まずに、先頭の文字だけ読んで、探してるのが、けっこう、かわいいです。
D51
2009/03/05 21:54
なはは(ノ∀`*)
ばばぁ抜きって(笑)
分かっていても、聞いた私が
「私、抜かれる?!(゚Δ゚)」
って思ってしまいそう(笑)

愛子
2009/03/06 08:53
D51さんへ♪
子供とだと盛り上がりますよね〜。
そっかー、負けると泣いちゃいますか。。それは仕方ないですよね★
勝ったり負けたりを経験するってことはいいことです!
子供たちだけでカルタしてるんですか?
早くないですか〜、すっごいですね。
みんな負けたくない度、高めなのがいい感じ
男の子ってかわい!
じゅんじゅん
2009/03/06 10:00
愛子ちゃんへ♪
愛子ちゃん、若いしまだいいけど〜〜〜〜
でも、反応しちゃうよね(笑)
反応できなくなるのも悲しいけど(爆)
じゅんじゅん
2009/03/06 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝る前に。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる