双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人で。。

<<   作成日時 : 2009/04/15 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

もう、1から10まで構ってはいられません。。。


と言うと、冷たく感じるかも知れませんが



ようへいに


”僕はやっぱりお兄ちゃんなんだ!”


と自覚してもらいたいし・・・


双子たちにも


”ようへいはやっぱり僕らの大切なお兄ちゃんで、頼りになるなー”


って感じてもらいたい。。。



それに私だって一緒にお風呂へ入りたくてもなかなか入りずらい日も女である以上ぶっちゃけあるわけで・・・



・・・



今日は、3人だけで入ってもらおーじゃないかー企画



というより・・・



そろそろできるだろっ、君ら!



ただそれだけかも(笑)



お風呂へ入る前にトイレへ行き、服を脱いで洗濯かごへ



わーい!と入っていきました。



画像





風呂の中ぢゃ〜
ようへいがなんとかけいとゆうをまとめようとする声・・・・



ママがいないという不安からか、ようへいにいっぱい質問するゆうの声・・・


マイペースにずーーーーっと歌い続けるけい(爆)


頭もからだもようへいが洗ってくれたらしく、


「はい、次ゆうへいね!こっちでイナバウアーして」


ぷっ。


うちじゃーイナバウアーしてシャンプーを流すのがもはや当たり前になってるし。。。


このまま大人になっちまったら・・エライことだ(笑)


一通りあっちこっち洗った後、


1、2、3〜〜〜10まで数える3人。


ママは感動のあまり泣きそうになったじゃねーか。。


なんて、、雑誌読んでたけど・・・




そして、にっこにこ&自身満々の顔をした子供たちがお風呂からでてきました〜♪


しかも激はやなんですけど(笑)


もー少し、湯船につかれよ!


で・・・


ようへいは、その後もタオルで2人を拭いてあげたり・・・


何も心配することはないなーって。。





頭っからお兄ちゃんでしょ!!!


って言い続けるより、じわりじわりと兄貴という役割を感じてもらおうじゃないか!


・・・・・・って


エラそー、わたし


やればできちゃう子供たちに嬉しいやら寂しいやら・・・


1番しっかりしていないのは。。もはやママなのかもしれない



パパが帰宅すると「3人でお風呂入ったよ!」って、即効お話ししておりました





余談:おじさんが三人集まると ”余分三兄弟”に見えて仕方がないのはわたしだけでしょうか・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
結構まかせちゃうと、子供達だけで何でもやり遂げてくれるよねー。

うちも長男がようへい君と同じ年頃の時、お腹を空かせて泣く妹達に「おにぎり」を作って食べさせたという逸話があります。
誰がなんといったワケじゃないけど、こういう時、長男は不思議なお兄ちゃんパワーを炸裂させるんだなぁと思います。

母は寂しいけど、その分、自分の時間も出来るわけで・・・・。
こうなったら、自分のために何でもやっちゃう母を目指すしかないかなぁ・・。と現在に至る私でした。

だらちゃん
URL
2009/04/15 17:02
ようへいくん、えらーい。
十分、お兄ちゃんしてますよ。
子供とお風呂入るのは、それはそれで楽しいけれど、たまには一人でのんびり入りたいよね。
旦那さんも帰ってきたことだし、これからは、もう少し一人の時間を楽しんでもいいんじゃないですか。
D51
2009/04/15 23:40
も〜〜〜〜 かわいすぎな3人ちゃん
ホント仲良しだわ〜
って うちも シャンプーは「イナバウワァーして」だよ(爆)
世代だね〜〜〜( ̄▽ ̄)
で・・・我が家も 先日 まだ私は湯船に浸かってないっつーのに
先に浸かって暖まってる二人が 上がる!っていうもんだから
「じゃ〜上がって 自分たちでパジャマ着てて!」と体だけ拭いて
二人に任せたら いつも以上に早く着替え終わってた!
私は開き直って ゆっくり浸かれたし〜 任せてみるもんだと思ったよ(笑)
嬉しいやら 寂しいやら 母心は複雑ね〜(>v<)
今度子どもらで お風呂一緒にいれさせたいね〜
naomi
2009/04/16 02:47
だらちゃんさんへ♪
ですよねー。
もう、親がビビってちゃいけないと思って、近頃すこしづつですが、ようへいに無理がかからない程度に色々やってもらってます。

妹におにぎりか〜
なんだかとってもいい話なんですけどーーー。
アーちゃん、サーちゃん、覚えているのかな〜。。。
いいお兄ちゃんですね★

私も時間の有効活用させてもらわないと!
仕事へきてほっとしている毎日だったけど・・最近忙しいので、どこにもほっとできる時間がない状態でございますぅ・・・
今から書類を届けにいかねば・・
じゅんじゅん
2009/04/16 09:54
Dさんへ♪
あーーー、、、疲れます、毎日〜
パパもこちらへ戻ってきたけど。まだ、てんてこ舞いの毎日を送ってます。。。
慣れるまでにもうちょっと時間がかかりそう。
フルタイムで働くママもいるっていうのに、こんなへたれです、、、

1人の時間、これから仕事は、週1で休みを確実にもらって家でゆっくりしようかと思ってます。。
じゅんじゅん
2009/04/16 09:59
naomiさんへ♪
お疲れ様〜。
うん、うん、今度子供たちだけでお風呂入れてみよー
れみちゃんとようへいに任せよう!2人はやってくれるはず
れみちゃんもさわちゃんもしっかりしてるね〜。
子供は、親が思っている以上にしっかりしているもんだよね★

うちも、ようへいにはじめて1人で郵便ポストにお手紙入れてこさせたよー!
国道沿いを1人で歩いていく姿にじーんとしちゃった!
で、にっこにこ顔で「ママー!1人でやって来れたよ!!!」って胸に飛び込んできたよ〜〜〜

少しずつ親の元から離れていく我が子に、ジーンとしまくりの毎日だよね★
うーーーんと楽しもうじゃないか!!!
じゅんじゅん
2009/04/16 10:09
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪
いいやんいいやぁ〜ん
こぉいうんって なんや幸せよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
…と
なんやお疲れちゃんやねぇ
無理しはらんよぉにね(≧∇≦)

( *´艸`)フフフフ
余分3兄弟… 気にしてなかったw
これからそぉ見えてしまうやん 絶対!
    (((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ばぁ
2009/04/16 10:11
じゅんじゅんちゃんの「愛」を感じるね〜。
子育てを楽しんでいるってかんじで。

hikkyは、子育てに手抜きをするか。。。(反省)
仕事を終えて、家に帰れば、夕飯の支度、片づけ、ユッキーの宿題、洗濯と。。
休む暇なく。疲れを感じるhikky、歳かしら。。。

うちは、早いうちからこども2人で入れてました。
しっかり洗うは、抜きにして。
親がいると当てにするし、いないと兄弟助け合うものだよね〜。
自然と、上が下の面倒見ていたり。
やっぱ、兄弟っていいよね〜。
hikky
2009/04/16 15:30
ばぁちゃさんへ♪
はい。。。体調的に優れない日々です★
私としては珍しいことなんですが。。。

こないだ、事務所におえらいさんが4人集まったんだけど、まさにそれでした(笑)
お茶だすとき、必死に笑うのこらえたよ・・・
じゅんじゅん
2009/04/17 10:05
hikkyさんへ♪
子育て、楽しんでいるのに見える?
嬉しいな〜。今のとこ子分な感じ(笑)
hikkyさんは、宿題をみるという大仕事があるもんね。
こりゃ大変だ・・・
休む暇、ほんとないよね。で、また朝がきて〜仕事して〜で、くったくただわ・・ 
そうそう、きょだいはいいよ。
1人でやめとこーって思った時期も正直あったけど、、、
でも2人目で双子がくるとは・・・育てちゃうぞ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/04/17 10:11
やっぱり、じゅんじゅんさんは子育ていい感じ。。
私はダメだったなぁ〜
怒ってばっかりで・・余裕がなかったね。
たった二人なのに・・
今ならうまく子育てできそう・・(笑)。
お兄ちゃんでしょう!より効くって・・
もっと早く聴きたかったぁ〜
残念です!!
chako
2009/04/17 21:13
(* ^ー゚)ノコンニチハ
イナバウワーで、シャンプーなんですね。
このいまま、大人になったところも、見てみたい(笑)
お子さん3人は結構大変ですよね!
子育て、頑張ってくださいね!!
hiroponn
2009/04/18 06:38
chakoさんへ♪
全然いい感じじゃないですよ、正直怒ってばっかだし、たまには叩くし、余裕も全然ないです。。
ホントはこんなダメダメ子育てなのに、子育てブログしてても、いいのかな?
なんてか〜〜〜〜なり悩んだ時期もありました。
が、みんなに見せるブログじゃなくて、記録を残したくて始めたブログだったことに気づき少し気持ちが楽になったというか・・・
子供たちを怒っても、必ず「ママ大好き」って言ってくれる3人に色々と助けてもらっている毎日です。
おにいちゃんでしょ!って言いたくないので、ジャニーズを真似てうちでは
上下関係なく”よーへーくん””けいちゃん””ゆうへいくん”です(爆)
ただ、最近では呼び捨てに変わりつつありますけどね。。。。
なんとか、ジャニーズ形式に戻したい母でございます^^;



じゅんじゅん
2009/04/20 10:11
hiroponnさんへ♪
ありがとうございます!
イナバウアーってそう思うとすごいですよね。。
このまま大人になったら、恐ろしい。。。

子供3人の母になるとは思っていませんでした!
子供が成人するまで、なんとか健康でいなきゃと思う今日この頃です。




じゅんじゅん
2009/04/20 10:15
出遅れちゃった!
ようへーくん、ほんと頼もしいおにいちゃんだね〜。
また、下二人に対する愛、それを越える母親への愛が感じられるんだよね〜
だから保育園で「ようへーコール」が起こるほど人気なんかも…。
昨日お風呂入ってるとき、めいちんが「おしっこもれる!」って言い出して、
洗い場でして!って湯船から出したけど「絶対いや!トイレ行く!」って怒られてさ…びしょびしょのままトイレ行ったんやけど…
洗い場でして!って言った私が恥ずかしくなるような「断固拒否ってかありえない」ってカンジだったよ´ー`;
かほまる
2009/04/20 14:05
いらっしゃいませ〜
いやいやー、普段は双子にちょー厳しいお兄ちゃんですぞ。
自分は”うっかりはちべー系”だっつうのに!えらそーですわ・・
って、わたしもそれを遥かに上回るドジですが^^;

よーへーは保育園で、年下の子たちにも”よーへー”って呼ばれてるし(爆)
こいつぁーどんだけおもろいヤツなんだ?って感じやわ。。。

めいちん、おしっこ行けるようになりつつあるね〜★
てか、もう大丈夫なんじゃ〜ないか?
洗い場でして!って私もついつい言ってしまう捨てゼリフかも〜。同じぃ
ゆうへいはニンマリ笑ってじょーってするけど・・
けいとようへいに関してはめいちんと同じだわ〜
おおお!!!結構頑固者かも〜〜〜〜
びっしょびしょになったままトイレ行ってたわー
今じゃー、入る前にするっていうのが習慣になったからないけどね〜★


じゅんじゅん
2009/04/20 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三人で。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる