双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人で。

<<   作成日時 : 2009/06/15 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先週の水曜日、ママ友のようこちゃんとがっつり朝から遊びましたぁ


前から約束してたんだけど、私の体調が万全になるまでということで・・


なんとか復活できたし〜


なんと言っても6月は私たち、お誕生月なんで。


そう、なんと言っても。


朝、子供たちを送りに行ってから、家事を少々こなし。。


ようこちゃんを迎えに行きました。


ようこちゃんとこは生後まもない三男くんがいるんだなー。


久々に見たあいと君、予想通りイケメンになっていました。。


そんなあいと君を抱っこしつつ。。車に乗った瞬間から、おしゃべりに夢中。話しに切れ間なし(笑)


途中、ようこちゃんが


「あそこのこれが密かに超安い!」詳しく書くと、殺到されて品切れになったら困るのでいえませんが(笑)


と叫んだので、寄り道。


ホントに安かった


2人でわんさか買ったぞ、こら!


そんでもって、今日はあいと君には悪いんだけど、子供ぬきぬきで遊ぼうって前々から言ってたので、


あいと君、ようこちゃん(ママ)の実家へ。


す、すまぬー。


で、、、「もう腹減った〜!」とうるさい私のため、早めのランチをすることに・・・


ようこちゃん、そんな私のために(笑)予約してくれてたし^^


それは、どこ?


な。。。なんと、ようこちゃんの妹さんが働くおしゃれなカフェへ


その日、妹さんがお休みだったのにも関わらず。。無理やり来てもらい。。


デザートをただでつけてもらっちゃた〜〜〜


画像



ホントにすんません。


ランチは、ようこちゃんの好物カルボナーラとピザを2人で半分こして食べたよ〜〜〜


で、パスタにトングがついてきたんだけど。


ようこちゃん、 「こんなおしゃれなもの、使って食べんわ!!!」 と一言。


いやいやいやー、ようこちゃんがトングを使わないで誰が使うの?


トングを使う姿がばっちり似合いそうな、超綺麗な子なのにまったく飾らないようこちゃん。大好き


もう、惚れたぞ!


そんで、ようこちゃんの実家がある野々市界隈をブラブラ買い物しました〜☆


お買い得情報ならようこちゃん☆


って思ったわ。


楽しくて鼻血ぶーしそう。。と思っていると。


もうこんな時間


あいと君が待つようこちゃんの実家へ。。


ようこちゃんのお母様にご挨拶しました^^ うーん、彼女の家へ初めて顔見せに行く彼氏な感じ?


ぷっ。


子守りの助っ人に先ほどの妹さんもいらっしゃいました〜。


ごめんなちゃい


そんで、またもや車中でおしゃべり開始。ようこちゃんはあいと君に授乳ぅ。


途中、ようこちゃん行きつけのディスカウントてきなスーパーで買い物をし、またもやその安さに驚きを隠しきれない


じゅんじゅんなのでした。


先月は体調も悪く、引きこもりがちだったから、久々に楽しかったし、心から笑えたよ。


ありがとう〜


ようこちゃんは、ホントにいい子だー。


あら?昔から仲良かった?って思うくらいですわ・・



今度は、わたしのテリトりー、羽咋界隈をデートする約束をしました♪


楽しみィー。もっと下調べしとかなきゃ!



つうか、普通子供たち同士が仲良いし、ママ達もなんとなく仲良くなったぞ〜みたいな始まりかもしれないけど・・


うちらはその逆で、初めにママ同士がハンパなく仲良くなって子供があとからついてくる・・みたいな(笑)


それもありか?


ぷぷぷーーーケロッ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
羽咋の方って、じゅんじゅんちゃんのテリトリー?
大学時代の少林寺の先輩が羽咋市の出身でした。羽咋高校卒だったかな・・。

先輩は地元に戻って某スーパーにお勤めのはず。案外じゅんじゅんちゃん、逢ってるのかも・・なんて小説のようなことを考えています。

うちくらい子供が大きくなると、子供なしの集まりは度々できるけど、小さい子のいるママはなかなか難しいよねー。
でも、子供の成長と共に、そういう会合も増えてくるから、頑張って今を乗り切ってねー!
だらちゃん
2009/06/15 14:03
いいね!!いい!!
美味しい物食べて、おしゃべりして、さいこーに幸せだね!!

hikky、自分の為に平日お休みもらってます。
どんだけ自分大事って?
子供を送りだしてから、夕方までの時間だけど。
ママには、大事な時間だよね〜!
お互い、楽しみましょ!!

おっと、じゅんじゅんちゃん
お誕生日、いつなのかな??
hikky
2009/06/15 14:28
だらちゃんへ
羽咋?!じゃぁ、だらちゃんにとって”羽咋”は懐かしい響きだった?
先輩、羽咋高卒とは・・・ここじゃー、名の知れた進学校ですわ〜。
ほんとー!だらちゃんと逢ってるかもかも〜。
こちらへ遊びに来るときは連絡ください!

ですよね〜、日中しか出れませんよぉ〜
女って・・ねー。まぁ、仕方ないけど。。
この日は、さすがに日頃の恨みを・・じゃなくて(笑)
日頃のイライラをここぞとばかりに発散させてもらいました。

で。夜はカレーライスしかできなかったし(爆)
じゅんじゅん
2009/06/15 14:41
hikkyちゃんへ
あたんめー(当たり前)だよ!
自分大事だっちゅうの!!!家族のために色んなことを我慢しているのはなんとなく寂しい。。
私の友達なんて、ある日キャベツを1個買ったんだって。
そんで、今日は千切りにしてとんかつの付け合せに。2日目は野菜炒め。。
3日目は・・
って、けな気に毎日主婦してたら、なんだか自分がちっぽけに思えてきてしまって子供連れて帰って来てたよ。
だから、ママもたまには平日休んで、自分の時間を持たなくちゃー、やってらんねーんだって。
そういう時間があってこそ、余裕のある子育てができるんではないかな、と。
自分勝手な想像してます。
浮気とか変なことしてるんじゃないんだし、全然いいよねー。
って誰かさんに届け!!!

というわけで・・誕生日は今月の30日です、、、
36歳だがねー。
じゅんじゅん
2009/06/15 14:51
気の合うママ友って最高だよね〜♪
私もママ同士が仲良くて、子供があとから・・っての
あるわ〜(o^-^o)
でもうちって男の子しかいないから女の子のお母さんだったら
子供があとから。ってのも小学生になるとないんだけど(爆)
ただ、ママ同士が仲良いだけ。みたいな(* ̄m ̄)プッ
私もよーこちゃんみたいにじゅんじゅんさんに愛されたいわ〜(*^0^*)
yuritan
2009/06/16 06:16
そうそう!!自分に余裕だよね!
頭でわかっても
お金がからむから、遊んでいるだけじゃダメよね

hikky、ガムシャラに、無茶して働いた時期がありまして。
ストレス貯まりまくり。
そんなことしても、自分に余裕なくなっただけでした。

子育てしてる今だからこそ、自分に楽しく生きなきゃ。
そしたら、
子供に「楽しい」生き方教えてあげられるんだよね!!

6月30日お祝いしなきゃね!
今日16日は、妹の誕生日。
じゅんじゅんちゃんと同じ歳だよ
hikky
2009/06/16 10:14
体調、戻ったんですね! 良かったです!
楽しいおしゃべりと、美味しい料理って、元気出ますよね〜!

私も6月が誕生日です。
もう、過ぎちゃいましたけど。
  ってことは、1つ、歳を取ったってことですね…
みるきぃ
URL
2009/06/16 12:33
yuritanへ♪
ぶっちゃけ、ママ友はできないな。。って思っていたんだけど。。
自分からなかなか声、掛けられない方だし^^;警戒心が強い方だし^^;
ようこちゃん、ホント気さくでねー。おまけにyuritanみたく超きれいだしィ。

なんでも話せるママ友は1人いれば十分だー、って思ってます。。
が・・・私や子供たちに興味を持って話しかけてくれるママさん達がいて〜
嬉しい限りですわ。。
これも、みーんな子供たちのおかげだね。。


じゅんじゅん
2009/06/16 13:13
みるきぃさんへ♪
そう、体調戻りました。ありがとうございます。

みるきぃさんも今月お誕生日なんですかー。
お互い、自分に頑張ったご褒美でも。。。
じゅんじゅん
2009/06/16 13:16
hikkyちゃん♪
そんなに無茶してたんかい?
でも今は、ブログを読む限り、とってもステキなママライフを過ごしているね!それでいいのだ!
人間なんていつどうなるか、分からないもんね。。
今を思いっきり楽しもう。
なかなか出来ないけど・・時間とかお金とか。。そういうのが、ねー。

妹さん、おめでとう!
何をプレゼントするのかなー?!
じゅんじゅん
2009/06/16 13:20
実は私も無理してママをやっていた時がありました・・・・。

仕事フルタイムで、家事もそこそこ、姑にも仕えて・・。
そうしたら病気になりましとさっ!

今思うとマジヤバイ状態だったわ。

やっぱり必要以上に我慢すると、身体も心も壊れるっ!
これは身を持って体験したので、ストレスは適度に発散しましょう♪
だらちゃん
URL
2009/06/16 15:34
だらちゃんもですか〜??
金の亡者にならずに、命が残ってよかったわ!

そう!ムリはいかんです。
お互い、体と心を両立して、楽しんでいきましょ〜!
じゅんじゅんちゃんのブログおかりしました!!
hikky
2009/06/16 15:50
だらちゃんへ♪
なにもかも、無理してたんですね。。。
病気になったとは・・ 
今は、大丈夫ですか?
子供は母親が元気でいてこそ!だと思います。まぁ、旦那さんもだけど。
だらちゃんは、仕事も家事も育児も同居も・・
あ・・・軽くめまいが。。

ダイエットも無理しないで〜〜〜。からだ、大切にしましょうね!!!
適度なストレス発散!賛成です!!!
じゅんじゅん
2009/06/17 10:46
hikkyちゃん♪
3人で会って飲んでしゃべって食って〜♪
できることならやりたいね〜!3泊4日くらいで(笑)
じゅんじゅん
2009/06/17 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2人で。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる