双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんちゅーかん☆

<<   作成日時 : 2009/07/01 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週?先々週?忘れましたが(笑)、3人を連れて昆虫館へ行ってきたよ〜〜〜〜


子供たちを、色んなところへ連れて行きたい私・・


少々強引だけど・・・


必ずいい思い出になるはず。。 どこかへ連れて行けば、家事はたまる一方だし、結構からだがキツイけど・・


今しかできないし・・・


3歳や5歳のこの時期を大切に!子供の成長は待ってはくれません・・よね???


色んなところと言っても県内だけど。


まー、県内もろくに知らないで、県外にいけるか!!!!っちゅーことですわ(笑)


ぷぷぷー


私の大好きな ブロ友☆hikkyちゃん の真似っこして、まっくろくろすけおにぎりを握って持っていったよ


子供たちのハートをわしづかみしちゃったよ〜〜〜。


ほれ、まっくろくろすけ〜♪


画像

まっくろくろすけ出ておいで〜、来ないと目玉をほじくるぞ〜〜〜♪といいながら、食べていたのはけいです^^;




お決まり。。昆虫館の前で・・・
画像




楽しみにしていたゴッキー(ごきぶり)をがん見する3人。。
画像



まぁ、ゴッキーは昆虫だけど・・・


何度見てもオエッってなりそうになるよ


気をとりなおし。。次は蝶の園へ・・


ここでは、蝶を放し飼いにしています。


たくさんの蝶が舞うなか・・3人のリアクションを楽しみにしていた私(笑)


ようへいは、前回と変わらず余裕でズンズン進んでいきました。


画像



こう見たら、なんだか段々少年ちっくになってるんですけど〜〜〜


大きくなったなー。


と目を細めていると・・「ママ」 お花の中から顔を出してニッコリしていました〜


画像



かわいいやつめ。。。


で・・・双子ちゃんは?というと?


予想通り、ビビってました(笑)


園の中では常に中腰。せまってくる蝶を避けるのに精一杯。


ゆうはボクシングの練習みたくなってました(爆)


けいは、その横で仕方ないから付き合うか?って感じでした・・・


彼女は、そんなに怖くないはず・・・ぷっ


画像




画像

「写真撮るよ〜!」の私の声に一応指だけは反応するゆうへい(笑) 死んで干からびたミミズは嬉しそうにつかんで持ってくるというのに・・・



早めに着いたので、早めに見終わり・・


そんなの買ってどうする?ってなグッズを何個か買わされ^^;


帰りに寄り道しながら帰宅。。


もっちろん、お昼寝は爆睡でしたよーーー


次はどこへ行こうかな???


ようへいが恐竜館へ連れて行って!と言ってたけど???どこにあるんだ?


近々、実行しよっかな


うちのチビと一緒にどなたかどうですか〜〜〜???














○アイリス 虫かご 角型 KQ-210 クリアグリーン
ナチュラルスタイル for dog&cat
4〜7営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイン


楽天市場 by ウェブリブログ







やくみつるの昆虫審議委員会 [DVD]
ビデオメーカー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなもの見たり、いろんな場所へ行ったり、
それって、とっても大切なことだと思うんです。
小さい子には、特に!だと思います。
たくさん、いろんな経験させてあげてくださいね。

でも…
”昆虫館”って、ゴキ居るの?
信じられない…
みるきぃ
URL
2009/07/01 12:22
ぎゃー楽しそう!!!
一緒にいきたい!!
はい!!立候補!
勝山の恐竜博物館へ一緒に行こうじゃないの!!
福井だけど…またお泊りしようよ〜じゅんちゃん〜。
ほんと、子供にとって色んなこと見たり行ったりってすごい大事だよね。
どんどんキラキラお目目で吸収してくれる☆
3人連れてのおでかけは大変だろうに…
でも、こんなかわいい3人の色んな姿が見れるんだもんね〜。
まっくろくろすけも、めっちゃかわいいし〜。
めいちんも絶対食いつくわ!
かほまる
2009/07/01 14:52
えらいっ!
私なんか仕事のせいにして、ほとんど子供達をどこにも連れて行かないナマケモノ母でございます・・・。
今は自分の趣味で映画や博物館に連れ回していますが・・。(どこまでも自己中母)
昆虫館、私とサーは大丈夫だけど、残り二人は無理かな・・。実は我が家のD、バッタが天敵!その姿を見ただけで逃げ出す中3男子です。アーは虫全般が苦手だしね。
そして「くろすけおにぎり」上手だわー!この真っ黒具合に母の愛を見たよ。
だらちゃん
2009/07/01 15:45
みるきぃさんへ♪
小さい頃はなぁんでも吸収できる柔らかい脳、ですもんね。
あちこち連れ回してクタクタにするぞ!

ゴキ、いるんですよ。
初めて見たとき、さすがにムカつきました。
じゅんじゅん
2009/07/01 23:35
かほちゃんへ♪
行こうぜぇ。
やっぱ、恐竜館は福井なんだね(^O^)
どなたか〜なんて書いたけど、かほちゃんへ向けてのメッセージだったの、気づいてくれた(笑)?
それに応えてくれてThank You!
お泊まりはかほちゃんの負担になると悪いから日帰りでも全然オッケー!
かほちゃんの体調、バッチリ回復したら行きましょう!
子どもら、恐竜の骨、どうにかするんぢゃ…
( ̄〜 ̄;)
じゅんじゅん
2009/07/01 23:41
だらちゃんへ♪
昆虫、確かに苦手だと苦痛ですよね。
バッタが苦手とは、D君…っていう私もコオロギがダメ。あの足とかが妙に筋肉質なのがさぶいです。

だらちゃんも子ども達と楽しんでいるぢゃないですか!とてもいい関係だな〜って思いながらいっつもブログ読んでますよ、わたし。
お弁当、結構リアルにできてるでしょ?
テカテカ〜(笑)
じゅんじゅん
2009/07/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんちゅーかん☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる