双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!

<<   作成日時 : 2009/03/06 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ゆうのメガネが出来ました


お待たせ〜〜


けいと同じベネトンメガネ・色違いだよ


お店で、かけた瞬間照れちゃって、かけたりはずしたり(笑)


店員のお兄さん。。困っとるし・・・


そうそう、お店のお兄さんも双子だって言ってたな〜


しかも、「男女の双子で僕は弟です!」と・・・


双子パワーで引きつけたか????


そんでもってけいより半年遅れでゆうのメガネ生活がスタートとなりました・・・


みんなよろしく



画像

けいが濃い目のピンクで、ゆうが濃い目の青かわいい?かわいいよね???絆がより一層深まったような気がします。。



上から見たら・・・・


けいのフレームは外側が濃いピンクで内側が薄ピンク。
 ゆうのフレームは外側が濃い青で内側が水色。ちょっとなかなかないかわいいデザインなので、これにしました。

画像画像



てか、上から写真撮るなんて


我が子のことなんで、なんでもしちゃうぞ(笑)


画像
手を洗うゆう。。 



今朝、保育園へいくとクラスの子がわいわい集まってきました。。


なんで?どーして?の嵐


先生は、「いやーん、かわいい」としばらく眺めていたけど・・


すぐに切り替え、


「みんな〜、ゆうちゃんとけいちゃんかわいいでしょ〜〜〜


と、みんな集めてメガネの大切さやなんでメガネをかけることになったのかをお話ししてくださいました・・・


前でモジモジしているゆうとけいを見てじ〜〜〜〜〜んとした母でございました・・・




おまけ:ゆうのメガネがずれるたびにけいがすりすり寄っていき、直してくれる光景もとってもかわいいよ。
     いたわりあっている姿にも感動です・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供のめがねもカワイイフレームがたくさんあるんだねぇ!
二人ともとってもキュートだわぁ!!
うちのサーは見えにくい時、時々私のめがねをかけるけどイマイチだし・・・・。
やっぱり眼科に行って、ちゃんと処方箋を書いてもらおうっと!
だらちゃん
2009/03/06 10:48
だらちゃんさんへ♪
かわいいですよー^^kids。。
妥協はよくないです。いろいろお店をまわることがお勧めです。
が・・あまり高いのもちょと〜
で、うちは弐萬円堂にしています。
先月もけいの補欠メガネ、今月も。。はやく定額給付金くれ〜〜〜!!!
ですよ、ほんとにもー!

サーちゃんもあんなにかわいいから、絶対似合いますよ!!!みたーい★
ママのめがねを借りちゃうくらいなんですし、眼科へ急がねば・・

じゅんじゅん
2009/03/06 11:33
ゆうくん、かっこいい〜♪
けいちゃんもライバル意識が芽生えちゃう?
今は昔と違って個性が光るメガネあるから
おしゃれですよね〜〜
きっともう何年かしたら
フレームの色に洋服も合わせたりするのね。。
chako
2009/03/06 11:57
かわいいね〜!
そろい色ち、いいじゃん★☆
二人とも似合ってるわ!
てか、ゆうくん青似合うよね。すごい青のイメージがある。
青といえばゆうくんがパっと浮かぶよ。
ゆうくんの眼鏡を直してあげるけいちゃん…かわいすぎるぅ。
かほまる
2009/03/06 15:23
(>▽<)きゃー♪
可愛いよー!!めっちゃ可愛い〜〜!!
うちの子のメガネもめっちゃ気に入ってるねん^^
参観日とか行ったら、他の子のメガネと比べたりして
うん。やっぱり長男くんのが一番可愛い〜♪
って、アホ丸出しです(笑)
せっかくかけるんだったら、オシャレしたいよねー^^
けいちゃんが直してあげる姿・・・ジーンとくるね(*^^*)
yuritan
2009/03/06 15:39
ご無沙汰してましたー!
ベネトンのメガネってお高いのでは・・??
うちも長男がメガネなんだけど、子供のメガネって高いよね。というか妥協できないんだよね・・。
でも二人ともかわいいですっー!
遠視、治るといいねー!
ゆきママ
2009/03/06 20:13
ゆうちゃん かっこいい〜〜〜 すっごい似合うよ〜〜〜
けいちゃんとの 色違いっていうのも ますますかわい〜〜
ホント なんか絆かんじるわ(TT)
二人とも ホントいい子で大好きよん!
naomi
2009/03/08 03:50
chakoさんへ♪
けいは、もうひとつメガネ持っているんですが、やはりゆうと同じメガネがいいんでしょうね〜。こっちかけたい!って言うんですよ〜
なんとまぁ。。
将来、メガネ大好きっこになりそうでこわいです^^;
安くてオシャレなめがね、たくさんありますよね〜
じゅんじゅん
2009/03/09 10:11
かほちゃんへ♪
だよね、ゆうって青だよね〜★
めいちんは、淡い色系だし^^かわい
青を見たら、ゆる〜いゆうを思い浮かべてね!ぷっ
じゅんじゅん
2009/03/09 10:15
yuritanちゃんへ♪
わかる、同感!
うちの子はやっぱり1番!っつうのが。。
何気に、他の子は眼鏡屋さんで無難に勧められました的なものをかけてるんだよなー。
ゆうも、水色のフレームを勧められたんだけど・・
「なんかー、ちょっとー。親的にはこっちがいいんですけど・・」
と言うとほいほい決まってしまった。。
てか、顔がでかくてkidsはこれしか合わなかったんだけどね^^;

おしゃれメガネ探すのはなかなか難しいよー
じゅんじゅん
2009/03/09 10:19
ゆきママさんへ♪
子供のメガネは高いよねー。
なので、弐萬円堂で・・いいレンズを使っても絶対に2万円だし^^
なんでもおまけしてくれるんだよー。。
子供に飴もくれるし(笑)
そんで、帰りに近くにあるイオンの試食コーナーで試食しまくって帰ってくるコースです。。うちは・・

自分のことは妥協できても、子供のことになるとなかなかね・・・
遠視、治るかな〜?多分一生無理なんだろうけど・・
良くなってもメガネをかけてないと、また元に戻るらしいわ(泣)
じゅんじゅん
2009/03/09 10:26
naomiさんへ♪
ありがとー!!!
色違いを見つけたときにメガネが一瞬しゃべった気がしたよ(笑)
「おいらを買ってくれ」って。

このまま自然体で育ってもらいたいもんだ〜
じゅんじゅん
2009/03/09 10:28
ご無沙汰してます。忘れられそうなくらいに
ゆうちゃんもメガネ男子になったんですね。うちも,もうすぐメガネ男子(長男)が増える予定です。長女は一度も壊したことがないのに,次男ってば,買って1年で最初の眼鏡を壊し,次に買ったちょっと高い丈夫な眼鏡も,一年のうち2度も修理に出しています。男の子の眼鏡は,壊れるものだという覚悟が必要かもです。色違いの眼鏡,チャーミング先生の配慮もありがたいですね。きっと,二人がとてもいい子だからだね。
riru
2009/03/09 13:20
riruさんへ♪
こんにちは!お久しぶりです
忘れてませんよー!何をおっしゃいますか!
確かに、メガネすぐ壊してきますよね。。
1年に2度ですか〜!うちなんて1週間で2回ってことありますよ。
この間、鼻かけのとこのねじがバカになってしまい(けいのめがね)、眼鏡屋さんにもうどうしようもないといわれましたが・・そこを何とか!といい
ボンドで接着してもらいました(笑)もう取れないでしょう!ですって。
そりゃそーだ!
メガネが壊れるともう泣きそうになります。お金かかりますからね^^;
男の子は、そうですね・・ 覚悟しています。

益々、やんちゃになる今日この頃・・ 
元気が1番!このまま大きくなってくれれば〜と思ってまぁーす!
じゅんじゅん
2009/03/09 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる