双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく?お多福。。

<<   作成日時 : 2009/06/03 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

子供たちが通う保育園は先月から、おたふく風邪フィーバーです。


多いときで20人。


一割超えです。。。


で・・・うちはいつ・・・?


と構えていたけど、ならないから・・気を緩めた瞬間。。。。


ゆうへー、今朝


「ほっぺ、痛い・・ママ・・」


と起きてきました。


あめでとう、第1号。


こんなに元気だったゆうも・・・ ↓↓


画像
                 サイダーを飲んでいるゆうへー。変な顔・・・ 


ほっぺを押さえながら食べたり飲んだり。


たまに「いてててて・・・」と言ったり(笑)


今日から1週間、保育園はお休みです★ まじかよ・・・


画像



お医者様に、、、


「ゆうちゃん、もうしばらくしたらこんなんになるよー、わ〜〜〜」


と1枚の紙を見せられ(爆)


画像



大爆笑したじゅんじゅんでした・・・


つーか、先生、最高。


それからというもの、何度も何度も鏡をみて


「・・・・・まだなっとらんよ・・・・・」


とつぶやくゆうへーが愛おしい(笑)


今晩は、おたふくをどーーーしても移してほしいというお友達が家へ遊びにきます。


ゆうの使用済みマスクも予約済み


男の子は早くなった方がいいっていうもんね。


潜伏期間は約2週間?どーなることやら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうくん、おたふくか〜!
うちは水疱瘡がフィーバー中。
今、ひなちゃんがなってるからめいちんも時間の問題かも。
ま、予防接種はしたし、早くなってくれた方がいいわ。と思って、
水疱瘡のひなちゃんとも遊んでるわ^^;
私おたふく夏休みになったんだよね〜。
ばーちゃんちで…どこもいけず…しかも私が治ったら妹がなって…
夏休み中、ばーちゃんちで待機、みたいな。
一週間休みってのは大変だよね。私、早くも日中一人の楽さに慣れてるしな〜。
かほまる
2009/06/03 14:31
うちのD、小学校に上がる前の年に「おたふく」になりました。
もう、かなりのおたふくで見ていて可哀想なくらい!!痛みも相当なもので、何かを食べたり飲んだりするたびに「痛い、痛い!」ってポロポロ涙をこぼしておりました。やっぱりおたふく風邪は軽いに限るよ!

そして双子達、何時来る!と待ちかまえていましたが、未だおたふく知らずです・・・・。
だらちゃん
2009/06/03 17:24
かほちゃんへ♪
めいちんのとこは水痘かー。
ひなちゃんがなっているのなら、絶対に移るね!
うちは、ようへーが2歳ちょうどで園からもらってきて、生後6ヶ月のゆうやけいにもしっかり移ったもん。
水痘はわりと感染力が強めかな。。
でも、予防接種しておいて正解!水痘はひどーーくなるよ。
ようへーはかなりひどかった〜。

おたふくもど〜かな〜?どういう風に移るか注目!
園のゆうのクラスでも「ゆうくんと最近うちの子、仲いいし、移らんかな〜」って言ってるし(笑)

かほちゃん、おたふくの記憶ありなんだ?
私は小さい頃に一通りなったけど、水痘だけは2回もなったぞ!
2回目は小6の夏でさー、プールに入らなくて良かったし、水泳記録会っていう大会の練習や大会に欠席できたし、ちょーラッキーだったの覚えてるわ・・

かほちゃん、日中1人満喫してるんだー★いいな〜〜
じゅんじゅん
2009/06/04 11:49
だらちゃんへ♪
D君、大変だったんですね〜。
聞いてるだけでも痛いな。。。
うちのゆうも軽い?と思ったのも束の間・・段々とひどくなってきて
写真のお多福のようです、今^^;
何を食べるのも「痛い、痛い」と頬を押さえてます。。かわいそーに。

アーちゃん、サーちゃん、やっぱ女の子は強いのかな?
うちはこの後、どうやって移っていくのかしらん?
昨日は移してほしいというお友達としっかり接触してまいりました。。。
じゅんじゅん
2009/06/04 11:53
うちは、まだ。
何度か、流行ったのにうつりません。
男の子は、将来のためにやってほしいですよね〜!

でも、あなどれない。
へたしたら、熱で髄膜炎になる子もいるんだって。
微妙なカンジですよね。

病院で見せられた絵、大爆笑!!
そんな風にならないって、マジ心配するゆうちゃん、かわゆ〜い
hikky
2009/06/08 13:54
hikkiちゃんへ♪
きゃーーー!仕事が忙しいよーーー。

hikkyちゃんとこはまだか〜。
男の子はぜひ子孫繁栄のため、今のうち済ませておきたいよね。
おたふくで髄膜炎になったって子、聞いたわ。
救急受診したとか・・そんなの聞くと、そこまでひどくなかったから良かった〜。怖いよ。。 いち早く気づいてあげなきゃいけないもんね。。

この絵で、じわーっときてもらえたのなら、私の仲間だよ。
つーか、じわーじゃなくて大爆笑だったね(笑)
いい感じのお多福だよね。

ホントにこんなんになったら怖いよね。。つーか、ニュースだろって感じ。
じゅんじゅん
2009/06/09 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おたふく?お多福。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる