双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録とけい。

<<   作成日時 : 2009/05/25 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

またもや・・・


てれびくんとてれびマガジンを買ってしまいました


どっちがどの付録なのか・・・


ちょー似通った付録っ


雑誌を買ってきてすぐには付録作成の気力がないので・・


まぁ、やる気が起きたらしてあげよくらいの気持ちでいたんだけど・・


ゆうへーの


「ママ、付録つくってよー」


とか・・・


ご飯の準備をするにしても、洗濯するにしてもなにかと雑誌を持って私の後ろをついてくるようへーを見ていると・・


作ってあげよっかな。ってテンションも少しずつ上がり。。。


でも下がり。。。笑


で・・・


後ろからついてくるようへーと目が合うたびにっこり笑いかけられ。。。


・・・・・ちょープレッシャーなんですけど・・・・・


雑誌もがん見のヤンボーとマーボー。。。


違った・・・


ようへーとゆうへー。


全くやる気なかったけど・・・頑張ったぞ、母は。。。


ここをテープで補強するって何っ?


コツって何?とかブツブツ文句を言いながら完成させました。


出来上がってからちょー喜ぶようへーに・・・


「ママって付録名人っ」


とおだてられました・・


「あ・・・・・・あ・・・・あっ、そお?」



それくらいしか答えられなくなるくらい疲れ果てました



画像




もう・・・いやっ・・・


2人はママ大好き度が益々増したようです。。。


「ママは〜、付録も作ってくれるし、おいしいご飯も作ってくれるし、お話しもいっぱい聞いてくれるから大好き


なんだって。


うれぴ〜★


・・・・で


その間、けいは?というと・・・


けいにも雑誌買ってあげたよ、もちろん。


シュガーバニーズが気に入ったらしく。。。プリキュアの本に見向きもしませんでした。


が・・・どーなんだろ?


明日になったら分からないって感じ。


まぁ・・・私と違ってブリブリブリッコの道を歩んでいることは確かみたいです・・・


ほら・・・



画像




なんじゃ、このポーズ(笑)



ほら・・・



画像




「けいちゃん、これ取れな〜〜〜い、ゆうへー取ってよ〜〜〜


とか・・・


「けいちゃん、ジュースが飲みたいのぉ〜〜〜、ジュースが欲しいのよ〜〜〜


などなど・・・そんなこと仕込んだ覚えがないのにうまくようへーやゆうへーをつかっています。。。


これでいいのか?


嫌な女まっしぐらです。。


直さねば。


直すべきだ。




そーそー話しは変わりますが。。。


先日、私がよく行く家具屋さんでセールがあり、こんなかわいい棚をゲットしました


70%オフで\1500


かわいい?


お気に入りです。。。


画像



これで窓際もすっきりです

























ちびまる子ちゃん全集1992 「花輪クンに恋人が!」の巻+付録 [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モテる男に生まれ変わる
誰も正直には教えてくれない 女性の本音を ...続きを見る
30代独身もてる男になる方法
2009/06/27 22:36

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんちゃん、またもやお疲れ様でした〜。
でも、メンズの「ママ大好き度」が増したのは喜ばしいことだわ!
将来、何があってもこれで大丈夫!

けいちゃん、なかなかですね・・・。
でも、女の子は誰に教わることなく、したたかさを身につけます〜。
ちょっと怖いけど、うちの双子達も同様です。
だらちゃん
2009/05/25 17:29
 以前「BSおかあさんといっしょ」の際にコメントを書かせていただいた双子の母です。幼稚園児向けの雑誌を買う時には覚悟を決めています・・・。付録作りには根気と時間が必要ですよね!! 私は「双子のサークル」に入っています。定期的に双子に関する講演会の通知が来ます。今月末の日曜日に金沢で講演会があります。題は「双子に対する虐待について」デス・・・。重い内容そうです。またその講演会の感想を書きますね! 体調はいかがですか? 私も先月体調を崩しました。双子がインフルになったの。その看病疲れか高熱が出ました。もう元気ですよ!ではでは。
みお
2009/05/25 20:08
だらちゃんさんへ♪
どーもですぅ〜。
つ・・・つ・・・疲れた。。。
将来、何があっても大丈夫かな〜?覚えてくれてますよね^^
やっぱ、メンズは基本ママ命ですよね(笑)
私のちょっとしたケガにも敏感だし^^;
「ママ、ここ。。。どーしたん?かわいそ〜、イタイ?大丈夫?」
って

けい・・どーしちゃったんでしょう。。
女の子ってこれが普通なの?私には分からない。
だらちゃんとこのアーちゃん、サーちゃんで予習させてください。。。
難しすぎる・・・
じゅんじゅん
2009/05/26 10:25
みおさんへ♪
お久しぶりですぅ。インフルになっちゃった双子ちゃん&みおさん、大丈夫?
結構長引くとママもかなり疲れがたまりますもんね。。
私は、またもやお腹の調子がよろしくないようで。。なかなか本調子にはなれません
友達やママ友に励まされながらなんとかやってます!

みおさんも覚悟を決めてるんだ〜(笑)
ですよね、気合い入れないとですよね^^
かわいい子供たちの笑顔を見たいため、、、ママは頑張っちゃいますよね。
しつこいくらいに「嬉しい?」って聞きますもん。

双子サークルか〜。私も入院時、看護師さんに勧められました。
橘薫さん?って方が代表のサークル。。
講演会、双子に対する虐待ですか・・なんとも重い内容ですね〜
でも、興味あります。是非感想聞かせてくださいね。
双子育児はかなりハードですもんね。生後まもない頃なんて特に。

またコメント待ってまぁ〜す★


じゅんじゅん
2009/05/26 10:38
ゆうへ〜くん&ようへ〜くん、かっわいいね!!
目が合うと、ニコッなんてされたら、おばさん落ちちゃうわよ!

付録でも、なんでも、キャラクターものをもてれば喜ぶ男子。
ほんと、かわいいわ!

けいちゃん、可愛いね〜
そう!女は愛嬌よ!!
よくできた娘さんだこと。

hikky
2009/05/26 14:24
ついて歩くなんて♪
母性本能くすぐりまくりやね〜(>▽<)
まー私は作らんけど(笑)
うちは、お兄ちゃんズが三男くんの付録を作ってはるわ〜^^
けいちゃん、カワユスO(≧∇≦)O
yuritan
2009/05/27 06:35
ママって大変ですね…
でも、「大好き!」なんて言われちゃあ、頑張っちゃいますよね!

けいちゃんって”モテル女”タイプですねぇ〜!!
羨ましい…
私も、そういう風に育ててくれれば、違った人生が… ^^;)
みるきぃ
URL
2009/05/27 12:23
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
けいちゃんかいらしすぎやぁ〜ん(*ー`*人)
いいんやない?
そのうち自分でも限度を学んでいぃ〜かんじのかいらしぃ子に
ならはるよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
…と
棚 いい感じですねぇ
気に入るのんがお安く手に入ると嬉しいよねぇ♪
かいらしぃわぁ(≧∇≦)
ばぁ
2009/05/27 16:57
またまた付録頑張ったンやね!!お疲れ!
紙だから数日しかもたないところが、はかないよね…。
けいちゃん、かわいいやーん!!
あのモデルポーズはなかなかできないよ☆さすが!
めいちんも「めいちん、できないも〜ん。やって〜〜☆」とかブリブリで言ってるよ。
女の子の特権なんじゃ…?
大きくなるにつれて、そういうのがかっこわるい!ってなってくるのかも。
今限定で楽しもうじゃないの〜。
かほまる
2009/05/28 06:41
hikkyちゃんへ♪
男の子ってホントに単純(笑)
どんなふうにも操れるよね。。分かりやすいし。
今朝も園の玄関でシンケンジャーについて熱く語っていました。
普通に話していると情報がもれると思ったのか、そのうち内緒話みたく耳元で囁きあってるし^^;
なんなんでしょーか、あれは(爆)

じゅんじゅん
2009/05/28 10:11
yuritanちゃんへ♪
お兄ちゃんの存在は偉大だぁ!
とっても助かるよね、ママとしては。
付録を作り始めると無心になれるから結構はまるんだけどねー。
あまり母を当てにして欲しくないわ。

じゅんじゅん
2009/05/28 10:14
みるきぃさんへ♪
ママ大好きだって。
すっごい素直です、子供って。

けいはモテル女?!いやいやー、ありゃー負けず嫌いのかたまりですわ・・・
自分の思いを内にずーっと秘めてある日どかんとやっちゃうタイプです、きっと。
じゅんじゅん
2009/05/28 10:18
ばぁちゃさんへ♪
けい、こんなポーズとるのって私の前だけなんです、実は。
人前では絶対こういう姿をみせませんよ〜〜〜。

棚、シンプルでかわいいでしょ?
買ってくださいって棚が言ったの・・聞こえましたから(笑)
じゅんじゅん
2009/05/28 10:23
かほちゃんへ♪
めいちんのチャイナドレス姿もちょーかわいかったぁ
めいちんもブリっってすることあるんだ〜。
女の子の特権、まさにその通りだよね。
私も3歳頃がすごかった言ってたもんな〜、お母さんが^^;
「あのさ〜、じゅんちゃんさ〜、喉が渇いたんだけどさ〜お水がさ〜、飲みたいんだよね〜」ってな感じで(爆)なんせ千葉にいたもんだから、さーさーうるさかったって(笑)
で・・・今これかよ!だよね。ぷっ。

期間限定でいきましょー!
じゅんじゅん
2009/05/28 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
付録とけい。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる