双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ自慢

<<   作成日時 : 2009/05/11 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

                      私の祖母の妹が書いた本です・・・


画像
 「青春に捧げる」 直野正子


”よい子を育てる” 心の実践録。


この本を書店で買った頃、まだ私には子供がいなくて・・


ず〜〜〜っとタンスの奥に入れっぱなしになっていました・・・


3人のママとなった今、読んでみよっかなーと。。


なんだか難しそうだけど・・・



さて、私のおばぁちゃんの妹にあたる 直野正子さん ←ポチッとな。 ですが・・


お姉さんの本庄千代子さんもすごい方で。。


インドへ渡り、あの・・


あのガンジーと交流していたそうです。。。


ガンジーって


歴史で習ったぞ、おいっ★


で、、、おばぁちゃんって何人きょうだいだったんだろ。。。


ぷっ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんちゃんの家系は、すごいウーマンがいっぱいなのね。
この「母の日」のころ、この本を見つけるのは、縁よね〜。
どんな本が、また紹介してね!!
hikky
2009/05/11 12:51
つづき
プチ自慢でなく、歴とした「自慢」だよ〜
ガンジーって、インドの偉い人だよね。
歴史の人物を交流があったって。凄いね〜
hikky
2009/05/11 12:53
hikkyちゃんに同じく・・・。
「プチ」ではなく、ものすごーく「大自慢」になる方だと思うよ〜!
ガンジー・・・・。「非暴力」「不服従」と言う言葉だけが印象に残っていますが、インド独立のために尽力した人なんだよねー、確か。
「よい子を育てる」って言う言葉に強く反応した私です。
だらちゃん
2009/05/11 13:20
hikkyちゃんへ♪
おばぁちゃんの実家はすごいらしい。。
この本をパッとひらめいたということは何か意味があるのかな?
ガンジーって、そう、インドの偉い人^^
なんでも”真理”を追究するために修行したらしいわ。。
ただ・・後継ぎがいないというのが、残念だわ・・
じゅんじゅん
2009/05/11 13:39
だらちゃんへ♪
さすが!だらちゃん!!!
私なんて、全く覚えてない。。卒業と同時に覚えたものがどこか遠くへ吹っ飛びました〜

この本を読めば、よい子を育てるヒントがのっているのかな・・

じゅんじゅん
2009/05/11 13:42
それはすごい自慢だよ〜!!
ガンジーって!日本飛び出してるし!おばーちゃん世代でガンジーと交流って、かなりの行動力だよね。
おばーさまの本もすんごい読んでみたくなりました…。
くいう本、割と好きで買ってしまう私…。
かほまる
2009/05/12 11:40
かほちゃんへ♪
おばぁちゃんの実家は、お宝がいっぱいでね〜★
形見分けのときも、刀やらなんやらすごかったらしい。。。
もらったお宝をじぃちゃん、質に入れたらしいが(爆)どんだけ〜〜〜

この本、まだ読んでないけど・・
まだ売ってたら、今度贈るね〜〜〜
いちおう、作家もされているらしいんで、、直野さん。
もう90歳くらいのおばぁちゃんなんだけどね。。

本庄さんは、占いもしてたんだよ〜〜〜実は。。
うちのおばぁちゃん、困ったときはみてもらってたんだって。。ぷっ
じゅんじゅん
2009/05/12 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ自慢 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる