双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り弁当の日。

<<   作成日時 : 2009/04/23 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は月いち、手作り弁当の日でした


ご要望どおり、から揚げ入れました。 


から揚げつくるの上手になったような気がする、私。。


さて・・・何時に起きたでしょう・・・


前日に下準備して・・子供たちを寝かせてから、はっ!と起きたのがAM00:30。


それからAM2:00まで、あれやこれやとしてあとは詰めるまでにし、もう1回寝て。。


AM5:00にまた起き。。という感じ。


どんだけ弁当に心配してんんだ、私は。。。


そんでもって今回、難しい時期到来中のようへいに


「ママ、おにぎりに顔かいたり、たまごやきハートにしたりそんなんやめてよね!恥ずかしいから


と言われてしまったのー


「じゃあおにぎりに★くっつけるだけにするわ。」


って言うと。。


「ちょっとー!!!!それもやめて


なんか、イラッとされたし。。。


でーもー、★くっつけてやったし(爆)


しっかり、注意されました。。。


画像

左からようへい、ゆうへい、けいのお弁当もうこれ以上は私、頑張れません



そんでもって、パパも家から通うようになったので密かにお弁当を毎日持って行ってます。


もちろん、この日は”キティちゃんのウインナー”とか入れました(笑)


ふたを開けた瞬間ドッと疲れたに違いない・・・


・・・パパは、質より量です。。


画像

            初公開。じゅんじゅんが作るパパ弁(笑)ほれ、よーく見てごらん。



4人とも、「ママおいしかった〜また作ってね!」って言ってくれました。



あっ、そうそう、ようへいって今まで”アンパンマン”の水筒を持って行ってたんです。。


小さい頃からずーっと使っていたから、まっいっか〜って・・


そしたら、最近・・・


「この水筒、赤ちゃんみたいから変えたい。」ぼそっ


今、年長。もう少し我慢してもらいたかったけど、ちょっとかわいそうかも、と思い。。


次は”無印良品”で買った水筒。。


ようへいに見せると言葉を失っていました(笑)


・・・カーズとかシンケンジャーとかそんなんでよかったんに・・・


と呟いていました(笑)


もう、知らん!これでお行きっ!



画像

昨日はちょうどお休みをもらえたので、ゆっくりからだを休めようと思ってたけど、、、あれやこれや買うものがあって、気づくと2時でした。。。 無印で、半額品ゲット★ついでにアメとかお茶も購入。子供のお箸やパパの枕も!シンプルでいいわ、やっぱ。。


お休み、久々にひとりで行動したけど。。


あっという間に3時になり4時になり


で、夜は ”アイシテル” のドラマをじーーーっとさんかくお座り(体育座り)で観ていたじゅんじゅんなのでした。


子供は、元気ですくすく育ってくれればそれでいい。


ですよね。。。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに、いつも、素晴らしいお弁当ですね!
私が持って行きたいわぁ!!!

そういえば、うちの弟も、母が作るカラフルなお弁当を嫌がってました。
「みんなみたいに、茶色ばっかり(お肉系?)のお弁当がいい」って。
(といっても、もっと中学生とか高校生になってからだったと思いますが)
私は、色とりどりのお弁当がいつも自慢でしたけど。

水筒の件も、なんか、わかるぅ〜。
私、母が買ってくれた色鉛筆のふたの絵(お姫様の絵)、イヤだったもんなぁ…。
親子の感覚が、ちょっとズレたりするのよね。
でも、ようへい君、まだまだかわいいじゃないですか!!
あんまり早く大人にならない方がいいですよね。
みるきぃ
URL
2009/04/23 12:37
カラフルで、かわいくて、美味しそうなお弁当!
私、絶対にマネできません・・・。そういえば、ウチの長男にもそんな時期あったよ〜!「アンパンマン」は赤ちゃんのキャラクターみたいなねぇ・・。
パパさんのお弁当も拡大してチェック!自慢のお弁当だと思うなぁ。
うちのカッパや長男のお弁当は地味〜な茶色弁当ですからっ!

無印いいよねー。欲しいものがいっぱいあるけど、経済的理由で手が出ない我が家です。無印のグリーンカレーも美味しいよ〜!

「アイシテル」は、ちょっと重すぎる内容で観ていないの。何故か長男がチェックしていました・・。
だらちゃん
URL
2009/04/23 13:11
うちも、明日もおたんのお弁当です!!
じゅんじゅんちゃんちのお弁当、可愛い
見ていて、愛情たっぷりがわかるよ。
参考にさせていただくわ。
明日は、もおたんリクエスト「シュガーバニー」
前回は、「うさはな」
昨日、型を買ってきたから何とかなるかな。。。
気づいたら、毎回リクエストが…月1回だから、がんばるぞ!!

hikkyも、昨日「無印」行ったのよ〜ん
長袖Tが、半額!!あと、帽子も
これからの野球の応援に役立てよっと!!

新番組「あいしてる」って、どんな番組。
hikkyは、恋愛か、笑いのドラマが好きなのよね〜。
お薦めあったら、教えてね!!

長々とコメント、ごめんなさ〜い!!
hikky
2009/04/23 14:06
1人分のお弁当だけでも大変なのに、4人分(>_<)

それじゃ0時に起きたくもなるよ(笑)

でも、そっかぁ。。
男の子は、年長さんでも既に、アンパンマンが恥ずかしいんだね(笑)

愛子
2009/04/23 18:23
4人分の、それぞれのリクエストと好みに合ったお弁当!あっぱれじゃ〜〜

わたしも、お弁当の日はソワソワだょ。
寝てても弁当作ってる夢見てるよ。
しいらん
2009/04/24 10:06
みるきぃさんへ♪
そう、みるきぃさんの弟さんっぽいこと言ってました。。
「○○くんや●▲さんは、ご飯の上にお肉のってた」とかなんとか〜
私の母は、私が高校でお弁当を毎日持って行くのになってから、かわいいお弁当を作ってくれるようになりました。。
なんか意外だったな〜★でも、とっても嬉しかったのを覚えています。
たまにお友達とお弁当まるまる交換して食べたこともあったな〜^^

水筒も、すごーくようへいの気持ちわかるんですけどねー。
私も、ありましたー。でも、言えなかったー、違うの欲しいなんて・・

実家へ行くと、私が小さい頃使っていたお弁当箱やフォークなんかがまだあるんです。それを子供たちが今、かわい〜って言って使っていま〜す。。

ですねー、まだまだ子供でいてほしいわぁ

じゅんじゅん
2009/04/24 10:52
だらちゃんさんへ♪
美味しそう?ありがとですぅ♪
やはり、「アンパンマン」は赤ちゃんグッズなんですね〜★
確かに。。。
無印の水筒、ようへいのクラスの先生がこれ、かわいい!って言ってくれましたが・・本人は、納得いってないようです^^;

無印のグリーンカレーですね!今度買ってみますね★

「アイシテル」第1話から重いですよね。。
もう、終わった後はかなりテンションが下がります。
でも観たい!
D君も興味あるんですね。。。わかる、わかる
じゅんじゅん
2009/04/24 11:00
hikkyさんへ♪
月いちお弁当、お疲れです
やはり女の子は注文いっぱいなのね〜^^
また色々教えてね!もぉたん、かわい

おっとー、無印行ったの?
今って、冬物が半額になってるよね〜
野球観戦はやっぱロンTが基本だよねー!
完全防備でよろぴく。

ドラマ、恋愛かお笑い?
私も結婚前は恋愛物観て切なくなるのが好きだったけど〜
今は、現実的になりすぎて、「アイシテル」系や、医者物をよく観るようになったわ・・・
お笑い系も大好きだよぉ。
お勧めかー、いまんとこ「アイシテル」しか観てないわ。。
重い内容だけど、子を持つ親としてあのドラマは無視できないわ・・・
じゅんじゅん
2009/04/24 11:12
愛子ちゃんへ♪
だろ?だろ?
この日は、私が仕事休みだったから4つだったけど。。。^^;
まぁ、大量に作ってただ詰めるだけなんだけどぉ〜〜〜
なんならずーーーっと起きててもいいくらいやわ(笑)

そー、アンパンマンは4歳ころから微妙に恥ずかしいらしい。
こっちからしてみると、戦隊物もどうなんだ?って話しだけどね・・・困った、困った・・
じゅんじゅん
2009/04/24 11:16
しいらんさんへ♪
しいらんさんは、きっと上品なお弁当つくるんだろうな〜!
今度、ぜひブログでお披露目してください!

お弁当つくる夢、分かります!
昔、よくみました〜。現実なのか夢なのか分からず、寝坊したことありました〜
じゅんじゅん
2009/04/24 11:19
美味しそうなお弁当!それも4つも・・
ご苦労様です。。
男の子ってそうなんだよ〜
うちもみんなと違う事はやめてって・・
言われてた。
むずかしいね。
早起きし過ぎてからだこわさないでね!
うちも運動会はほとんど寝ないで作ってたよ〜
また来月。
がんばって・・。
chako
2009/04/24 12:11
いつもながら、おいしそうなお弁当…
4つも作るとなれば、そりゃ寝てても寝たやらなんやらってなるよね!!
それにしても★もだめなんや〜。男の子って…かわいい★
そして、いやって言われても貼り付けるじゅんちゃんもかわいいわ(笑)

水筒大人からしたら、無印いい感じでも子供にとっては…物足りないんかなー?
そういう時はあれだ!シンケンジャーのパンを買って、貼ってはがせるプラシールを貼るってのはどうだ!
次の戦隊ものになったら、またはがして次のを貼れてお得★みたいな♪
色んなシールでデコやでようへーくん!センス見せたれ!
って、「シールとか恥ずかしいじ…」って言われて撃沈するかしら、私…。
ダンナさんのお世話も増えて大変だね〜ってダンナさまに失礼やね−-−;)
かほまる
2009/04/24 14:05
chakoさんへ♪
そう、4つですぅ
まだ、疲れがとれないーーー

男の子ってそうなんですねー、恥ずかしいんだ〜
でも、母を思う気持ちは大いにあるような気がします。。気のせいかな???

わーっ、chakoさんの運動会のお弁当ってどんなだろ〜
寝ないで作るってすっごいですね★
最近じゃ、運動会でも子供たちは教室で食べ、父兄は自由みたいですよ^^;
段々と寂しい世の中になりつつあります。。。

来月はお弁当の日が親子バス旅行の日になるんです・・
今日、ママ友さんに1人で3人連れて行くの?って聞かれ「・・うん・・」
と答えると無謀すぎる。。。って言われてしまいました〜〜〜
あ・・気が重い・・・
じゅんじゅん
2009/04/24 14:12
かほちゃんへ♪
イエイ。
4月の手作り弁当は無事に終わったよ・・・
寝たか寝ないかわけわからんわ。。

★、貼ったよ(笑)
そのことを先生に話すと笑いながら「そう言えば、ふた開けてなにやらブツブツ言ってました〜、でもー、そこでブツブツ言いながらも全部食べてくれるところがようちゃんのいいとこですよね!」ってホローしてもらいましたわ^^;
やめてと言われるとじゃんじゃんしたくなる母です・・

水筒のシール作戦!いいね〜
私もそう思った瞬間はあったぞ!
来年くらい、シンケンジャーも恥ずかしくなってくるのか???
ぷっ、分かりやすくって男子はおもろい!

パパの世話?してないに等しいわ・・
でも、何も言わず、色々とやってくれるので助かっております。。
ありがたや〜〜〜
じゅんじゅん
2009/04/24 14:28
重いのは、苦手。
今夜放送の、まつじゅんの「スマイル」も重いよね。
「アイシテル」も重いんだってね
心臓に悪いので、じゅんじゅんちゃんの感想を聞いて良しとします。
hikky
2009/04/24 15:19
おつかれさぁぁぁぁぁん(*´▽`)ノ゙
可愛いのんはあかんねんや…
ちと寂しいなぁ(´;ω;`) 
でもでも 成長してはるしやん(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/04/24 23:36
hikkyさんへ♪
重いの、苦手か〜
確かに、重いのを観た後はかなり気持ちが滅入るよな。。。
でも、やめらんない^^;
「スマイル」も重い?そっかー。。
ほな、次回から「アイシテル」の感想、かくようにするね〜
じゅんじゅん
2009/04/27 10:06
ばぁちゃさんへ♪
男の子は、照れちゃってね〜
またそれがかわいいんだけどーーーー
女の子は注文多いしね^^
これもあれも成長!
じゅんじゅん
2009/04/27 10:07
はじめまして!
naomiちゃんのところからやってきました。

うちも同じように 月一でお弁当の日があるのですが 旦那のお弁当は15分くらいで作るのに 子供のお弁当はホントに時間がかかるので・・・かなーり早起きしちゃいます

双子ママさんのお弁当 とってもおいしそう
顔とかやめてねって言うのが かわいいですねー!
水筒の話も 笑っちゃいました!!
無印 私も好きでーす
mikimiki
2009/04/27 11:38
mikimikiさんへ♪
初めまして〜!naomiさんのお友達なんですね〜
コメントありがとですぅ。。

旦那様のお弁当ってなぜあんなに早く作れちゃうんでしょうね(笑)

月いちって言うけど、あっという間じゃないですか?
もう1ヶ月たったのか〜って・・・ 
早起き、頑張りましょうね

お弁当、できるだけ食べやすく作るように努力しています。
が。。1つだけいつも食べにくいおかずも入れたり。。。
結構大変たいへんと言いつつ、楽しんでますよー

無印、かわいいですよねー。昔は結構値段が高めだったのに〜
子供服が、とにかくシンプルでいいんです。長靴が、ちょーかわいかったな〜〜〜

また遊びにきてくださいね★

じゅんじゅん
2009/04/27 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り弁当の日。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる