双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケガの具合。

<<   作成日時 : 2009/07/23 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

けい。。自転車で転んでケガをし、まるまる3週間が経とうとしておりますが・・


昨日のレントゲンでは、もう1週間は今のままの包帯生活。


ですが・・・本人は至って元気です。


ケガしている腕を思わずボワン!と上へあげて踊ったりしています


そういう姿を目の当たりにした瞬間、


「けい、いま。。。痛くなかった?腕。。上に上がってたけど?」


と聞くと^^;


「いひっ、全然痛くなかった けい・・治ったかも?」


と答えるうちの姫。。


でも。。ゆうへいが近くを通ると激怒り(笑)


「ちょっと!ゆうへい!けいちゃん、この手、痛いんやし!!!」


なんでや〜〜〜〜


まぁ、彼女らしくていいんですが


左利きのけい。みなさん、ご存知の通り左腕をケガしていて、なにかと不自由です。。


で・す・が・・・


字だけは、なんと実家母のおかげもあり、右手で書く事ができるようになったんです!


初めはとっても書きにくそうでかわいそうでしたが・・・


いまじゃー。。書ける字もどんどん増えていてます。


目指せ、両利き


画像

ほたるの”ほ”、ママの”ま”、じゅんちゃんの”じ”〜〜〜っという具合で恐ろしいくらいのスピードで覚えています。。若いっていいね。。


家に帰ると、先日、気を利かせてブログ友達の”かほまるちゃん”がプリキュアのパズルやポニョのDVDなど・・色々と送ってきてくれたんです・・
その中でも・・パズルに超没頭。。ピースを見ただけでどこら辺のか分かる感じ。
もう100回は繰り返ししているもんなー。ばぁちゃんの家へ行くときも持っていくし。。。


昨日は、昨日で2人で皆既日食も見ました。


ちょうど、イオン前にいたので2人で空を見上げることができました



画像



携帯で撮ったので微妙ですが・・


けいは


お月さま、こんにちは〜♪お日様よーー、こんにちはーー♪


とか。。こちらもこちらで微妙な作詞作曲をし、イオン前でクルクル回っていました。。





ちなみに、今日は実家母宅です。。


実家の犬とも、超仲良しになれたようで良かった、よかった。


画像



こういう小さい頃に、こういう暇すぎる時間を過ごしていると、不思議なことが起こったりしませんか?


そんな経験、したことありませんかーーーー?


私は、、、時計の針がすっごいスピードでグルグル回っていたことがありました・・^^;


竹やぶの中で、あるものも見たし。。(これは、だーーーれも信じてくれないけど・・)


それから、ボール遊びをしていると、なにかとっても大きなものが口の中に入ってきたこともありました。。

(ボールじゃないよ(笑))


しかし・・大きくなるとすっかりそういう不思議な現象は起きなくなりましたが・・


あら?わたし、うそ言ってませんよーーー。


あれは、夢だったのか?


まぁ、どっちでもいいや。。


うちの子も、そういう経験するのかなー。こ。。。こわっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、ケガ良くなってきて良かったわ〜!!
hikkyの周り、ケガの子が多くって。
みんな早くげんきいっぱいになってほしいわ〜!!

じゅんじゅんちゃんの幼き不思議話。
hikkyは体験したことないけど、
真っ黒くろすけみたいな、こどもにしか見えないきちょーな体験じゃん!!
純粋な子供にしか、経験できないんだろうね〜!!
hikky、アホだったから小さい頃のことおぼえてませーーん
でも、子育てしてると色んな事思い出させてもらえて
こどもたちよ、母は感謝してますよ〜!
いつも、怒ってばっかでゴメン

関係ないけど、書かせてね。
ゆっきーの面談あったんだけど。
先生、真面目で細かいの。
ゆっきーの悪いとこ、いけないこと、いっぱい話されて
少々凹んだ
でも、猫かぶらず、意外にいたずらにやっているのね〜って
少しホッとしたような。
先生に一言
ゆっきーの良い所もっと、わかってくださーーい!!
母より
hikky
2009/07/23 15:47
私、幼き頃の記憶ってすごーく良いのですが、不思議な経験は皆無だす。
小さい頃から不純たっだからねぇ〜。うぷぷぷ・・・。

反対に今の記憶はあやふや。さっきのことも忘れるみたいなぁ。かなりヤバイ状態ですなぁ。

けいちゃん、両方の手が利き腕のように使えるなんて、羨ましすぎる〜!
ぜひ、右利きにも磨きをかけてね!でも、その前に怪我を治さないとねー。
完治はもうすぐよ!お大事に・・・・。
だらちゃん
2009/07/23 16:39
まだ一週間包帯とれないんだね〜
不自由な生活だけど、右手は発達してるね!!
すごいよーこんなに書けるなんて…
「かほ」も書ける…?ちょとこんどめいちんに手ほどきしてやって、けいちゃん!!
パズル、100回ってすごい!!もう一個くらいつけて送ればよかったわ…。めいちん、やっぱパズルはあんましはまらないんだよね〜。
めいちんに買ったパズルけいちゃんに送ろうかしら…。

不思議体験、あんましないな〜
あ、でも田舎のばーちゃんちに一人で泊まってる時、
じーちゃんがお葬式から帰ってきた夜…隣で寝るばーちゃんの上に白い人影が浮かんでるのを見た…
それ以来、霊体験はたまーにするかな〜したくねぇ〜
かほまる
2009/07/24 06:44
hikkyちゃんへ♪
わたしも筋金入りのアホだったけど、こういう体験はあったわ(爆)
でもね。。本当は。。出来ることなら、妖精が見たかったーーー><
もしくは、妖精をみたという人と友達になりたい・・
昔、友達の彼が、帰りに妖精を自転車に乗っけて帰ったという子がいたけど、羨ましかったもん^^
水洗トイレへ流れていくおじさん妖精も見たい!!!
もう、そういう純な心ではないから、無理ねーーー。

hikkyちゃんの言うとおり、子供のお陰で色んなこと思い出すよね。ついこの間のよう。。

ゆっきーの面談あったんだ。。
いいじゃん、いたずらっこ!もっといたずらしましょう、って思うけど^^;
私の叔母が小学校の先生していたんだけど・・
元気でいつもいたずらばっかりしているような子はなんの心配はない!
親の言うことをひたすら守っていいこちゃんしているような子はとても心配だわ。。っていっつも言ってたよ〜
あ!それから、宿題は必ず3年生まで親ができるだけ傍で見守ってあげて欲しいんだって〜。
保育園とは違って、やっぱ小学校へ上がると先生もはっきり言うもんね。
なんだかちょっぴり怖いけど。。 ママは、いいところも悪いところも全部受け止めてあげなくちゃね☆ hikkyちゃん、私なんぞ頼ってくれてありがと!hikkyちゃんの悩みや凹み。。私ももうすぐ同じことを経験するのよーーー>< とってもお勉強になりまーーす! 
ありがとね!!!
じゅんじゅん
2009/07/24 10:21
だらちゃんへ♪
だらちゃんも幼きころの思い出ははっきりな方ですか〜?
私は、小さい頃色々あったんで(親の事情ですが・・)、とっても覚えてますよーーー。
が!しかし、高校の頃は、昼寝してた。。としか覚えてな〜〜〜い!

だらちゃんは、毎日超忙しいママだから、覚えてられないのかも?

けい、ほんと羨ましいです。。。
銀行へ勤めている頃、繁忙日に何度、両利きになりたい・・と思ったことか^^;

完治まで、あとわずか!がんばるじょーーー!
じゅんじゅん
2009/07/24 10:27
かほちゃんへ♪
ぷぷぷー。「かほ」も書けるよ^^
これもばぁちゃんのお陰。。
孫には期待しているようだし^^;
やっぱり、あれこれ出来る孫を見るのが嬉しいようです。。
私には、あきれ返ってばかりの母だったが(笑)
追っかけられてばかりの幼少時代。。さっぶ。

けい、今日もパズル持ってきたよ。ばぁちゃん宅へ。
ありがとよーーー。

げっ、かほちゃん霊みたんだね^^;こわいぞ!
私は中2〜中3がピークだったよ。金縛りで見たり、聞いたり(声・・)、足引っ張られたり・・
大好きなばぁちゃんが死んだときも、「一緒に行こう」って来たよ、、夜中。
夢なのか、現実なのか?
「行きたいけど、今はいけない。。」って言うといなくなったし^^;
いやいや、私のおかんはもっと不思議体験してるよ。どうやらそういう家系らしい^^;
こんど、そういう話しもしよう!おもろっ




じゅんじゅん
2009/07/24 10:39
「宿題は必ず3年生まで親ができるだけ傍で見守ってあげて」
これって、小学校の懇談会で言われたので、
hikkyも気をつけています
10歳までは、見守ることで子供が安心して宿題をやるようになるんだって。
やっぱり、
親がみてくれない子は、宿題やらないし、わからない子が多いって、
姉が学校のお手伝いしていて、感じたことだって言ってた。

男の子なんだし、やんちゃくらいがいいよね!
ただ、自分がされて嫌がることはやめよう!!
って、昨日も話ししたの。

親になると、色々難しいよね〜!
これからも、相談のってね。よろしく!!
hikky
2009/07/24 13:42
hikkyちゃんへ♪
しかし・・宿題をそばで見守るのは、簡単そうでかーーーなり難しいよね。。
きちんとやっているhikkyちゃんは偉いよ!

私、高学年まで、ずーっとお母さんに見てもらってたけど・・
全然ダメだったような^^;おやおや。。

そうだね、男の子はやんちゃなのがいいけど、hikkyちゃんの言うとおり度が過ぎると。。ね。。。
どう伝えるかが、ホントーに難しい。

パパやママが見守ってくれているという安心感があれば、オニに金棒かも。。

こちらこそよろしくですぅー。。

じゅんじゅん
2009/07/24 13:55
霊を見るのはコッチの血だったんだね(笑)
竹やぶの話が妙に気になる(ノ▽`*)
夏だし、そういう思い出のblogも書いて欲しいな♪♪

それと

けいちゃんの具合が早くよくなりますように☆☆
愛子
2009/07/27 00:45
愛子ちゃんへ♪
うぃ〜っす。

愛子ちゃんも、見ちゃう?
そう、変な霊感は絶対こっちの血だよ。。
竹やぶの話し〜^^
すっごいよ。絶対にみんな信じてくれんし。。
ただの痛いやつとしか見てくれねー(爆)

けい、もう1週間かかりそう。ありがとね!
じゅんじゅん
2009/07/28 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケガの具合。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる