双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ…

<<   作成日時 : 2009/05/09 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

何年か前に無印良品で買った自転車…

活躍できそうな予感。



なんと、町内会の班長が廻ってきたのです(◎-◎;)

あわわわわ〜。

町内会くらい、と軽くみていた私…

予想以上に大変です。

今まで小さな子供がいるからと色々と免除してもらった分、恩返しのつもりでやらなくては…

といいつつ、前班長さんに『わたし、頑張りたくない』なんてワガママ言って励まされたり(笑)

意外と器はちっさいです。

集金に廻っているときも普段の私ぢゃない違うキャラになったり(・・;)
そうそう、しばらく封印していた銀行員キャラ、復活(爆)


なんやかんやと気疲れしそう…


だけど、みーんな班の人達、いい方ばかりです。


まっ、チャリかっとばして頑張るぜ★


ベイベー


写真は
配りものの途中でタンポポの綿毛を吹く双子ちゃん…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりだね〜
じゅんじゅんちゃん、体は大丈夫?
子供が小さいと知らず知らずムリするからねぇ。
若くても気をつけなきゃね。
班長さんなんだ〜
もと銀行さんだもんね。
わたしは二か月足らずでクビになったけど。
同じ金融系でも全然違うものなんだなぁ、と感じた仕事でした。
それにしても異常に低賃金で過酷だったわ。
rosso
2009/05/09 19:59
うちも来年班長だよ〜
家とか全然分からんし。
しかも結構人数いるし…ゆーつ〜
私も自転車ほしい…
そうか、金融窓口時代を思い出して集金すればいいんやね!!
いいこと聞いた!

体調は回復してるかい?薬きいてるかいな…。
めいちんも綿毛を見るとふきたがるし、「家の庭ではふくな!」って
ミークンに叱られてるわ。
かほまる
2009/05/10 14:33
班長、お疲れ様です!親子会の役員は何度もしたけど、町内会役員は義父母任せ…。そろそろ代替わりですなぁ、わが家も。たんぽぽの綿毛は子供達、必ず吹きたがるよねー。
うちの双子も同様です。
だらちゃん
2009/05/10 23:20
rossoさんへ♪
おひさですぅ!お元気ですか???
からだは、まだ本調子じゃないですが・・回復に向かってまぁす!

班長なんです(笑)
元銀行員なんて名ばかりで。。お札数えるのが早いっていうところだけ役にたってます。
銀行のパートさんですか?ですよね、自給はバカにしてんのか?っつうくらい激安ですよね。辞めて正解です。
じゅんじゅん
2009/05/11 09:40
かほちゃんへ♪
少しずつ回復してる模様・・・
ありがとね〜

班長するまで、私も全く無関係状態だったし・・
17件あるんだけど。。子供をゾロゾロ連れての集金だよ(爆)
靴脱いであがろうとするし^^;オイオイ!

金融時代を思い出して!てか、「え?銀行さん?」って言われたし(笑)
違うってば〜

たんぽぽ、やっぱりめいちんも吹きたいよね〜
だって大人の私でさえも吹きたいもん。
パパさん、お願いだからめいちんの無邪気さを怒らないで〜〜〜
じゅんじゅん
2009/05/11 09:44
だらちゃんさんへ♪
町内会の班長をしなくちゃだったので、今年度の保育園の役員継続を断りました。そんな2つもできないし・・
父・母がいるととっても助かりますよね★
もう1回くらいはお任せできるんじゃないですか?無理しないで!
子供の小学校の役員の方がやりがいありますよね〜正直言って〜
じゅんじゅん
2009/05/11 09:48
町内会班長、ご苦労様です。
hikkyんちも、まだ父母におねがいしてます。
側溝掃除は、やっていますが。

子供が小さいうちは、やはり大変だよね。
でも、大変だけじゃなく必ず為になることがあるしね!
ふぁいと〜!!
hikky
2009/05/11 12:59
hikkyちゃんへ♪
疲れた〜
だよね、hikkyちゃんとこはまだまだお父さん、お母さん、若いだろうしね〜

子供、ちっさいから大変だけど、けっこう大変だろうしということで、みなさん
同情してくれるからいいかも。。。
集金ひとつにしろ、為になるよー^^
子供を武器にさせてもらいますわ〜
じゅんじゅん
2009/05/11 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリ… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる