双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎてしまったGW。

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今年も超長かったゴールデンウイーク


無事に過ぎましたね。


今年は。。今年も私や子供たちの体調が悪かったりと、あまりいいGWではありませんでした。


が・・・


どこかへ行こうと誘われたので、行ってきましたよ〜


どこかといえば、お隣の富山県。


チューリップフェアと海王丸パークで船を見てきました。


画像




そこで、人生初。


双子っち、ソフトクリーム1本食いをしました。


画像



ようへいは、ソフトクリームを食べることを断固拒否。


ママにだけ、素直に打ち明けてくれました・・


「ほんとは・・綿菓子、たべたい。。」って


そんで、これ。レモン味の巨大綿菓子。。


画像



ウエットティッシュ持って行って良かった〜


そんで、次はチューリップフェアへ移動


かわいいチューリップが一面に広がっていました。。



チューリップの着ぐるみもウロウロしてました。


黄色とピンクだったかな・・


ようへいは、「チューリップの上のところにあったあの黒いしかくの穴からこっち、覗いとれんよ」


・・・


もう、彼にごまかしはききません(笑)


そうやって大人になっていくのです・・


でも、どこかでホントは本物のチューリップなんだよね、って信じたいはず(笑)


気持ちは痛いくらいに分かるぞ、ようへい。。


画像




画像




画像



3人とも大はしゃぎしておりました・・・


そんでもって私も子供たちと一緒に写してもらいました。



画像



ゆうへいが「ママ、大好き」とほっぺをくっつけていたのが気にいらなかったようへい・・


怒り狂っていました。。


もう一枚撮ってもらおうとすると・・・


画像



かなりの嫉妬深さです。。。


双子ちゃんは、そんなのどーでもいいってな感じのマイペース。


2人でもう1枚



画像




チューリップとチューリップの間も歩きたい年頃・・







画像



楽しかったです、お出掛け。





この日の晩ご飯は楽したかったんだけど・・・


スーパーへ行くとお弁当系はひとつもなく、ちょっとがっかりしたじゅんじゅんでした。


世の中のママさん、お疲れ様でした〜


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんちゃん、体調戻ってきたみたいでほんとよかった。
髪何気に伸びたね…そんなに会ってないっけとちょっと愕然とした(笑)
ほんとに腕とかめっちゃカリカリやんかー!いっぱい食べるんだぞ!!

それにしてもチューリップに囲まれるお子たちの愛らしいこと…
私も結婚前にダンナと行ったよ。チューリップ園。
着ぐるみいたいた。一緒に写真撮ったよ。
ようへーくんたら…大人になってしまったのね…。
でもそこがまたかわいいわ〜。
かほまる
2009/05/12 11:48
体調悪くても、お子ちゃまたち、お出かけしたいですもんね。
ママとして、頑張っちゃいますよね。

それにしても、キレイなチューリップですね!!
富山は有名ですもんね。
こんなの見たら、私も行きたくなっちゃいます!
お花の中で写真撮るの大好きです!

じゅんじゅんさん、早く完全復帰してくださいね!
みるきぃ
URL
2009/05/12 12:32
ありがとう。つわりよりもひどかった〜〜〜〜。
あと・・時々蕁麻疹がでるんだよね。。完治までもうちょっとかかるかな。。
ねーっ、写真見てびっくらこいたわ。痩せた〜〜〜

かほちゃんも行ったことある?
結婚前はどこへ行っても楽しいもんね〜。
私なんて、先輩カップルにお邪魔虫状態でついて行ったことあるよ。
しかも、全く親しくないのに(爆)
なぜだ〜〜〜、謎だらけの過去。。
着ぐるみ、特にピンク色のリップちゃんがもう色が剥げてて・・痛々しい感じがいたよ。

ようへい、全部拒否状態。もー完全な反抗期ですな。。
私と2人っきりだとちょー素直なんだけどね〜〜〜
じゅんじゅん
2009/05/12 13:26
みるきぃさんへ♪
この前日が具合悪くて。。この日はまだマシだったので、子供たちのためにと・・行ってきました。。

お花の中で写真撮るのっていいですよね〜
チューリップ、ゆらゆら揺れていましたよ。

はい!1日も早く治しますね〜
ただ今、蕁麻疹と戦っています。かゆ〜〜〜〜〜い
じゅんじゅん
2009/05/12 13:29
うわお!
確かにがりがりよ〜〜〜
うらやますぃけど。。。。。
でも元気そうで安心しましたよ☆
蕁麻疹??!!
私も出産後なったことあってもう苦しみましたが・・・・
苦しいよね〜〜〜〜〜
だ・・・・大丈夫〜〜?!?!
万千ママ
2009/05/12 17:05
ソウトクリームを拒否して、綿菓子って・・・
ようへいくん、かわいい。
結構、大きなソフトクリームだけど、全部、食べることができました?
きれいなチューリップですね。行ってみたいなぁ。
実は、我が家のケイは、チューリップ大好きなんです。
家の前におばあちゃんが、チューリップを植えているのですが、一番よく観察して、今日は花がいくつ咲いたとか、報告してくれます。
一度、チューリップの前でふざけていたら、蹴ったケイの足がチューリップに当たって、折れてしまい、とっても落ち込んでいたこともありました。
D51
2009/05/13 00:06
万千ママさんへ♪
おひさ〜
ガリガリ?友達なんて、「おおおお!ガリガリチョンチョンや〜〜〜」
ってチョンチョンまでついてたし(爆)
てか、万千ママちゃんもほっそいじゃないか!!!しかもかわいいしー。
色白いし。。
蕁麻疹、多分クスリのせいだろうね。もー、首んとこ、きもかった〜〜〜
なんだ、この網目状の湿疹は!!!って。。。
万千ママもなったことあるんだ?出産後???そりゃ大変だったね、、、
出産は自分が思っている以上に身体に負担がかかっているもんね。。
大事にしようね★
じゅんじゅん
2009/05/13 10:12
Dさんへ♪
うちの双子っち、アイス命なんでがっつりいってましたよ。
私は、溶けてアイスが溶けてくるのをキャッチする係だったので、前でイラッとしながらふきふきしていました。
母親ってあまり感謝されない裏方さんです(笑)それで当たり前なんですけどね〜〜。

ケイ君、チューリップ好きなんですね〜。優しい子だ〜〜〜
折れたチューリップに落ち込んじゃうなんて。。そんなとこみたら惚れてまうやろ!
じゅんじゅん
2009/05/13 10:19
蕁麻疹?
薬疹じゃない?
私も、お薬によっては出るものがあって、チョー痒くて、大変なんんですが、
それは、もう一度、お医者さんへ行って、相談した方がいいですよ。
同じ効き目でも、違うお薬なら、出ないものもあります。
お薬の表面に付いてるものとか、ちょっとした成分で違うらしいので。
我慢しない方がいいと思いますよ!
みるきぃ
URL
2009/05/13 12:25
そーです、絶対そーです。
普段と何一つ変わらなく過ごしているってのに・・・
で・も・・・行くのがまた面倒というか、なんというか。。。

ありがとうございま〜〜〜〜す★
じゅんじゅん
2009/05/13 13:23
巨大な綿菓子だわ〜!でも食らい付いてみたいっ!!
双子っちの「ソフト初ひとつ食い」も満足そうでかわいいわぁ。

そして、じゅんじゅんちゃん・・・・。若くて綺麗なママなんですけど〜!!
病を押してのGWお出かけ、お疲れ様でしたー。でも楽しそうで何よりです。
だらちゃん
URL
2009/05/13 15:18
チューリップフェア・・・行きたいと思いつつ・・・
混んでるだろう・・・という思いが 毎年(^^;)
どんなもんだ?
お花の前での写真って ほんっと可愛さUPだよな〜
にしても ようへい君のジェラシ〜〜〜〜 母性本能コチョココチョだわ〜〜〜 で・・・すでに フレームアウトしてる けいちゃんに ツボ(笑)3兄弟妹のバランス最高!
naomi
2009/05/14 00:55
だらちゃんさんへ♪
こんなに大きな綿菓子で親びっくり。。。みたいな(笑)
最初はモコモコしていましたが、途中から段々モコモコが下へ下がってきて、傘状態になっていました
近くにも食べていた女の子がいたんですが、お母さんにめっちゃ怒られてました。。。いやいや、あーなるのは子供のせいじゃないだろ。。。と思いつつ。。。

じゅんじゅん、兄曰く「結構いってます」です・・・
若作り?保育園ママの中でも上から数えた方が早かったりします。。はははーーー。

じゅんじゅん
2009/05/15 09:41
naomiさんへ♪
う〜〜〜ん、混んでるね。。。
特に5/5のこどもの日は無料になるらしいよ。つうか、ゴールデンウィーク、全部子供タダにしろよ!って感じだけどね・・・せこっ!

お花の前で撮る写真はいいね〜
ようへいの嫉妬ぶりには参った、参った。こんなに愛されるのはもしや初めてかも(爆)
けい、めんどくさいことには顔をださないというのがモットーらしい。。
彼女らしいよね、よね・・・

じゅんじゅん
2009/05/15 09:46
初、じゅんじゅんちゃん。
なんとも、可愛いママ。まだ独身でも十分いけますよ!!

初、ひとりソフトでしたか!!
可愛いね〜
男の子同士のママの奪い合い、可愛い光景ですね。
うちの子も、綿菓子大好き!
屋台の出店で、必ず買います。

hikkyも10年前くらいに富山の「チーリップ」行きましたよ。
綺麗なとこだよね〜。

面倒なことに顔をださない、けいちゃん。
立派な女の子だわ!将来、頼もしいわ!!
hikky
2009/05/15 15:42
hikkyちゃんへ♪
まじぃっすか?んじゃあ、もう二回くらい嫁にいこうかな…

綿菓子、子供は好きだよね〜。私は頭が痛くなるんだよな…甘過ぎて(◎-◎;)

富山へ来たことあるんだ〜。チューリップが有名くらいしか知らないんだけど。金沢へも遊び来てね(^^)v
ママの争奪はちょー嬉しいよ。けいにもぜひ参戦してもらいたいもんだ…
じゅんじゅん
2009/05/16 23:35
是非、うちのユッキーに、じゅんじゅんちゃん頂きますわ

じゅんじゅんちゃんと、けいちゃんは、パパ争奪戦になりそうね!
「ママと、けい、どっちが好き??」なんて、パパに聞くんじゃないかな〜
hikky
2009/05/18 10:40
ゆっきーくん、じゅんじゅん貰ってもらえます?

パパ争奪戦ですかー。え〜〜〜っ、あっさりけいにどうぞします。。。
ぷぷぷーっ。
じゅんじゅん
2009/05/18 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過ぎてしまったGW。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる