双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく2日目。

<<   作成日時 : 2009/06/04 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ゆう、昨日の夜に発熱しました。


晩ご飯を食べてからお友達が遊びに来ていたんですけど、その時はと〜〜〜っても元気だったのになー。


お風呂には入れず。。


氷枕で冷やし、熱さましも飲ませて寝かしました


今朝・・・


ぽっぺが2倍に


もー痛くって半べそ状態。


大好物のヨーグルトも「痛い・・・ え〜〜〜ん、痛くって食べれん


かわいそうに。。。 


今日の午前中は、事務所へ連れてきました。。。


画像

                  右側の耳の下からぽっこり腫れております。痛そう。



連れて来たはいいけど、まったく仕事にならず・・・


ゆうへー、パソコン占領。


歴代の仮面ライダーにくいつき・・・ 


ヒミツ戦隊ゴレンジャーも観てたな〜(笑)


「ママの時のレンジャーや!」と大興奮。


つうか・・・とし・・バレるじゃねーか。





画像

             耳の下から腫れているのが分かりますか?顔と首の境めが・・なくね?




お昼までYuuTubeで動画をこんな感じで見まくっていました。


私はパソコンがないと仕事が出来ないので、仕方なく午前中は事務所の掃除。。


それから、おばぁちゃんのおうちへ・・・


フルーチェを作ってもらい、おかわりもして、さんざん食べたあと


「いっぱい食べたらなんか眠くなってきた・・」


と言いおばぁちゃんの手をひっぱって寝床へ行きました。。。


かわいいやつめ


















おばけのてんぷら
楽天ブックス
めがねうさぎの小さな絵本 著者:瀬名恵子出版社:ポプラ社サイズ:絵本ページ数:32p発行年月:200

楽天市場 by ウェブリブログ

6個は、ボクとねえちゃんママパパおばあおじいでちょうどやー【蓬莱本館】豚まん(肉まん)6個入り
豚まん肉まん大阪・蓬莱本館
ああ、うまい。この豚まんは、皮までうまい。肉がとってもジューシーで、噛むとうまみが じゅわーっとひろ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ、ホントにぷっくら腫れてきたね〜。酸っぱいものとかは唾液が出る時に痛いからほどほどにした方が良いんだって。(とDの時、お医者さんに言われた・・)
ほっぺが痛かったり、お熱が出たりできっと寝不足なんだろうね。ゆっくりお休み〜!

歴代の仮面ライダーにゴレンジャー、私はかなり大きかったけど大好きでした!
戦隊ものはDのおかげで、たくさん見たわよ〜。
お気に入りはカクレンジャーとカーレンジャーです。
だらちゃん
2009/06/04 15:52
痛そぉやぁ(´;ω;`) ウッ…
早ぉよぉならはったらいいね
どぉぞお大事に☆
ばぁ
2009/06/05 15:45
ゆうへい君、可哀そうだね。
頑張れ〜〜♪
でも、小さい時の方がやっぱりいいんでしょう。
みんな、うつってしまうかもね〜
ほんと、お大事にね。。
chako
2009/06/06 16:28
痛そ〜う。。。

やっぱ、痛いのは可哀想だよね。
早く、よくなりますように!!

hikkyは、「仮面ライダーV3」世代よ
戦隊「ゴレンジャー」懐かし〜
戦隊もの見たくなっちゃったわ!
hikky
2009/06/08 13:57
その後どうですか???
おたふくって兄弟でも感染率低いんだよね〜。
うち、長男くんがなった時、次男くんならなかったのよ〜
ユーチューブ、うちもよく見てます(笑)

早く、よくなりますように☆☆
yuritan
2009/06/08 15:43
ありゃりゃ〜〜
その後どうかな・・・・
うち予防接種しなきゃと思いつつ・・・まだだ・・・・
ひどくなりませんように(><)
じゅんじゅんちゃんも 無理しないでね〜〜〜
naomi
2009/06/08 16:03
いたそうだね〜
ゆうへーくん…食べれないって悲しいよね…
噛むほど痛くなるらしいね。
水疱瘡、いつくるかって思ってるのがいやだよ〜
じゅんちゃんも、けいちゃんにいつくるか…とびくびく?
予防接種はしてるから、軽くはすむと思うんだけどね〜。
おたふくってどれくらいで腫れひくんだろ?
ゆうくん、そろそろおさまったのかな〜?
全快報告楽しみにしてるよ!
かほまる
2009/06/08 21:29
だらちゃんへ♪
確かに。。すっぱいものがしみるようでした^^
トマトは×!って言ってたし(笑)

。。。カクレンジャー?カーレンジャー?
知らないよー。ようへーとゆうへーに教えてあげよ〜
多分、血が騒ぐはず。。。
じゅんじゅん
2009/06/09 15:01
ばぁちゃさんへ♪
ありがとう。もうすっかりよくなって、さっきばぁちゃんちでプチシューを恐ろしいくらい、食べてたよ。
保育園、いけ!って感じ(爆)
じゅんじゅん
2009/06/09 15:03
chakoさんへ♪
どーもです!
すっかりっていうか・・完全に治ったと思います。めちゃくちゃ元気なんで・・
はやくみんなに移ってもらいたいんですけどねー。
じゅんじゅん
2009/06/09 15:04
hikkyちゃんへ♪
戦隊物、妙に味があっていいよね。
やっぱ、黄色のレンジャーは太っていないと!と思うのは私だけ!?
じゅんじゅん
2009/06/09 15:05
yuritanへ♪
やっぱそうなの?!
移ってもらいたくない風邪なんかはあっさり移るというのに^^;
ゆうへーは、次ようへーに移る!と予言してるわ(笑)

また、押しえてね〜〜〜
じゅんじゅん
2009/06/11 09:32
naomiさんへ♪
その後は、すっかり完治したよ〜。
ご飯もモリモリ食べてます★
保育園でも張り切ってるみたいで、着替えもご飯もおやつもなんでも1番になっているみたいよ(笑)
なんとまぁー、単純な・・・

予防接種、お勧めするわ。。
じゅんじゅん
2009/06/11 09:35
かほちゃんへ♪
ゆうへー、完治したよー。
医者の言うとおり、完治まで1週間かかるわ〜。
ゆうの場合、腫れた次の日から2日間熱がでて(そんなに上がらない)、
熱が下がり始めた頃から、痛みがマックスに。。。
5日目から段々腫れが引き始めて7日目にはすっかり!

水痘は、あのいかにも塗ってますてきな白い塗り薬はあまり効き目はないらしく・・飲み薬さえ飲んでればいいみたい。福山似のお医者様が言ってたよ(爆)
男前だけに説得力あり(笑)そんで、1歳〜3歳頃が一番症状がひどくなるんだって。予防接種しておくのが正解だよ。。かほちゃん、まる!
めいちん、避けて通れない道だ〜。軽くすめばいいね〜


じゅんじゅん
2009/06/11 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おたふく2日目。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる