双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットプレート

<<   作成日時 : 2009/04/09 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、親友のchikoが子供たち連れて遊びにおいでよ〜と誘ってくれました


私たちの集いは、必ず ”ホットプレート” が登場します・・・


今回は、焼きそばにするかお好み焼きにするかで3秒くらい悩みましたが。。。


お好み焼きに決定


じゅーっと焼いて、みんなでわーっと食べました


美味しかった〜


画像



月曜日からピッカピカの1年生になったchikoんとこのひなみちゃん


歯が、9本も抜けたそう。


笑うと大きな隙間が


めっちゃかわいい。


ひなみちゃん、どうやらうちのようへいがツボだったらしく〜


「よーへー!こっちおいで!」って、上手にうちの子達と遊んでくれました


トイレへ行きたいといえば案内してくれ、手を洗いたいといえば手伝ってくれて・・


さすがお姉ちゃん



子供たちがワイワイ遊んでいる間、chikoと私はトークに夢中。


お菓子をつまみながら小学校の話しをいっぱい聞かせてもらいました。うちも来年だし・・・


その他、色々話し込んで9時近くにお開きとなりましたーーー


けいが・・・


「いやーchikoちゃんとこにずーーーーと遊んでたい!」


号泣の巻。


chikoがひなみちゃんの小さくなったかわいいサンダルをプレゼントしてくれてなんとか泣き止みました。。。


嬉しそうにサンダル履いてたし・・・


今朝も玄関にあるサンダルを嬉しそうに眺めていました〜


「これ、保育園に履いていってもダメ?」って聞かれたし^^


ありがとねー



また、 ”ホットプレートの会” しようじゃないか!!!


今度はギョーザもいいな〜


近々、ぜひ・・・






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくにぎやかそうですね。
毎日、一人で食事の私は、とっても羨ましいです〜!

”たい焼き事件”は大変でしたね。
きっと、すっごく”あんこ”が食べたかったのね。
食べ物に卑しい私は、気持ちがわかるわ。
食べようと思って取ってたもの食べられてると、私、めっちゃ怒るもんっ!
みるきぃ
URL
2009/04/09 12:25
賑やかで良いね〜〜〜♪
身近に、そうやって気兼ねなく付き合えるお友達がいると
嬉しいよね〜〜〜(*^^*)
親も子も楽めるって最高だと思います〜〜〜^^
私もいつかじゅんじゅんさんに会ってみたいなぁ〜(= '艸')ムププ
yuritan
2009/04/10 06:32
みるきぃさんへ♪
賑やかだったのに、食べるときは静か〜なんですよ^^

たい焼き事件は、大変でした。
パパも、今度買うときは全部”あんこ”にする!と断言しておりました(笑)
私は子供を生んでから、そういう気持ちが薄くなったような気がします。。。
なんでだろ?中身は関係なく質より量になったから?
あっ!私も卑しいです。。。ぷっ
じゅんじゅん
2009/04/10 11:01
yuritanちゃんへ♪
そうなの。。
親友が私の住んでいる隣町にいるもんだから^^
子供が生まれてから、親戚以上な関係になったみたい。
子供たちも、年が近いからいいわ

だよね、yuritanといつか会ってみたいわー。
近けりゃ、とっくの昔に会ってるんだけどね!
じゅんじゅん
2009/04/10 11:06
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いいないいないいなぁ〜(≧∇≦)
めっちゃ楽し美味しそうやぁ〜ん(´¬`*)ジュルリ
近かったら
「よぉ〜せぇ〜てぇ〜っ(*゚□゚)ノ 」って
お邪魔しちゃいたいわぁ
いいないいなぁ
ばぁ
2009/04/10 13:15
こんちはーー!
春休みもようやく終わり久しぶりのコメントです。。

ホットプレートの会、いいですね。
私も、お好み焼き作ろう!
お友達とやったら楽しいだろうなぁ。

うちも長女の「帰らない攻撃」にしょっちゅう頭を悩ませてるんですよねー。
あの頑固さをどうにかしてほしい・・・。
ゆきママ
2009/04/10 17:34
ホットプレートって、便利ですよね。
我が家では、たまに、食パンなんかも焼きますよ。
オーブン使うのとはまた、ちょっと違った感じで、おいしかったりする。
あと、目玉焼きとか、フレンチトーストとか。
ちょっと年上の子がいると、子供達をうまくまとめてくれて、親は親同士の会話で熱中できていいですね。
我が家も随分、楽になりました(昔に比べたら)。
D51
2009/04/12 22:59
けいちゃんの号泣・・・・
私も 泣かれるほどになりたい・・・・って視点違う??
naomi
2009/04/12 23:57
ばぁちゃさんへ♪
いつか一緒にパーティしようぜ!
老いる前に。。。
じゅんじゅん
2009/04/13 09:54
ゆきママさんへ♪
こんにちは!
春休み、ご苦労様でした〜

ホットプレートはいいですよね〜。とっても役にたつわ。
子供たちも楽しめるしね^^
子供が小さいうちだけだよね・・ワイワイできるのって
大きくなると、会話なしで焼くのみ?うへー。。寂しい!!!

帰らない攻撃は切ないけど、あんまり泣かれると困っちゃうよね。
友達は「そんな風に言ってもらえると嬉しい」と言ってくれたけど
じゅんじゅん
2009/04/13 10:00
D51さんへ♪
そー!朝食もホットプレートって超便利ですよね!
なんでも出来るホットプレート、、、もっと活用せねば・・・

年上の子って、ホントうまくまとめてくれて、頼もしいですぅ
小さい頃を知ってるだけに、ジーンとしました。

ですよね〜、Dさんとこは3人全員男の子ですもんね。
あと10年も経つと次は無口になるのかしらん?
じゅんじゅん
2009/04/13 10:04
naomiさんへ♪
段々、女を武器にするようになってきたよ
じゅんじゅん
2009/04/13 10:06
みんなであつまった時は、ホットプレートが大活躍だね。
お好み焼き、美味しそう!!

うちも、この前「ホットケーキ」焼いて、夕飯は「鉄板焼き」にしたよ。

こどもたち同様、ママも楽しい時間が過ごせたね
hikky
2009/04/13 10:57
hikkyさんへ♪
実は、うちのホットプレートが錆びちゃってて〜〜〜
で、で、ついに¥1980のホットプレート買ったの〜〜〜!イエイ
いつも友達に持ってきてもらってたんだけど・・・^^;
なるべく安い、軽い、単純なものを選りすぐって買いました〜

昼も夜も、なんなら朝もホットプレートを活用したいよね。。
じゅんじゅん
2009/04/13 11:40
いいよねぇ、ホットプレート。
別居の時にはお友達をマンション(と言う名のアパート)に招いて、良くお好み焼きパーティーをしていました。
今は義父母がいるから遠慮してます・・・・。

最近はウチご飯でホットプレートを活用しましょう!って栄養士さんからもご推奨です。ビビンバとかも簡単に出来るし、ビバ!ホットプレートって感じだよ〜♪
だらちゃん
URL
2009/04/13 12:39
だらちゃんさんへ♪
おっと!別居期間があったのですね・・・
お好み焼きパーティ、いい響き♪
同居だとなかなかね。。。 お友達も来にくいでしょうし^^;

栄養士さんもお勧めかー。子供たちも一生懸命御手伝いしてくれましたよ。
食育っていう意味ではぴか一かもです★
ホントにビバビバーです!
じゅんじゅん
2009/04/13 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットプレート 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる