双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司。

<<   作成日時 : 2009/06/24 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の金曜日の夜、、、実家母を誘って子供たちと5人。。


イオンへ行ってきました。


母は、この日、給料日だったらしく・・・


とっても気前がよかったです。


気前がよすぎて、あれもこれもと孫たちに買ってあげようとするので・・・


待ったをかけました。


双子はすんなり聞き入れてくれたのですが、長男ようへー、超駄々をこねまして・・・


一発、愛のムチを入れさせていただきました(笑)


でもでも・・なんと言ってもこの日ばかりは、ばぁちゃんという強い見方がいるわけで・・・


な・・な・・なんと、ようへーのやろー、私に蹴りを入れやがるし


これは!と思い、人目なんて気になるもんか!と言わんばかりに、わたくし・・・


真剣に怒り狂いましたから!!!!


「こら!今、私に何した?こら!何したか?って聞いとるやろ!!!答えろ!!!」


ぷっ。


私ってば大人げない。


ここで、私、思わずおかしくなって、笑ってしまいそうになったんですが・・こらえまして・・・


笑っちゃいけない。。


そんな重すぎる空気の中、、、決着もつかぬまま・・・


お腹がすいたから、腹ごしらえすることに(爆)


ここがB型のおかしな行動?。。


5人中、ようへーだけがO型というかわいそすぎる集団。


で、ゆうとけい、おばぁちゃんはお寿司!ついでに私も〜〜〜


まだまだ切り替えられないようへーは(普通、そうだよね・・・)


「なんも食べん!!」まだ怒ってるし。(←そりゃそうだ)


「みんなに合わせろ!!!」というきつい私の一喝に(そりゃ、ないよね^^;)、、、


 「ようへーも、おもちゃ、ゆうへーとけいと同じ安いやつで我慢する・・・」 ショボーーーン。


 「ようへー。。ご飯も、回っとるお寿司。。。食べる」 


よしよし、これが彼なりのごめんなさいなのね☆と受け止め・・


超仲直りしましたぁ〜〜〜〜


ん?私って間違ってる?


だって、 ¥3980 もするシンケンジャーのおもちゃ買ってって暴れたもん。


ゆうとけいは、¥300 のシンケンジャーとプリキュアのシャボン玉で我慢したっていうのに!


まっ、そういうちょっとしたいざこざも、美味しいものを食べて全部チャラにしようぜ☆ということで・・


イオンの中にある”もりもり寿司”へ〜


ここでは、タッチパネルで注文したお寿司が新幹線にのっかって席まで運んでくれるという。。


双子が物心ついてからの回転寿司というのは、初。


思った以上のリアクションで、お店の方も爆笑していました。


・・・新幹線に注文したお寿司をのせているところが見えるようで・・・(実は目。。いいんじゃねーか?)


「おおおお!!!今、のせた!!!もうくるじょ〜〜〜〜!!!」


とか。。。


「あぶないじょ!みんな!次はポカリスエットきそうやじょ!!!」


など・・・  やはり、ゆう&けいが、興奮。寿司レーンの近くではちゃめちゃになっていました。


画像



ようへいは、わりと大人しく、もりもり寿司だけにもりもり食べていました。ぷっ


「つぎ・・いか、注文して」  「その次はサーモンね」


私の隣で指図です


ようへいは、慣れてるんで・・・はい。


食べるだけ食べて、こんなところから「ママ〜」って呼んで私を振り向かせ喜んでいました。


画像



わけ、わからんし・・・


散々、食べて騒いで怒られて(私に)、


「ううううぅ〜〜〜、た、た、食べ過ぎて、お腹痛くなってきた〜〜〜」


と、ゆうへーとようへーの口からこんな言葉がでてきました(爆)


生まれて初めて聞いた言葉かも(爆)


「おーっ!男はそれでいいんだ!」と肩を叩き、店をでましたー☆


店をでるときに、あめちゃん貰った〜


ようへい、ここでも


「そんな子供みたいな、あめ。。。いらんし!!!」


君。。。反抗期ですか?!


そんでもって今回も、おばあちゃんがご馳走してくれました^^;


ありがとう、、、母よ。


いつも太っ腹だ・・・ そんなにお金あるわけじゃないのに・・・


いいって言っても、「お母さん、まだ働いとるんやし、払わせよう!!!」って怒るし。。。


泣けるねー。


それから、ようへいのシャボン玉を買いにもう1度、おもちゃ売り場へ戻り、買ってから


ご馳走してもらったお返しで、母にスイーツを買ってあげ・・・


帰りましたぁ。


なんやかんやと、1日は長いので色んなことがありますが・・・


怒ったり笑ったり、激泣きしたり(ようへい)。


おもろいです。


そんで、もちろん夜は爆睡しましたよーーー


だって、次の日は”昆虫館へ行く”って約束したもんね〜


昆虫館へ行ってきた日のことは、また後日更新することにしますね!


では・・・ばいばーい




〜その後のけい・おたふく編〜
ゆうへいに看病されつつ。。
今日が痛みてきにマックスらしく・・・ 夜中から「痛いよ。。痛いよ。。」と何度も何度も呟いてます。
今朝も、ずーっと泣いていました。。。
ほっぺは2倍に膨れ、ほとんど食べれないので、ズボンもブカブカに
でも・・こればっかりは仕方ないもんね。。。

画像



今日も昨日に引き続き、おばあちゃんの家で静養中。
シャボン玉がしたい!といったので、コンビニで買ってあげると・・
少し笑顔になりました。。
シャボン玉をぷーっと膨らまし、はしゃぐ姿。うーん、久々に見たけいの笑顔かも。
早く治れ〜〜〜

画像


楽しいことしてたら、痛いのも忘れるのかしらん?
熱も下がったし、あとは・・・回復に向かうでしょう〜
もう少しの辛抱よ〜、けい  大好き












PRO-WRESTLING NOAH 三沢光晴 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)

ユーザレビュー:
永遠のヒーロー貴方の ...
巨星堕つ・・・ありが ...
突然過ぎて正直、三沢 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか…情景が浮かびますわ…。

ようへい君、偉いです。
私は、自分の思い通りにならなくて怒ると、謝ることもできず、最後まで意地を張る子でした。
”食べない”と言ったら食べない、”行かない”と言ったら行かない!
ホントは、食べたいし、行きたいのに…。
今でもその意地っ張りさが治らず…ダメですね。
ようへい君は、偉い! その言葉で十分です!

新幹線が運んでくるの、”かっぱ寿司”もそうですが、私の歳でも、ちょっと興奮でしたよ!
”回らないお寿司”って存在するのか?って思うほど、普通のお寿司屋さんへ行ってません…。
みるきぃ
URL
2009/06/24 12:37
みるきぃさんへ
浮かべてもらえましたか〜^^

ようへい、偉いです。ほんとに、、、
私もみるきぃさんと同じですぅ。女の子ってそうなのかも〜
で・・今も!ですよね〜〜〜。わかるわー。

新幹線、大人でもワクワクしますよね。初めての時、思わず拍手しそうになりましたもん^^
子供なら、なおさらですよね。
回らないお寿司・・・私も全くお目にかかっていません(笑)

じゅんじゅん
2009/06/24 14:19
新幹線が運んでくる回転寿司っていいよね〜
子供はめっちゃくいつくやろな。
福井にもあるんやるか…。
ようへーくん、一人0型なんやね!
うちは私だけO型…ようへーくん!組もうぜ私と‘チームO”を!

てか…写真の壊れたけいちゃんに、めっちゃウケタんですけど…(笑)
かほまる
2009/06/24 15:04
なんか双子の妹弟を持つ兄って微妙みたいだねー。
うちのDなんかも、ようへい君みたいな時期があったし・・。
何だかんだ言っても、長男って我慢をいっぱいしなくてはいけないのかもしれませんなぁ。

またの機会に「ナイショだよ!」って言って、ようへい君をムギューってしてあげてください。

そして実家母。有り難いよねー!有り難すぎる・・・・。
私もいつもご馳走になっています・・・・。

だらちゃん
2009/06/24 15:06
かほちゃんへ♪
福井にもあるんじゃないかな〜?
大阪にもあるって聞いたことあるし^^;
子供うけ、間違いないよね。。
何度行ってもテンション上がるし。。
ようへー、そう。。一人だけO。家では、パパもOなんだけど・・
O型同士はなかなか難しいね〜。かほちゃん、Oだもんね〜。
B型の気まぐれには参ってるよ(笑)ぷぷぷー

けい?めちゃくちゃはじけてるよね。。
こんなけいに遭遇したいやろ?うひっ
で、数日後にはおたふくになってかなり凹んでるという・・・

じゅんじゅん
2009/06/25 10:16
だらちゃんへ♪
そーです!双子きょうだいを持つ長子は、親以上に大変だと思う。。
だらちゃんなら分かってくれるよね
私の友達にも双子がいるんですけど・・やはり。。。上のお姉ちゃん・・
めっっっちゃグレて、ヤンキーになったって言ってましたもん・・・
うちもどうなることやら????

ようへいとの秘密の約束もいっぱいしています^^〜
ムギューも数え切れないくらいしてあげないと〜!!!ですよね☆

実家母・・やはり親はいくつになっても頼ってしまいます。。。
親からしてみたら、娘もかわいいし、孫もかわいくって〜って感じなんでしょうなー。。。
じゅんじゅん
2009/06/25 10:23
うちの子、回転寿司いったことないで〜す。。。
友達から、「新幹線くる」って聞いて行きたがってます。

こどもにおとなしくしなさいって、ムリだけど。
はっちゃけるのが子供ですよね〜!
美味しいもの、いっぱい食べてさいこーだったね。

hikkyも、親に頼りすぎです。
でも、子育て中。
お金かかるしね〜。つい、甘えてしまいます。
老後、面倒みるから勘弁してね!

hikkyんちの頃は、こんなにオモチャ買って貰わなかった!
買うところもなかったけどね
自然っこだった。
こどもに、
「物を大事にすること」教えたい
与えすぎに反省です
きょうは、反省ばかりのhikkyだな。。。
hikky
2009/06/25 13:40
久々にパソコン開けて(^^;)
けいちゃんも おたふくちゃんだったのね(TT)
回転寿司の テンション↑なけいちゃんは・・・その後?
昆虫館は行ったのかな〜〜
って 質問しすぎやろ(笑)
先週・・・我が家も 義母のおごりで回転寿司行ったよ〜〜
誘ったのに・・・そっとpapaにお金渡してくれてた。
ありがたいね〜〜 親って^^
naomi
2009/06/28 23:06
hikkyちゃんへ♪
回転寿司はお金かかるしね^^;

親に頼りすぎてもいいんじゃない?元気なうちは・・・
そんで、老後にしっかり恩返し。親は、いくつになっても頼ってほしいんだよーーーー><
私も、実家母におんぶにだっこ状態だよ^^
なので、あまり心配をかけさせたくないんだけど〜、また近々迷惑かけそうな。。

今の子は、ほんとに贅沢だよね。
逆にかわいそうだよ。これ、買ってあげたから(もしくは、買ってあげるから)言うことを聞けとか言う親にはなりたくないもんだ。。。
子供に伝えるのって難しいよね。。
じゅんじゅん
2009/06/29 11:54
naomiさんへ♪
そうなの〜。そのうち、ようへいも移るだろうな・・・
ここだけの話し。。看病疲れやら、なんやらで限界だよ。。弱音・・・
ここへきて、、、なななんと!肩こり発症したし。

回転寿司へ行った2日後におたふくなったよ。
びっくりやわ。

昆虫館も行ってきたぞ!土曜だったから、naomiさん、きっとお仕事だろうな〜って思ってさー。

れみちゃんもさわちゃんも回転寿司行ってきたの〜?ウハウハだね。
北陸に生まれてよかった〜〜〜!!!
papaのお義母さん。。嬉しいね、そういう気遣い
もちろん誘われて嬉しいし、みんなかわいいし〜。で・・あったか家族ね
じゅんじゅん
2009/06/29 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回転寿司。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる