双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく?

<<   作成日時 : 2009/06/22 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




真夜中から調子が悪いけい…
朝起きると、嘔吐。
かと思っていたら、耳の下辺りが痛いという(◎-◎;)

いえ〜い。
ゆうへーのおたふく移ったんだぁ〜

と自信満々にかかりつけのお医者さまへ。

結果は、夕方にならないとなんとも言えないらしい。ただの風邪の可能性も…とのこと。

大ショック!


軽く凹みながらも帰りに買い物へ。
サンドイッチが食べたいんだって。

家に着いてからテレビをつけるとちょうど、キューピー3分クッキングが…
写真は、テレビに向かってダメ出しするけい(笑)

『ママ、あの鍋からでてるのは煙じゃないよ!湯気!湯気やし!』
なぜか怒られたんですけど、わたし(*_*)
なんも言ってねーし(笑)

恐るべし、けいworld…


近頃、サザエさん一家の家族構成が気になって仕方ないらしい(笑)
私は、20年後の磯野家の方が気になるんだけどな…

今も私の横で、サンドイッチ食べながらずーっと唄っています。
な、なんだ、このマイペースぶりは(爆)
保育園の先生もいつも迎えに行くと半笑いしながら彼女の1日を教えてくれる…

はぁっ☆

やっぱり、おたふくじゃないのかな…

降ってきた雨に向かって、攻撃するくらい元気なんだよねぇ( -_-)


『あ〜、お腹いっぱい!』だって(爆)
サンドイッチ、完食おめでとう…





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのアーもDのおたふく感染後、ほっぺがぷっくり。
「おたふく二次感染かぁ!?」と思ったけど、結局単にリンパ腺が腫れただけでした。故に双子達はまだおたふくに罹っていません。
小さいうちが軽くて済むから、けいちゃんも今のうちに感染した方がいいかもねー。しかし、ママが大変ですけど・・・・。
お大事にねー!!
だらちゃん
2009/06/22 14:27
ふつ〜のお風邪やった????
おたふく…
我が家は真ん中の娘しかしてへんのよねぇ(´;ω;`) 
σ( ̄  ̄ * ウチ自身もやった覚えないし…
予防注射は受けたけど どぉなんやろか???

どぉぞお大事にね(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2009/06/22 16:00
けいちゃん、どうだったんだろ〜
おたふくかなー普通の風邪かな?
テレビにダメだしするけいちゃん、かっこいいぞ(笑)
どっちにしてもママは看病大変だ〜
体調さらに悪化しないといいけど…
けいちゃん、サザエさんの家族構成気になりますか(笑)
そうそう、20年後の気になるよね。
あのキャスティングはどうなんだろ?!
いやーすごいねサザエさんは…。
かほまる
2009/06/23 10:06
そりゃあ、絶対おたふくだと思うでしょ〜

テレビみて、ダメだしするとこ、女の子だから??
もおたんも一緒。
しかも、ぞっと驚くほど、親の口癖をまねている。。。

最近、「はい、はい」って、2回返事するから「はいは、1回」って教えると。
「はい、はい。はいは、1回ね」だよ〜。。。

hikkyも、磯野家の20年後、最近CMで浅野さんと宮沢りえちゃんがでてるよね。気になる〜!!

子供が病気だと、
「健康にさえ育てってくれたら」って、毎回思うのよね〜!
でも、復活して元気になると、ううん…??みたいな(笑)

けいちゃん、お大事に!!
hikky
2009/06/23 11:45
だらちゃんへ♪
アーちゃん、サーちゃん、おたふくにならなかったとは・・
強いんですな〜
でもD君、小さい頃になっといて良かったですね^^

そんでもってけいですが。。。 完全におたふくでした。。あはは〜
じゅんじゅん
2009/06/23 13:44
ばぁちゃへ♪
けいは・・・ジャカジャカジャ〜〜〜ン!おたふくだったよ。。
朝、あまりの痛さに泣きじゃくってたよ。
か、かわいい。。。

おたふく、まだなっていないのなら、予防注射受けて正解かも。
ばぁちゃもなったら、ひどいよー。なんでも子供のうちが軽くすむそうだしね^^
じゅんじゅん
2009/06/23 13:49
かほちゃんへ♪
けい・・おたふくだったよ。
今日がマックスらしく、ほんとプックリ腫れてるよ。
今朝、起きるなりあまりの痛みに激泣きして、パパを困らせてたし・・
私の前じゃ泣かないってのに^^;
看病かー、大変といえば大変だけど、毎度毎度のことだし、もう慣れたわ。

けい。。なんなら、サザエとかって、超呼び捨てだし(笑)
今日も、サザエとちびまるこのクイズだしてくれってうるさいし。。
「サザエさんの子供はなんていうお名前ですか?」とか・・
「いささか先生の職業は?」とか・・・3歳児に職業って言ってもわからねーか?
波平の名前をだすと、異常なくらい反応するようへーもいい感じやわ。
今度、めいちんにもクイズ出そうかな。。。
じゅんじゅん
2009/06/23 13:56
hikkyちゃんへ♪
もぉたん、女の子だね〜☆
また、その反抗的なところもかわいいよ。

けい。。おたふくだったよ。誰がどう見てもおたふくだったのに。
先生ったら、慎重派。

CMの磯野家、気になる、気になる。
みんなイケメンになってるし(爆)ありえねー。
法事の設定のCM、知ってる?
あれって、波平の法事なんかな?とか色々と謎を残すCMに笑ってしまうよ。

子供は元気が一番。けど、元気すぎるのもついていくのが大変というか・・
でも、やっぱり元気でいてもらいたいよね☆
我がまま言ったり、憎まれ口たたいたり、、、子供って一生懸命生きています。子供、さいこー
じゅんじゅん
2009/06/23 14:03
「こども、さいこー」という
じゅんじゅんちゃんの愛のある言葉、偉いわ〜

hikky、正直子育て向いてないかも…って思ったり。。。
もおたんの反抗に、マジきれしちゃったり。。。
ふと、じゅんじゅんちゃんやブログ友とのやりとり思い出して
「ハッ」と、我にかえるのであります。
じゅんじゅんちゃん、これからも、よろしくね
hikky
2009/06/25 13:31
hikkyちゃんへ♪
えぇっ!hikkyちゃんは子育て向いてるよ〜><
ダメダメ〜、そんな風に思っちゃ。。 常にポジティブでいきましょう☆
そりゃー、マジぎれすることもあるさー。
わたしなんて、1日に何度きれることやら・・
でも、それを我慢しちゃー、こっちが病気になっちゃうし。。あは。
今さら、優しいママなんて、私は絶対にできやしない・・

私もhikkyちゃんのブログや友達のブログで毎回、あわわーってなるけれど・・
自分流でいいと思うよ〜。hikkyちゃんは、ほんとにいいママだよ。。
私の目標とするお母さん像は。。ちびまるこちゃんのおかあさんだし(爆)
いつもキレてるよ、あのお母さん(笑)この前、オニになってたし^^;
でも、たまーに優しいみたいな〜。

ぷぷぷー。わたしこそ、ずーーーっとよろぴくね☆うひっ
じゅんじゅん
2009/06/25 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おたふく? 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる