双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2009/05/01 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

・・・ハンドメイドのタイトルだけど、私の作品ではありません


ブログ友達、いやそれ以上になってしまった planettaのかほまるちゃん からの贈り物なのです。。。


4/29、昭和の日。

朝から、今日はカレーに決まり

ってあんまりそーいうこと考えないんだけど、ブツブツ呟きながら作っていると・・


「こんにちは〜」


と、宅急便のおじさんであろう声が。。。


ん?フェリシモ今月分きたか?なんて思っていると、子供たちが大きなダンボールを3人で抱え


「ママー!かほちゃんからやわ〜」


と持ってきてくれた。。


え?


なんだ?なんだ?と開けてみると!


じゃーーーーん


画像

マフラー3人分に、お弁当いれ3人分、シンケンジャーの保冷剤(ようへいとけいが奪っていったのでここには写ってません)、カレー皿3枚等々



マフラーとお弁当いれ、かほちゃんが3人のために一生懸命作ってくれたのです・・・


自称じゅんじゅん家の第2の母と言うだけあります。


いやいや、私よりも、もはやこの子たちの母です、きっと。。


もー、こんなに愛されちゃってうちらは幸せです。。


近くにたまたまいた旦那に


「私も何か作って返したいけど、なんも作れん・・」と言うと、


「お母さんの手を煩わすだけやろ」


と軽く笑われました。。


確かに、名前付けから雑巾から洋裁を職とする母に任せっきり・・


今度、ようへいが保育園でスイミングをするんだけど(年長さん)


名前付けをすること、っていうプチストレス的な宿題があり・・・ママ友に・・


「ばぁちゃんやろ」(ニヤリ) って言われてしまった(笑)


私のなにもしない度は広まってます、はい。。


もー、お見事だわ・・ ありがとう、かほちゃん


3人ともかなり喜んでいましたぞ。


特にけいが細部までジロジロ見て、ここんとこがすっごくかわいいとか、女の子らしいこと言ってたわ〜



最後に


「・・ん?ママって作れん?」って言ったのが一言多いなって思ったかな・・(笑)



けいのファッションショー


画像




                               



画像

似合ってる?めいちん(かほちゃんのかわいいお子ちゃま)とおそろ〜嬉しいわ〜〜〜


男達は、かほちゃんがくれたシンケンジャーの保冷剤を冷凍庫に入れたり出したししてたので、シカト。


しっかり、マフラーは巻いてたけどね。


・・・で・・・


なーーーぜか、カレーを作りたかった理由が分かったよ。


カレー皿もありがとう!


みんな「これ、かほちゃんちと同じお皿ぁ!」って言ってモリモリ食べてたよ。


もっちろんおかわりもしてたし!


カレー皿を買わなくちゃ、って思いつつ今まで買わないでいるって、このずぼらな私・・


かほちゃん、あ・あ・あ・・・・・ありがとう



画像

テレビでカレーを更においしくする作り方、の通り作ってみると味に深みがでました・・。



また遊びたいね〜


あともう少し家が近けりゃ〜!!!


何回思ってみても、こればっかりは思い通りにならないんだよね。


でもー、絶対近いうちに遊ぼう


















































生活の木 ハンドメイド ギルド ソープ皿 2段
生活の木

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【メール便対応】ハンドメイドの必需品♪スナップボタン50組スナップボタン 50組 皿巻き・ツメ ブロンズ色
クラフトパーツ屋
□商品詳細スナップボタン 50組 皿巻き・ツメ ブロンズ色こちらの商品は50組セットでの販売となりま

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん!!かわいすぎる!!
JENNIのモデルとかできるんちゃうか?
いや、絶対できるやろ!親バカで言ってるんちゃうで!
記事にしてくれてありがとう☆ひそかに楽しみにしてた!
カレー皿即日役にたったんや〜通じ合えたね…うひひ…
遠くても…オソロで繋がってるよね〜☆
あ、入れ忘れた品があってさ…めいちんとオソロで☆と思って買ったにも関わらず、あまりにも届かないため忘れられてた品が今日届きました(笑)
また、そのうち送ります…。
かほまる
2009/05/01 14:22
いやー、良いお友達を持ったわねぇ!(母の気分・・・)
実は私もログ友ちゃんからアーとサーのマフラーを作っていただいたという同類項であります。
本当に有り難いよね・・・・。

けいちゃん、ホントかわいい!!やっぱり女の子ってかわいいものが大好きだなぁ。私はシャレっけの無い子供だったのでファッション無視でしたが、今うちの双子達がおしゃれしたい盛り。いろいろ親子で話すのを楽しんでいます。
だらちゃん
URL
2009/05/01 14:36
けいちゃん、かわゆい〜!
いいね〜!女の子って。
「子供は、絶対女の子が欲しい!」と思い、いろいろかわいい名前を考えてたこともあったのに…。
そんな夢は夢のまた夢…はてしな〜く夢…

きっと、お母様は、名前付けだって、雑巾だって、お孫さんのためなら嬉しいんじゃないでしょうか。
それも1つの親孝行ですよ。

実は、私、編み物大好きでした。
セーター編みまくってたこともありました。
昔は女の子らしかったのに…。
今は時間と気力がありません。
みるきぃ
URL
2009/05/02 01:45
けいちゃん、とってもお似合いよ〜
やっぱ、女の子ね〜
自分で決めたの?かっこいい!
素敵なお友達がいっぱいで
じゅんじゅんさんの人柄が見えちゃいましたよ〜
将来はモデル、けいちゃん♪のママかな?
chako
2009/05/02 08:30
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
いいやんいいやんいいやぁぁぁぁぁぁぁん♪
こぉいう繋がりって 幸せよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
いいなぁ(*ー`*人)
にしても
けいちゃん めっちゃおあいらしぃ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
抱っこしたぁぁぁぁぁぁぁい♪
一緒に遊びたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!
ばぁ
2009/05/02 22:32
けいちゃん 超かわいい〜〜
ホント ハンパなく小顔やし モデルいけるよ〜
まんまるお顔姉妹の我が家にとって うらやまし。。。
ま〜mamaのデキが違うし 仕方ないな(笑)
めいちんとおそろのお弁当袋いいね〜 男子チームが盛り上がってるのもいいね〜
私もいっぱい話したいわ〜
naomi
2009/05/06 23:25
友達からのプレゼント、嬉しいよね!
特に手作りのこどもの物って、可愛さ格別。

けいちゃん、モデルでもいけるね!
お洒落好きで、さすが女の子ね。

hikky、不器用であります。
過去に苦い体験があり、ハンドメイドはなるだけ避ける。
そうよ!!
得意な人にお願いすべきよ!!
そう、他のことでって、なんだろう???
hikky
2009/05/07 11:00
かほちゃんへ♪
ホントにありがとう。なんか、泣けてくるんだけど・・わたし。。
うちの3人をこんなに愛してくれるなんてー!!!

冬が待ち遠しいよ〜。マフラー、かわいい
お揃いのマフラーで雪遊びしたいね

うほー!?入れわすれたって、あんなにたくさんもらったのに?
かほちゃんとめいちんが箱に入って贈られてくるとか?^^v

じゅんじゅん
2009/05/07 11:08
だらちゃんへ♪
はい、ブログで友達とか・・ブログ友で会うとか・・
初めは全く思ってもいませんでしたが。。。
本当に、ステキな方ばかりでじゅんじゅん感激です★
だらちゃんも大好きです!

アーちゃん、サーちゃん、おしゃれしたい年頃になったんですね!
2人も女の子がいてちょっとうらやましいんですけど〜〜〜〜
私も、けいの洋服選びはかなり慎重ですよーーー。
安くてかわいいもの、しかも似合うもの!結構楽しいですよね。。

親子で会話〜、いいな〜。。
じゅんじゅん
2009/05/07 11:15
みるきぃさんへ♪
女の子はかわいいですよね★
みるきぃさんも、私もお父さんやお母さんにかわいい、かわいいと言ってもらっていたんですよ〜^^
・・・って、もうすっかり記憶にありませんが・・・

えー!まだまだ、わかりませんよ〜。
夢って思わないで、ぜひ実現を!!

編み物も得意なんですね〜
私は、よく母を真似てぬいぐるみの服を作ったりしたもんでしたが。。
私も、いつの間にかしなくなりました。。
じゅんじゅん
2009/05/07 11:21
chakoさんへ♪
どうもですぅ〜
ポーズは自分で^^;ですね。。。ははは。。。
けいは、かほちゃんが大好きで、とっても嬉しそうでした♪
かわいいもの、大好きなんです。性格はわりとさっぱりしているんですけどね★

ステキなお友達に恵まれ、とても幸せです。
これも、みーーんな子供たちのおかげです!

大きくなったら何になるか今から楽しみです^^

じゅんじゅん
2009/05/07 11:27
ばぁちゃさんへ♪
でしょ?ばぁちゃから貰ったシュシュも大活躍してるよ〜〜〜
ハンドメイドできるってステキね〜

抱っこしてして!
遊んで〜。かなり楽しめると思う。。
じゅんじゅん
2009/05/07 11:30
naomiさんへ♪
ありがと〜
モデル?デルモなんてとんでもないよ。もったいないお言葉。
てか、れみちゃんもさわちゃんも子役でデビューできそうなんだけど・・

もう、かほちゃんやnaomiさん、万千ママ、ばぁちゃから頂いたハンドメイド作品は保育園で大人気です。。。
ほんと、ありがとう。何かと注目される3人でございます。。。
じゅんじゅん
2009/05/07 11:36
hikkyちゃんへ♪
だよね、子供のものでハンドメイド。
かわいいし、何よりも嬉しいよね★

わ〜〜〜い、hikkyちゃんも苦手なの?
そんなこと言いながら、結構みんなできるんだよね。。。
私も、家庭科は常に通信簿”5”で優秀だったはずだったのに。。。
母にガツンと言われた一言で。。。^^;
それ以来、しなくなりました(笑)
じゅんじゅん
2009/05/07 11:41
hikkyね、高校生の時つきあってたカレに手作り「サッカーシューズ入れ」
張り切って作ったら、「持つ所がとれた!」って返されて。。。(恥)

できる人におねがいするように、なりました!!
hikky
2009/05/07 13:30
hikkyちゃんへ(^-^)
そんなかわいい過去があったのね〜
で、もちろんその時の彼は今のダーリンだよね('∀'●) ??
じゅんじゅん
2009/05/07 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンドメイド 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる