双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たい焼き事件

<<   作成日時 : 2009/04/08 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

昨日、パパが”噂のたい焼き”をお土産に買ってきてくれました。。


転勤した支店の近くに有名なおいしいたい焼き屋さんがあるそうです。


わたしも、そこのたい焼きちゃん、昔々クーラーボックス単位でプレゼントしてもらった経験あったな〜(爆)


あまりのたい焼きの多さにドン引きした記憶しかなく。。


よーし!今回は味わうぞ!って気合い入れてたのに。。。




パパが買ってきたたい焼きの内訳


あんこ2個、クリーム2個、抹茶1個。



じ、事件発生


パパ:「ゆうへい、けい、どれがいい?」


ゆう&けい:「クリーム!(ゆう)、まっちゃ!(けい)」


パパ:「けい、渋いね〜。。じゃあ、ようへいは?」


あんこを愛するようへいはもちろん・・


ようへい:「あんこ!」


で、パパがようへいにあんこだと思って。。。。


クリームを渡してしまった


一口食べたようへいが・・・豹変


ようへい:「パパあんこじゃない


もう、パパを殴るわ、蹴るわ、噛むわでもう大変。。。


しまいに私にまでとばっちりが!


「パパの大事なママに、なんかしたらお外にだすぞ!」


ってパパが言っているのにも関わらず。。。 イスで殴られました、私。しかも軽くですが^^


パパの晩ご飯も捨てる!と言い出し。


ぬいぐるみのエルモにも八つ当たり。しかも今まで号泣していたのに、なぜかその時は大爆笑。


こわっ


パパのやさしい説教にも聞く耳もたず・・・


ゆうは、一生懸命「あんなことしたらだめや!」とかパパの言葉をまねっこしてみたり・・


けいはけいで、場の空気をなんとかかえようとおもちゃの音楽を最大音にして鳴らし(笑)


私は、ここは笑うとこじゃないと分かっているものの、ゆうとけいの微妙な行動に笑いが止まんない



そのうち、パパが部屋からちょっと出ていくとようへいに反省の色が見え隠れ(笑)


「あんなことして、パパかわいそうでしょ?」って言うと、大きくうなずき・・・


「ごめんって言ってきなさい!」と言うと、ションボリしながらパパのところへスタスタ・・・


でも言えずに、戸の影からじーっとパパを見つめるのでした・・・


結局、ごめんを言えず寝る直前まで、ヒクヒク言ってました。。


画像

               僕のたい焼きは確実に”あんこ”だ!と思っているようへい。食べる直前


パパと、子供たちが寝てしまってから一緒にお茶でもしながら2人でたい焼きを食べようと約束していたのに・・・


パパに起こされても起きれず・・・


朝食べよう!とチンして温めている最中にゆうが起きてきて。。。


わたしの、わ・・・・わたしのたい焼き、たべられちゃった・・・



画像
あむっ★




食べ物の恨みはこわいんだじょーーー









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あんなこと、こんなこと
今日は記事にしようと思いつつ、していなかったもの、あれこれ!です。。。 ...続きを見る
双子mama日記
2009/04/21 13:46

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか意外だわー
ようへいくんって、そういうキャラじゃないと思ってたぁ〜
子供だもんね〜^^
色んな面があって当たり前かぁ〜♪
グッと我慢せず、そうやって吐き出してくれたほうが
スッキリして良いかも?ね〜(*^^*)
でもでも・・・じゅんじゅんさん、たい焼き食べれんかったんやぁ
それは残念(;´▽`A``
yuritan
2009/04/08 16:39
たい焼き…まさに事件!!!
「こ、こっちがあんこだから許して!」ってわけにはいかなかったのね?!
めいちんもあんこ大好きだし、めっちゃ暴れるかも…。
てか食べれなかったじゅんちゃん、かわいそ!
こっちにも有名なたい焼きあるよ。中身ぎっしり外ぱりぱりの優れもの。
今度ごちそうするね!!
かほまる
2009/04/08 18:38
なんか、ようへい君の気持ちわかるなー。期待が大きかっただけに、クリームでの落胆が一気に爆発したねよ!
私も、そういうことがよくある大人げない母親です…。
ある意味、子供以上かも!
だらちゃん
2009/04/08 19:32
じゅんじゅんさん、残念。けど、旦那さんの会社の近くなら、また買ってきてくれますよ。
ようへいくんも、怒っているうちに、何がなんだか分からなくなっちゃったんだね。
大変な事態なのに、子供のすることだから、冷静に見ると笑えたりするんですよね。けいちゃんの行動、面白い。
我が家の今のブームたいやきは、愛知県岡崎市の「平太郎のたいやき」です。
D51
2009/04/08 21:23
yuritanちゃんへ♪
そーなのよー。ようへいって引っ込みがつかなくなるタイプで〜
パパとゆうとけいには結構冷たいんだよな〜
私にはいつも優しいんだけど。。。
吐き出すのにも限度っつうもんがあるやろ!!!って感じ・・・

たい焼きは。。。。今度また買ってきてくれるってそーです、はい。。。
じゅんじゅん
2009/04/09 10:27
かほちゃんへ♪
間違えて渡したのが私だったらよかったんだけど・・・
パパだったもんだから怒りがなかなか治まらず(笑)
大変だったよ。私は笑ってただけだったけど。
こらえるのに必死。。

ねー、めいちんもあんこ好きだったね〜
今度、たい焼き一緒にたべよーね
じゅんじゅん
2009/04/09 10:31
だらちゃんさんへ♪
うひっ、だらちゃんさん、、、お茶目

ようへいは、何よりもあんこが好きなんです。。。
あのキレ具合。。。理由があんこじゃなかったから。ってどーよ(笑)
カレーが辛いで、テーブルをひっくり返したyoshiki並みだわ。。。
じゅんじゅん
2009/04/09 10:34
D51さんへ♪
さすが、Dさん!まさに、何がなんだか〜です。。
そんくらいで?って大人は思うんだけど子供にとれば一大事ですよね〜
けい、変わってるでしょ?
私が怒ったときもプリキュアのキーホルダーのボタンを連打しています(笑)
「ミルキーローズ、メタルブリザード!」かなんだか知らないけど音声が流れるキーホルダー・・・

愛知県のたい焼き!?ってお取り寄せしてるんですか!!!???
うちは、またパパが買ってきてくれるそーです。
じゅんじゅん
2009/04/09 10:41
(*ノω<*) アチャ
そら災難やったねぇ(´;ω;`) 
タイ焼き…
なんがいこと食べてないわぁw
たべたいよぉ〜!!!!!
ばぁ
2009/04/09 10:58
ばぁちゃさんへ♪
毎日、何かしら起こる事件。。
昨日は、大変でした・・・
たい焼き、私も食べそびれてしまったから食べたいよぅ〜
じゅんじゅん
2009/04/09 13:27
中がみえないだけに、大事件になってしまいましたね。
中がみえないから、絶対間違えるよね〜。
ママを守る、優しいパパなのね〜うらましいっす
じゅんじゅんちゃんち家族の、すごく暖かさを感じる記事でしたね。

hikky
2009/04/10 14:25
hikkyさんへ♪
んふっ、外見はまったく同じだからね〜笑
やっぱ、大事なのは中身だよ、中身!

そう、しばらく単身赴任してたから忘れかけてたけど。。。
パパは優しいと思います。決してラブラブではないんですが(笑)
じゅんじゅん
2009/04/10 14:48
平太郎のたいやきは、メールで注文ができますよ。
チーズ入りの「スペシャル」がお薦めです。
URL付けときますよ。
たいやき、また買ってきてもらえそうで、良かったですね。
今度はちゃんと食べることができるといいね。
D51
URL
2009/04/12 23:08
ごめん・・・・笑うとこじゃないってのに・・・・
大爆笑しちまいました。。。。
けいちゃんの 大音量で こらえきれんくなった。。。。。
3人いるっていう 絶妙なバランス やっぱ羨ましいわあ〜
ようくん・・・謝れなかったのも 男だね〜〜心じゃ謝ってるのにね。。。
可愛いやら おかしいやら・・・・
食べ物の恨みってこわいね〜〜〜
私もきをつけよ。。。。
naomi
2009/04/12 23:55
D51さんへ♪
URL、ありがとです!
パパから今月のお給料をもらったらさっそく注文してみますね!
1枚100円ってとこがいいっす。
パパが買ってきたとこは、値上がりして1枚140円だそーです^^
スペシャル、超気になるな〜
うしし〜
じゅんじゅん
2009/04/13 09:46
naomiさんへ♪
そう、けいを知ってるだけにそこは笑っとかないと!
彼女も冷静を装いつつ、かなり必死なんですってば〜〜〜笑
1人よりも2人、2人よりも3人???!!!
政治家、もっと頑張ってくれ。。だよね^^;
子は宝です。。。

ようへいは、引っ込みがつかなくなったよーで。
エルモに八つ当たりは結構笑えた、、、
そうそう、食べ物の恨みは怖い!昔の人はよく言ったもんだ!
じゅんじゅん
2009/04/13 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たい焼き事件 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる