双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかまさかの。。。

<<   作成日時 : 2009/03/10 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

1週間前からどうやらなってしまったようです。


そう、花粉症に・・・・・・


鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼ


マスクなしでは色んなことが出来ません。。。


化粧すら出来ない日もあったり


鼻水はそんなにも出ないから、まだまだひどくない方だろうけど・・・・


とうとう許容範囲を超えてしまった。


かなり厳しくかなり悲しい。。。。


自分はきっと予備軍だ、と確信してはいたけど


何年か前に両目が真っ赤になったことが・・・・・そう花粉の時期に


しかも原因不明。。。


うさぎちゃんって呼ばれてたし(笑)その期間だけ。


期間限定・・・ ちょっと嬉しかったな・・・  




花粉症さん、こんにちは。


これからもよろぴくね!じゅんちゃんって呼んでね


わたしはどうやらスギ花粉さんと仲良くなったようです


画像 楽になる方法誰かそ〜っと教えてたもう。
花粉症マスク3枚入り、小顔用¥298
パパは嬉しそうに時々小顔用マスクを買ってきてくれます。。。憧れてんのか、小顔に(笑)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症は本当に大変なんだよね〜〜
毎日ぼーっとしてるって友達も言ってましたよ〜
スギの花粉が飛んでる映像を見ただけで
私まで鼻がむずむずしてきました〜^^;
あと2か月はしんどいのですよね。
頑張ってね・・としか言えなくてごめんね〜
chako
2009/03/10 11:47
じゅんちゃん、ようこそ(笑)
私もすでにマスクしてるよ。
鼻に直に入れるマスクもあるそうな、鼻栓みたいなやつで花粉はいってこないんだって。
まさえ
2009/03/10 14:15
花粉の国へようこそ〜
明日は二人でマスクマンね
も〜2日ほど前から鼻詰まるし流れるし(どっちかにしてくれ!)
喉までくるしも〜今年の花粉は結構頑張り屋さんね☆
かほまる
2009/03/10 15:15
(゚Д゚ノ)ノ ヒィィ!!!
なっちゃわはってんね(´;ω;`)
大丈夫??   って大丈夫やないねぇ…
お大事にねぇ
          ナノカ???
ばぁ
2009/03/10 16:26
私もひどい花粉症です〜〜〜!
仲間が増えて嬉しいな♪(笑)

子供たちが無事であることを祈ります☆
うちは長男くんが相当ひどいから〜(涙)
yuritan
2009/03/10 16:31
北海道でもシラカバ花粉症があります。
でも、本州ほど大騒ぎにはなりませんね〜。
今後もお友達にはなりなくないものデス( ; ゚Д゚)
こじょぴい
2009/03/10 19:49
あれま(T_T)
我が家の裏は、杉の木だらけ!見上げれば、オレンジです。私は、さぼどでないものの、さすがに、洗濯物は外干しできませんわ。
小顔用マスクが良いね〜
じゅんじゅんちゃん小顔っす!
お大事にね(T_T)
naomi
2009/03/10 23:41
chakoさんへ♪
今日は少々楽なようです・・久々にマスクなしで仕事してます^^

花粉が飛んでいるあの悲惨な映像をみただけでぞーーーーっとしますよね。。
お友達の頭がボーっとする、とっても分かります!
私は、1日中ねむ〜いような、頭がぼわーんとしております。
鼻の皮がかさかさです
仕方ないですね・・・・こればっかりは。
じゅんじゅん
2009/03/11 10:14
まさえちゃんへ♪
まさえもそうなんだー
でも〜鼻栓ってどーなんだ!?ビジュアル的にかなり厳しいよね(笑)
3人子供生んだ私にはもう恥じらいなんてないはずだけど^^
でも、超ひどい人はそれでもいいから!って感じなんだろうね。。
じゅんじゅん
2009/03/11 10:17
かほちゃんへ♪
あやや???今日は楽なんですけど〜。
紫外線が強いこの季節にマスクしてたら、マスクの日焼けつきますよ〜〜〜〜
まぁいいけど・・・・
今年の花粉はやはり頑張り屋さん?なのね・・・ 蛾かよ!って感じぃ〜

鼻でるのもいやだけど、詰まるのもっといやかも〜
じゅんじゅん
2009/03/11 10:23
ばぁちゃさんへ♪
はい、どうやらそのようで^^;
まっ、症状的にはそんなにもひどくはないようですが・・・
かなりイライラします。。。
じゅんじゅん
2009/03/11 10:24
yuritanちゃんへ♪
yuritanも花粉症なんだね〜、よろぴく。

子供たちがならないように祈るばかりだよー。
長男君、大変だね。お大事に!鼻のツボ、押してあげて〜
じゅんじゅん
2009/03/11 10:26
こじょぴぃさんへ♪
シラカバ花粉な〜に〜!!!
いやですね。。。
花粉症暦10年のお友達が花粉に妙に詳しくなるのが納得でした・・・
じゅんじゅん
2009/03/11 10:34
えっ、杉の木だらけってちょっとなー。。。
うちのパパも、富山から帰ってくるときに見かける杉の木がすごいことになっていたと言ってたもーん。
ぼさーーーーんって←ようへいの口癖(笑)
ぼさーんだよ!なんか笑える・・・
じゅんじゅん
2009/03/11 10:37
私も花粉症なのかハウスダストなのか鼻がむずむずです・・・。
今モニター品の「じゃばら果汁」で、なんとか酷くならずにすんでいる模様。
じゃばら果汁、酸っぱいけどなかなかのものです・・・・。
だらちゃん
2009/03/18 13:48
この時期、かなりの方がむずむずしてるんでしょうかね〜〜〜★
じゃばらってなんだろ?えーーーーっ。すっぱいんですか・・・
ほー、なんか効き目ありそうですね。
じゅんじゅん
2009/03/18 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかまさかの。。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる