双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧☆保育園。

<<   作成日時 : 2009/06/16 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3人が新築の保育園へ引越ししてから、はや3ヶ月目。


旧☆保育園は、今、いったいどーなっているんだ?


っちゅうことになり、お休みに4人で見てきました。。。 なんせ、暇だったんで


行く途中、3人が超懐かしげな顔をした看板がこれ


画像

              ※犬の糞は〜てきな看板です。。。「あーこれこれ!」と大騒ぎでした。


まっ、子供なんてこういうことでバカうけするもんなんで。


さらっと流してます。


そんなこんなで、旧☆保育園へつくと〜?!


わいわい言いながら、すべり台で滑ったり、ブランコに乗ったりと喜んでいました。


画像



ブランコ、4つあるから私も乗ってたんだけど。。


途中、おもしろくなくなったので、、、


草むしりをしました(爆)


もう使われなくなった保育園は、なんだか寂しげでした。


まじ、草もボーボーだったし。


気づけば、4人で草むしりタイムになっていました。


うちらは、何をしてんだ?奉仕作業か?


画像




              「ママ〜〜〜こんなにいっぱい土くっついてきたよーーー!」

画像



「あははー。ほんと〜


とか言いながらも、なんとなく悲しくなったので、子分3人連れて家へ帰りました。


そんで、着替えてからホットケーキ作ってみんなでモリモリ食べたよ。


画像



画像


こんでチャラになったよね。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旧保育園は、何かに建て替わったりするの?
子供達が、しばらくの間でも慣れ親しんだ場所なら無くなるのは寂しいね・・。

ホットケーキ、子供が好きな食べ物なのに、うちのサーは嫌いなの!
お休みの日の朝食に作ると、必ずブーイングです。3人とも同じもの食べさせて育てているのに、どうしてなんでしょう?
だらちゃん
URL
2009/06/16 15:30
おっつ!
いきなり、う○こ登場で驚いたヨン。
でも、ママは慣れっこよね。。。(悲)

奉仕作業、おつかれさま。
旧保育園、使わないんだ。取り壊し??
ブランコ、4人占め!!
ホットケーキ、美味しいよね〜!
もおたんの大好物だよ!
hikky
2009/06/16 15:47
子供ってうんこネタ大好きよね〜(笑)
うちの子はかりんとう見ただけで
想像して笑ってるからね(* ̄m ̄)プッ
旧保育園。子供なりに懐かしい〜とか思うのかな〜??
思い出の場所がなくなるのは寂しいね。。
yuritan
2009/06/16 19:08
だらちゃんへ♪
旧・保育園は、今、急激に増えつつある”老人施設”になるそうです。
全くなくなっちゃうのは寂しいですよー。
一応、わたし、旧保育園、最後の役員もさせてもらったし。。。
私の仲良しのお友達もここの卒園者っちゅうこともあったり。。。

ホットケーキ、キライなんだ〜!
なんでかな?パサパサしているとこ?サーちゃんに聞きたいです。
どこら辺のそういうところが許せないのか^^
意外と、わたし、そういうとこ、しつこいんで。。。
じゅんじゅん
2009/06/17 12:43
hikkyちゃんへ♪
もう、くっきりうん○です・・・
一度、ゆうへーの保育園のお帳面に、ここの看板にゆうへーくん、異常なくらい反応していました。と先生、書いてあったし^^;しかも絵付きで。。。

旧保育園は、老人施設になると聞いてるんだけど・・・

ホットケーキ、もぉたんの好物?
近頃、ダジャレを考えるのにはまっているようへーに
「ホットケーキ、ほっとけ〜」って言ってみたところ・・・失笑されました。。。
じゅんじゅん
2009/06/17 12:49
yuritanへ♪
かりんとう。。。確かに、くりそつなんですけどー(爆)
てか、次から想像して食べれないじゃないか!!!

うちでも保育園でも、うんちやらおしっこやら言って騒いでるよ。
・・・って、私も小さい頃そうだったけど。。。

思い出は大事だよね^^
じゅんじゅん
2009/06/17 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧☆保育園。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる