双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みに・・

<<   作成日時 : 2009/04/27 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜・日曜は、、、
せっかくのお休みなのに・・


2月に結婚して石垣島へいっちゃった、ファイナルアンサー・ナンクルナイサーの”しっか” から、手紙とともに贈り物が
こっちの心配をよそに、石垣島ライフをどうやら満喫しているらしいです・・・


画像 元気だよん



・・・そして・・・健康によいとされる”塩”を頂いちゃいました♪

画像

しっか、ありがと。こういうの大好きなわたしにとって。。嬉しい贈り物だったじょーーーー急いで、冷凍庫に入れました!



んで、な〜〜〜んか無性にシュークリームが食べたくなったので、この間ブログにもした ”HAPPY” で買ってきて
みんなでがっつきました。

画像


画像




無性に食べたくなった時はたいてい頂き物があります。変な予感ぐせが・・ 
画像

コージーコーナーのロールケーキ。甘いものが立て続けになるこの幸せ感(笑) ありがとです。。。
あと・・モロゾフのプリンもパパが頂いてきました。。 どんだけーーー



この後、親友のchikoからは”たけのこ”と”しいたけ”の差し入れがありました。。。
しかも取れたて!
これは、さすがに実家母へ持っていきました〜。 
煮物になってくるのを待つばかりです たけのこちゃん





話しは変わりまして・・
今年に入ってパパ方に 冠婚葬祭 の多いこと!
パパの礼服、大活躍。 クリーニングに出すタイミングが超難しいです。。。


昨日も、パパが夕方から法事、、、夜はお通夜でいないということだったので、
有り余る力を雨のため発揮できずにいる我が子3人を連れて”ジョイフル”へ行きご飯を食べてきました〜

もちろん、子供たちは”ジョイキッズ”がお目当て。
私も久々の外食だったので、和風ハンバーグを注文しました!
ちょー塩分多いし。。 毎日外食食べている人は大変なことになりますよ。。。



画像




画像画像 
けいとあ〜んとかなんとか言ってじゃれてみました〜。食事とは関係ないんですが。。彼女は顔がめちゃめちゃ小さいです。ハンパないくらいに・・・


男子チーム。おまけでもらったディケードのぬりえについて熱く語っていました。

画像




なんか知らないけど、笑いがとまらないゆうへい。
あっこの人たち、調子に乗ってデザートまで食べてます・・・にゃろめ!
画像



5時くらいに行けばすいているだろうって思ったのに!
結構人がいてびっくり!定額給付金効果?(笑)
つうか、うちはそうだけど・・・


うちは、子供たち一人一人におもちゃを買い、残りは子供の通帳に貯金しました。。
ありがとう、麻生さん


帰ってから、けいが私にお手紙をくれました。。

画像
ありがとー。ママは嬉しいです


昨日の夜はなんだかとーーーーっても寒く。。
完全真冬装備で寝ました
近頃、布団じゃなくベットで寝ている3人+私。セミダブルに4人!
自分の肩幅の広さにイラッとしながら寝ております。。。 ママも一緒に!って泣くもんだから^^
ちいさ〜〜〜くなって寝ているからか、毎晩悪夢にうなされる毎日。
風邪もなかなか治りません



・・・パパは一人寂しく布団で寝ております。。。あーあ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、まじで顔小さいよね…はんぱないよね…
将来すごいことになりそうですよ…
ジョイキッズ!めいちんもいつもCMにくいついてるわ。
「めいちんお昼何食べたい?」「あのね、テレビのディケイドとプリキュアの店」即答っすよ。行ったことはないが…^^;
ほんと寒いよね。てか、セミダブルに4人は神業?!
めいちんと二人でも「せめ!」と思いながら寝てるのに…
私も常に自分の肩幅の広さに疲れてるよ…めいちんにお風呂で「広い背中〜おとーさんより大きい〜」とかふつーに言われたし…
かほまる
2009/04/27 12:34
かほちゃんへ♪
けい、大人になったら歯並びが恐ろしく詰まった感じになるよ、きっとお、恐ろしやー。
ジョイキッズ、日曜のあの時間にCMすんなよ!って感じ。。
味は濃い、非常に濃い!

セミダブルに4人だよ、4人!
そりゃーゆうへい、落ちるわな〜(笑)
夜中に「えーーーん、ママ、痛いよ〜」ってぐずってたよ。
かほちゃんも肩幅、広い?イエーイ、仲間。
なんでも、友達が言うには「じゅんちゃん、滋賀の遠征(中学の頃)に行って帰って来てから肩幅が広くなったような気がする」・・だそーです。。。
がんばろっ。
じゅんじゅん
2009/04/27 13:43
たくさんのスィーツいいなぁ・・・。
ジョイフルたしかに味が濃いめ。いつも食べてると高血圧になると思うよ、やっぱり!
肩幅私も広いです。小学校の水泳三昧と大学の少林寺拳法が原因でしょうか・・。お茶で着物を着る機会が多いのですが、いかり肩でしかも広いと来れば、和服が全然似合わな〜い!

うちの子達もかつては4人でくっついて寝ていました。カッパはひとりでないと眠れないので除外。さすがに最近は4人一緒は無理ですが、夕べはサーと一緒に寝ました。暖かいけど狭いっ!!今夜はアーと一緒かも・・・。
だらちゃん
URL
2009/04/27 14:17
テンプレ、母の日用かな
3人のおすまし写真が、とっても可愛いね
この頃、うちの子たち2人揃ってとってないかも!(反省)

頂ものがある日って、意外と重なるのよね。
うちもそう!なんで〜また〜みたいに。
でも、美味しい物は良しとしましょう。

hikkyの田舎は、ファミレスまで車20分
うちのこ、あまりファミレスいったことないの。。。
この前、初めて「ジョイフル」いったの(びっくりした??)
こどもの好きな物たくさんだし、リーズナブルなお値段に
いろいろ頼んでしまいました。

うちもまだまだ、ママにひっついて寝てくれる2人。
寝苦しいときもありますが、幸せなときかもね〜
hikky
2009/04/27 14:34
(´¬`*)ジュルリ
いいなぁ… 甘いもん食べたぁなったぁw
今 何もないやぁ(´;ω;`) 
…と
給付金 我が家にはまだ振り込まれてません☆
入ったら… 普段出来ひん事したいなぁ(*ー`*人)

…と
お風邪 どぉ???
早ぉ治らはりますよぉ〜に(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2009/04/27 15:34
だらちゃんさんへ♪
スイーツもだんだんと多くは食べれなくなってきました。。かなしー

ジョイフル、ホント濃い〜ですよね^^;
基本的に人に作ってもらったものはなんでも美味しいと思う性分なんですが・・・ 

だらちゃん、水泳に少林寺拳法って、かっこいいっすね★
ママ、ステキ!で、お茶も???そのギャップに旦那様、惚れたんですね^^

だらちゃんとこ、5年生になってもママと〜って寝てくれるって嬉しいですね!
私なんて、そんなかわいく母親に甘えられなかったですよ・・・
いいなー
じゅんじゅん
2009/04/28 13:18
hikkyさんへ♪
テンプレ、ホントだ、そういわれるとそうだね^^;
自分では全く意識してなかったのに。。

この間も、洗濯用洗剤買わなきゃ!って思ってたら、いっぱいもらって。。
ねー、重なるよね〜〜〜

ファミレスまで20分かー。
うちも田舎だけど、なぜかジョイフルだけあんだよね。。
超不自然!だけど、けっこう利用者多し。
ファミレスは、子供連れでもあまり気兼ねしなくていいからねー。
ワイワイガヤガヤしております。。。

じゅんじゅん
2009/04/28 13:25
ばぁちゃさんへ♪
ばぁちゃは、甘いもの食べようって思ったら自分でちゃちゃっと作れちゃうからいいよ〜〜

定額給付金、助かったわー。
普段出来ないことかー。何しようか楽しみだよね★

風邪の具合、昨日とうとう再起不能状態にまで陥りました。。
じゅんじゅん
2009/04/28 13:27
けっこう、大胆なお手紙ですね
定額給付金、もう出たんですね。
こちらは、まだです。6月くらいじゃないかなぁ。手続きもまだ。
子供達も大きくなると、ファミレスとかで、落ち着いて食べることができて、いいよね。
じゅんじゅんさんとこの3人は、みんな、落ち着いてしっかりご飯食べてそうで、いいなぁ。うちの子は、食べ散らかすし、落ち着きなくて。
D51
2009/04/30 23:36
ぷっ、大胆ですよね。特に髪の毛が。。
給付金、でました!
その地域によって差がありますね★
こちらでは地区同士競っているようにもみえます、はい・・^^;
Dさん、ぜひ奥さんとお食事にでも!!!

えー落ち着いてませんよ。私と行って騒ぐとあとで恐ろしいことになるって思っているからかも(爆)実際そーなんですけどね〜〜〜
食べ散らかしを拾うのも大変ですよね〜
うちもですよーーー。でも一緒に行きたいですよね!
じゅんじゅん
2009/05/01 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お休みに・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる