双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子バス旅行♪

<<   作成日時 : 2009/05/28 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

5/27(水)、保育園の親子バス旅行へ行って来ました


行き先は毎年恒例の”石川動物園”。


で・・・


1人で3人、連れて行きました。


大抵、3人連れている人はパパが一緒だったりするんですけど・・って言うか、かなりの割合、同伴なんですが・・


うちはそういうの出来ないので 


実家母にお願いするのも気が引けるので・・・やってやろーじゃねーか根性で行ってきました。。。


無謀、と言われた1人3人連れ・・・


もー、疲れたぁ!!!!!!!


ようへいはお友達と共に迷子になるわ、双子もそれぞれ違う方向へ行ってしまうわ・・・


こっら〜〜〜〜!!!!!と叫ぼうにもいっぱいちびっこがいすぎて叫べず。。。


たくさんの保育園、小学校からバス旅行に来ていて、もーーーー何がなんだかわかんねー状態でした。。。


家の前で。
画像  
画像
  



ごめんなさい。。


かわいい写真を何枚も撮ったのに、うまくUPできなーーーい


なんで?どーして?


今日、運勢悪かったかな〜、わたし。


というわけで・・・


バスの中では、ちびっこ・・みんな元気いっぱい。


動物園へ着くまでトンネルをいくつか通って行くんですが。


先生が


「は〜〜〜〜い、みんな〜トンネル、いくつ通ったかな〜????」


ちびっこみんなに質問です・・・


そりゃーみんなでひとつー、ふたつー!というかわいい答えが返ってきます。


・・・・・・・・・が・・・・・・・・


そんな中、うちのけいが。。。


けいが・・・・一言ポツリ・・・・


「うるさっ


耳を疑いました、わたし。「今、なんと?」と聞き返すと。。。


「うるさいって言った・・・・・」


彼女てきには、きゃぴきゃぴしている様がどーも気に入らなかったらしいです。。。


大人な意見をどーも。


まぁ、これも個性?わたしも小さい頃、ちょっと?かなり思ったことあるし・・・


でも3歳なのに・・・どーした、けい。


動物園へ着いても、爬虫類系をがん見するうちのけい(特にカメレオン)・・・


メンズ達は「カメメロン?」とか言ったりしてかわゆす。。。


あとけいは・・・水槽にくっついている蛾が気になって仕方ない様子でした・・・


あ・・・あのぉ〜・・・大丈夫なんだろうか、うちの姫は?


しばらくお友達と一緒にワイワイまわっていたのでしたが、なんと慎重派のようへいがお友達のかなと君と共に行方不明に(笑)


ママ友のよーこちゃんと


「まぁ、お弁当持っとるし・・いっか〜」


って言いながら他の動物をみていると、血相を変えたかなとくんとようへいが向こうからこっちへ走ってきました。


ぷっ、かわいい


かなり動揺しているかなとくん、ママから注意をうけ一言。


「しょうがないから、お弁当食べよ!」


ちょーーーーかわいい名言が!しょうがないんかい!!!


その横でようへーは半泣き状態でした。


すっごく泣くのこらえてる感じが伺えました(爆)


泣きたいのなら泣くがいいさ!はははーっ


ホントは年長さんのグループで一緒にご飯たべようと思ってたのに・・・


けいが「お弁当あっちで食べたいの!」と泣きじゃくり。


もーーーーー!


仕方なくけいの言うところで食べることに。


日陰でみんなで食べようと言っているのに、みんなから超離れたところにレジャーシートをひき・・・・


直射日光の下でもくもくとお弁当食べていました・・・


なんとかなだめて「けいちゃん、あっちでかなとくん達と食べよう」と説得すると。。。


「うん


お腹が少し満たされたからか、機嫌が直りました。


あーーーっ、どうなることかと思った。。。





お友達のかなと君とりょうが君はママとちゃーーーーんとお行儀よくお弁当を食べている中・・・


うちのメンズ・・・


ようへいはドラえもんになりたいので、家から持っていったドラ焼きと一緒にお弁当食べてるし(笑)、


ゆうへいはシンケンジャーひと口ゼリーをお友達に配ったりしてゆる〜〜〜〜く楽しんでいました。


食べ終わり、また出発。


きりんをみたりぞうをみたり。。。


私たちママは時計をみたり・・・





戦いでした。


そんな中、ママ達のイライラもマックスになる頃・・・


ようやく帰る時間に。


うまく時間設定されてるな。。と感心しつつ、動物園にバイバイしました。


去年は、バスの中でママ友のよーこちゃんとしゃべり倒ししたのに、今年はぐったり。


日を改めて、来月私たち、お誕生日なんで〜


一緒にお祝いがてら、日中思いっきり遊ぶことに決定しました。




帰りのバスでは、ドラえもんのDVDを観ながらみんな放心状態でした^^


無事に終った親子バス遠足。


帰ってからもお弁当箱洗ったり、洗濯したりとかーーーーーなり忙しかったです。


ようへいは、夜ご飯を食べながらコックリコックリと揺れていましたぁ〜〜〜〜


あんなに繁盛している石川動物園、久々に見たような気がします。



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で3人…根性だね〜!お疲れ様…
それしか浮かばんよ、じゅんちゃん…
ようへーくん、迷子になったんや、ぷっ。
血相かえて帰ってくるとこがかわいいやんか〜。
めいちんなんて…気に入らないことがあると、どこでもわざと迷子になって、
私たちの血相をかえさせるよ…。
什器の隙間で三角座りとかしてるよ。

そして、めいちんもカメレオンにめっちゃ興味あるし。
動物園のDVD、カメレオンが虫を食べるシーンをリピート再生でみてたわ。
大丈夫かうちの姫も?!
けいちゃんの「うるさっ」って、びっくりやけど笑えるな〜。
気持ちは分かるわ…ゆっくりさせろや、みたいな。
めいちんもひいろくんが騒いでると、一人耳に指つっこんで無言の「うるさい」アピールをしてるよ…こわいし…。
いやーしかし、じゅんちゃんの疲労度が思いやられるよ。
仕事中寝ちゃえっ あかんやろっ
かほまる
2009/05/28 13:32
かほまるさんと同じく・・
「お疲れ様でした〜!」
幸い、うちはカッパが出たがりの性格なので、保育園の親子遠足は必ず両親参加でした。が、疲れはかなりMAX状態。じゅんじゅんちゃんは一人で3人だもんねー。胸中お察しいたします・・・。

ママは大変なんだけど、子供達は遠足を堪能したんだろうね〜。
ようへい君の「こっくり」が全てを物語っていますとも!
今となっては大変だった親子遠足が、とっても懐かしい・・。
うちの保育園は「鬼太郎バス」で行くのよね。バスに鬼太郎のイラストが描いてあって、座席にも妖怪が〜!!ぷぷっ。
だらちゃん
2009/05/28 16:06
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
でもでもでも
楽しかったんやろぉなぁ〜(*ー`*人)
これでやね!
ぞうサン 見てきはったん(≧∇≦)
ばぁ
2009/05/28 17:15
おつかれさまです。じゅんじゅんママ
そりゃ疲れるよ〜
読んでるだけで疲れたもん。
うちは一人の上に大胆行動全くなし、の子だったから。
でも無事に楽しく終わってよかったね。
全記事の付録!わたし作るのすごく得意で大好きなんですよ。
近くにいたら、おばさん作ってあげるのにねぇ。
こっちに送ってくれたら、作るよ、って待ちきれないか…
けいちゃん、お姫様まっしぐらだね〜
rosso
2009/05/29 00:14
かほちゃんへ♪
バス旅行が終わって2日目。。今日が1番だるい・・・
園で他のママとのおはようの挨拶がグダグダになってるよ

ホントに・・年少さんから参加できるこのバス旅行。
年中や年長さんは行動範囲が広がっていなくなる率が高いし・・
年少さんはまだまだ小さいから、お昼ごろからぐずりだすしで・・・抱っこして〜とか^^;
あわわわわー。
めいちんも、爬虫類に興味津々?一緒だね。
虫を食べるところをリピートって、なかなか研究熱心っ。
ようへーなんて、昆虫博士になりつつあるよ。全く触れないのに(爆)
「カメレオンの餌は、蛾とかありとか・・」って熱く語ってたよ。
私も「わーまじ?ママ、カメレオンじゃなくて良かった。」って普通に
答えたし^^;そんな返しで良かったのか、自分?

めいちんとけい、なかなか共通点があって、超仲良くなれそー。
なおみさん家のかえるのおもちゃで思ったわ・・・
クラスでも浮いちゃってるし・・冷めてるというか、なんというか^^;
これからもよろしく。
じゅんじゅん
2009/05/29 09:40
だらちゃんさんへ♪
どーもです。まだまだ疲れは取れてません。。
カッパさん、協力的ですね。助かりますよねー★
自営の方とか、三交代とか、消防とか(具体的)、そーゆーパパさんが参加されてますね。。。

もう5つ、歳が若けりゃ・・って思うんですけど、私。
・・・でも、気づけばようへー、もう最後のバス遠足なんですよねー。
寂しいやら嬉しいやら。。
小さい頃のこういう行事は、大切にしたいですね。。。
鬼太郎バス???なんか怖いっすね。
座席にまで仕掛けられてるなんて、マメな園です!
じゅんじゅん
2009/05/29 09:48
ばぁちゃさんへ♪
そー、その通り。
ぞうさん、ぱおーんって鳴いてたぞ。
子供たちは、楽しんでましたよー。
じゅんじゅん
2009/05/29 09:50
rosspさんへ♪
こんにちはぁ。
動物園、人は多いし広いし暑いしで、お疲れです・・・
今日は、夜に同窓会で焼肉食べるんで、がっつりいかせて頂きます!
そこでパワー回復しなくちゃ★

女の子は大抵ママにくっついている子が多いですけど。。男の子は・・ねー。

rossoさん、付録名人なんですか?
えーーー、作ってくださーーーい。ご近所なら袋も開けずに持っていくのに(笑) 北海道は遠すぎますね^^;残念っ!
本を買うごとに短時間で作れるようになりました。。
作った後は、ハンドマッサージしてほしくなっちゃいます。
じゅんじゅん
2009/05/29 09:56
 遠足お疲れ様でした。うちの保育園は秋にいしかわ動物園に遠足へ行きます。「お宅は双子さんだからお父さんも来て下さいね」と保育士に言われているよ・・・・!! 今日 多胎児ネット講演会を聴きに行って来たよ。石川県立看護大学の50代の女性の先生のお話でした。双子に限らないのだけれど子育てに大切なのは @我が子を愛する。 A子育てを楽しむ。 B子育てにベストを尽くす。 の3つです。 とのことでした。 お互い実行できるといいですね!!
みお
2009/05/31 20:28
みおさんへ♪
みおさんとこの保育園はそうなんですか。
ですよね。。何かあったことを考えるとやっぱり大人2人は必要かと・・・
絶対に無理って言われるのは分かっているので頼みませんけどね、うちは。
双子の入学式くらいは寂しい思いをさせたくないんですが・・・
 
講演会の感想ありがとうございます★
看護大、うちから近いんだけどな〜。でも、以前、そういう講演会ありました。行けなかったけど^^;
母の友達がそこの大学の講師をされているんですよ♪
今度、聞いてもらおっと。
子育てに必要な3項目。@しか当てはまらないんですけど〜
少しでも近づけるよう努力はしたいと思います・・・
また双子ちゃん情報聞かせてくださいね!
じゅんじゅん
2009/06/01 11:25
じゅんじゅんちゃん、おつかれさま!
その疲れ度、すっごいわかる〜わかるよ!!
しかも、1人で3人は、疲れるわ…。。。

今更ですが、旦那さん単身なんだっけ??
って、ことは、普段からもひとりで3人みてるの??
じゅんじゅんちゃん、偉いわ〜

3人それぞれの特徴が観られる、動物園でしたね
男子軍団、可愛らしいわ〜

けいちゃん辛口ね!
うちのもおたんも、いつもだわ!!
「ママ、遊んでくれないなら、仕事いけばいいのに」って。
なんでそう言うこというかな〜って。

うちのもおたんちは、秋に動物園いくの。
男まさりなもおたん、もちろん男子と行動を共にしていた
お弁当も、男子とね!

帰りは、ぐっすりと思いきや、おやつのお菓子食べまくり
全く寝ない。うるさいし。
もう、おつかれ前回のhikkyでしたよ。
hikky
2009/06/01 11:39
hikkyちゃんへ♪
わ〜い!hikkyちゃんでアクセス100件いった〜
ありがとう♪

おっと、旦那は4月からこっちへ戻ってるよ。

で。。。話しは変わりまして・・・

動物園は、今思い出してもちょっと顔が引きつるよ(笑)
まだ、うちの子らは大人しい方かも。。ということで・・

けいも超辛口、私も辛口、で、、、もぉたんもか!!!
男勝りなんだ〜。いいじゃな〜い!同性から好かれるよ、そういう子は!
私もよく男たちとワイワイやってたよ。

もぉたんくらいになると、帰りは寝ないよね^^;
うちのようへーもそうだったもん。お昼寝がだんだんと必要でなくなるって
大人じゃ〜〜〜〜ん!

じゅんじゅん
2009/06/01 12:30
「おっと、ダンナは…」って、おっと=だんな
もお、じゅんじゅんちゃん、面白〜い!!
おかしな突っ込み、ゴメン。。。
旦那さん、帰っているのね。
うちのダンナも、有給が自由にとれない仕事なの。
でも、もともと参加しないタイプなんだけどね。

アクセス100件だったの!
おめでとう!!!

お昼寝必要な、hikkyです!!
hikky
2009/06/01 13:25
hikkyちゃんへ♪
言われるまで気づかなかったよ(爆)
天然だよね、私ってば^^;

アクセス100件もあって嬉しいわ〜
普段の何気ない生活もブログのお陰でけっこう楽しいもん。

お昼寝hikkyちゃん、今日はお仕事お休みかな?
休めるときに休もうね〜〜〜。
じゅんじゅん
2009/06/01 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子バス旅行♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる