双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピ★

<<   作成日時 : 2009/06/12 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

仕事が・・・超忙しいので、ちょこっと更新でお許しを・・・


えいこばぁちゃん(実家母)がけいにワンピを作ってくれました。


こーして、あーして、こういう感じでよろぴくと頼んでおくと・・・


もう次の日には仕上がっていた、ワンピ。


すげ。


私は、本当にえいこちゃんの子供なのでしょうか?


謎。


画像



今朝、けいは喜んで着ていきました。。


「えいこばぁちゃんに作ってもらってん


って先生に言いふらして、ワンピ。。がん見されているんだろうな〜


ぷっ、、、


画像


「ゆうへーも撮ってよー!」と来たのでもう1枚。


画像



おたふく。。治ったよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜!!
けいちゃん、ワンピがよく似合う可愛い女の子だわ!!

ササッと作れる母の子だから、じゅんじゅんちゃんもきっとできるわよ!
でも、できる人がいるうちは、やらないかも〜
hikky
2009/06/12 15:20
お仕事、忙しいのね!おつかれさま。

hikkyも、昨日の疲れがどっとでています
お仕事残ってます。。。
あとは、月曜日にしようかと…
せかされないとできないから、ダメなのよね。。。

仕事が忙しいのに、家に帰っても家事、育児が待っている
母親って凄い!
私たち、がんばっているよね。
hikky
2009/06/12 15:23
お仕事、ご苦労様〜♪
忙しいのは大変だけど、忙しいと時間がたつのも早く感じて
良いよね〜(笑)
ワンピ可愛い〜〜〜O(≧∇≦)O
器用な手が羨ましいわ〜〜〜♪
yuritan
2009/06/12 17:42
久しぶり♪
ゆうへいくんの、おたふくが治って良かった(*^▽^*)

ワンピ凄いね!
さすが☆☆
私にも、チラッと同じ血が流れてるのに(笑)洋裁は難しすぎるよ(笑)

あ(*゜▽゜*)
じゅんちゃんの所は、オタマジャクシ降った?
愛子
2009/06/12 18:19
すっごくかわいいワンピだわ〜
上手だわ〜
仕事に育児に家事に
子供の病気…
たいへんだよね〜ほんと。
母はよく働くよ。
じゅんじゅんちゃん自分の体も気をつけてね。
rosso
2009/06/13 00:40
↑書き忘れたけど、この写真のハンガーもかわいい〜
rosso
2009/06/13 00:42
hikkyちゃん♪
ワンピ、かわいい?
おかんも喜ぶわ〜。

そー!私も幼き頃は、お裁縫大好きだったんだよ。
お母さんみたいになりたいと思って^^
年長さんくらいで、もうミシン使ってたし。
そんな姿をみて、母はイラッときたのか。。
「お母さんみたいな仕事したって、全然お金にならんよ!」とキメの一言が^^;
で、大きくなって家庭科なんかが成績優秀だと。。
「お母さんが全部するから、なんにもしなくていい!」ととどめを刺され(爆)
それからかな、何もしなくなったのは(笑)
でも、少しくらいできたほうがいいよね。。。

hikkyちゃんも、日帰りとはいえ出張?!お疲れ〜〜〜
ほんと凄いわ〜。私なんて、兄にくっついて楽してるだけだもん。
忙しいけど、他のママにくらべると、足元にも及びませんわ〜
頑張ろうぜ!
じゅんじゅん
2009/06/13 09:13
yuritanへ♪
yuritanもお仕事お疲れ〜。
頑張ってるぅ?忙しいとあっという間に時間がきちゃって。。ねー。
びっくりやわ。
もー、家へ帰ると黙々と家事をこなして、風呂入って寝るだけだし〜
でも、仕事は楽しいよ♪
じゅんじゅん
2009/06/13 09:21
愛子ちゃんへ♪
おひさ〜〜〜。
おたまじゃくし、今うわさの?
降ってないなー。てか、降ってきたら死んじゃうかも、私。
愛子ちゃんとこは。。降った?

ホントは、6月中に大阪へ行く予定にしてたんだけど・・
インフルフィーバーで延期したわ・・・
秋ごろにしよっかな〜

愛子ちゃんもまめこじゃん。
うちのえいこ、絵もめっちゃ上手いって知ってた?
血筋だね。私は父親に似たみたい。。
習字とか、球技系スポーツが得意だし。。
ホントは、えいこに似たかったわ。。。
じゅんじゅん
2009/06/13 09:26
土曜日も出勤してます。
で、コメント返してるし^^;
はよ、仕事せんか!ですよね(笑)
ちょっと息抜き〜。

ワンピ、かわいいでしょ?保育園へお迎えに行くと先生に「かわいい〜ですぅ!おばあちゃんの手作りってけいちゃん、言ってました〜」って早速言われました・・

ハンガーは100均で見つけました〜!
かわいいですよね。ホントは、針金ハンガーに布を巻きつけて〜、なんて思ったりしましたが。。なんせ不器用なんで^^;
rossoさんも、娘さんの製作中ですもんね〜
ブログUP、楽しみにしてますよ!
じゅんじゅん
2009/06/13 09:31
おたふく治ってヨカッタネー!他の子達への感染は大丈夫?

お母様、お上手!!
うちも義母が和洋裁が大得意なんだけど、専ら自分、義妹、その子供達に腕を振るい、内孫にはちょびっとしか作ってくれません!!
腹たつので、私も頼まないけどね…。
だらちゃん
2009/06/13 12:24
そうそう、ウワサのオタマジャクシ(*´艸`*)
降ってないかぁ(笑)
じゅんちゃんが死んだらアカンから、降らないことを祈っておくわ(笑)

私のところも降らないよ(笑)
あ、ヒョウは降ってきたけど(*゜▽゜*)氷の方(笑)


インフルエンザ、怖いよね(i_i)
落ち着いたら遊びに来てね♪
愛子
2009/06/14 00:17
かわいい〜〜〜 ワンピース(>v<)
ガン見させてほしいわ〜〜
けいちゃんも ちょう似合ってて かわゆいなぁ〜〜
こりゃ 自慢するわ^^
お母様・・・甚平って作れる? 簡単にできるモノなのだろうか・・・・
じゅんちゃんと話した〜い!って 何度も思い出すんだよね〜〜
これって 遠恋??(笑)
naomi
2009/06/14 23:45
愛子ちゃん♪
ヒョウ、降ったの?まぢ?
近頃、おかしいよ。。なにかが・・

インフル、落ち着かなくても遊びにいくかも、、です。ワラ
じゅんじゅん
2009/06/15 10:18
naomiさん♪
ワンピ、かわいい?ありがと〜。
甚平?おかんが1度、ようへいに作ってくれたけど・・
洋裁専門で和裁はあまりしない母。。でも、簡単だわーって言ってた。。
母目線なんで、本当に簡単なのか、どーか疑問なんだけど^^;なんせ、天然なんで(爆)

そうだねー、最近会ってないもんね〜☆
こっちは、土曜でも日曜でも全然構わないから言って〜!
家にいてもおもしろくないし。子供たちを連れてどこか遊びに行きたいんだよぉ!!!
そう!naomiさんに就職祝い。。実はビールなんだよ。
うちの冷蔵庫でキンキンに冷えてるんだけど^^;
今度、持っていくわー。あの日、忘れて持っていかなかった私が悪いんだけどね(笑)
昆虫館、行きたいってうちのメンズ、言ってるしーー。

・・・遠恋かー。まさにその通りだね!
しゃべって食べて飲んで。。熱くいきたいわ。。。
じゅんじゅん
2009/06/15 11:52
だらちゃん♪
お返事が遅れちゃいました。おたまじゃくしに気をとられてしまった(笑)

だらちゃんとこのお義母さん、なんというか(・・;)やはり…嫁姑は色々ありますからね(◎-◎;)
変な気を回して嫌われたくないのかも。つうことにしておきましょう。
同居は大変だと思います…しかし…相手の家に嫁ぐって凄いことだと思いません?
じゅんじゅん
2009/06/15 18:42
すごいことだと思います・・・・。

時々、私って出来た人間?って勘違いするくらいにっ!
だらちゃん
URL
2009/06/16 15:35
だらちゃん♪
いえ勘違いではありませんよ。
だらちゃん、すごいです☆
同居している友達が「同居ってケンカするためのもの?」って半泣きで訴えていたことがありました。。

なんなんでしょう、同居のシステムって・・一生謎です。。
じゅんじゅん
2009/06/17 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンピ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる