双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近。

<<   作成日時 : 2009/07/28 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

けいが保育園をお休み中・・


ブログ更新も、仕事も思いっきり手抜きしていたじゅんじゅんです


・・・が


ついに、けい。。包帯取れました〜〜〜


長かったーーー。


もう1週間くらいは様子をみるっていう感じですが。。。


けい自身、包帯が取れても左手を全く使おうとしません☆


右利きデビュー


まぁ。。そんなこと、全然構わないんだけど・・・・


このくそ暑い中の、包帯グルグル巻き、さぞストレスだったに違いない。


けい、お疲れ。



というわけで、今日は、少し頑張って更新します。


この間の日曜、家族揃ってイオンへ行ってきました。


そこで、知り合いの人からちびっこ先着100名さま、くじ引き(詳しくいうとガラコロ)やるんだって〜


という情報を入手したので、、、


さっそく、みんなで並んでみました。


貰えるもんはもらっとけ根性丸出しです。


しかも、タダだったし(笑)


3人の運試し



画像

        並んでいる列から思いっきりはみ出すゆうへい。一見アホっぽいところが、後々すごいことに



我が家のトップを飾ったのは、ゆうへい・・


画像



この日のガラコロの景品は、花火とおもちゃと10円の駄菓子があったんですが・・


ゆうへい、花火当たったし。。多分1等


やったぜ★


当の本人はなんのこっちゃ良く分かってねーし。。



次にようへい。。10円相当の駄菓子ゲット。イカ君(笑)


彼は、相当納得がいかなかったようで、とっても怒っていました。。


最後にけい。。おもちゃゲット。何種類からか選べるんですが、あえて。。


イカ君しか貰えなかったようへいお兄ちゃんのために、水鉄砲をチョイス。。


きょうだい愛を感じました(笑)


それなのに・・ようへい、周りに当り散らすありさま。


しかたないっちゅうねん!!!


いっつもな〜〜〜んでも独り占めと言うようへい(兄)。一方、ゆうへい(弟)は、自分の好きなものでも誰かが欲しい


といえば分けてあげるという欲の無さ。けい(妹)は。。その中間ってとこでしょうか?多少ゆうへいっぽい。。


日頃の行ないってのは、こういうところの現れるんですな〜〜〜


神様はやっぱりいるんだなーと思ってしまいました・・・


ふふふー


そ〜んでもって・・話しはガラリと変わりますが・・


昨日


「マーマー」と私を呼ぶので、後ろを振り返ると???


画像



こ、こんな人が。。(ようへい)


ぜんまい侍の”まめまる”みたいな・・笑


でも・・よーーーーーく見ると、顔部分に何か書いてあるし


画像



ようへい曰く・・制作らしいです。


毎日、毎日、新聞やクーピー、テープを使って物づくりに励んでいます。


暑いのに、ご苦労さん。


で・・またまた、私の後ろで


「く・・くやしいです!!!」って声がするので振り返ると・・けいがあの”ザブングル”の顔まねをしていました。


画像



あの人の顔、憧れているんですかー?


その横では、ゆうへい。。プチプチを地味にやってました


そんなキャラじゃないのに・・・


画像



もう、構ってはいられないので友達に携帯でメールを打っていると、、、


パパ帰宅。


子供たちを風呂へ入れてくれましたラッキー。


あー。1日は疲れるな。。


日に日に、ワンパクになっていくうちの3人。


ついて行くのがやっとですわ うっるさいし^^;


では・・・




おっとー。夏祭りでのツーショット写真を見てください。。


なんだか、話がごちゃまぜでまとまりがなくてごめんなさい。


画像




画像



久しぶりの保育園。


けいがしみじみ、「あ〜、保育園楽しかったな〜」とポツリ・・・


だよね、お友達が恋しいよね。


ずーっと3週間一緒だったのに・・ いよいよ明日から保育園へ行かせることになりました。


ちょっと?いやとっても寂しいママなのでした☆


なので・・お昼休みには・・


イオン(マックスバリュー)の火曜市と・・ミスドが食べたいというお願いをすんなり聞き入れました。


こうなったら、もうあま〜いっす。


画像


画像



明日から、がんばるんだよ〜〜〜


頑張れなんていわなくても、ちゃんとできるか・・・ ゆうへいもついてるもんね☆

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントつづきで夏だ〜って、カンジだね!!
じゅんじゅんちゃん、ファミリーって、うちと似てる〜!!

うちは、ゆっきー小3,たけりん(甥っ子)小3,もおたん年長
きのうも、せみとりしたり、新聞紙まるけて遊んだり。
でも、毎年ごとに楽になってきているので、つくづく成長を感じてます
3年前、すっごく大変だったな〜なんて、懐かしく思います

けいちゃん、右もつかえ、両利きじゃん!!
習字とか右の方がいいっていうから、ラッキーってカンジ。

うちも、昨日もおたん、中耳炎の診察で
おねだりされて、700円もする女の子のダイアリー帳かってあげちゃった
嫌な医者通い、がんばったしね

けいちゃん、保育園復活、おめでとう!!
hikky
2009/07/28 15:30
けいちゃん、包帯とれておめでとう!この暑い時期ストレスだっただろうにねー。よく頑張った!!!
ところでけいちゃんとゆうちゃん、どっちが上?ゆうちゃんが真ん中っこなのかな。というのも、うちの真ん中っこ「アー」によく似ているので・・・。

うちもタダだったら迷わずもらうし!「もらっとけ根性」だよーん。
花火当選、お見事でした。ようちゃん納得いかなかったのね・・。次回は一等ゲットを目指せ〜!!

そしてなにげにパパさん登場ですな。かつてミュージシャンだったら名残を感じるかも・・。あっ、今もミュージシャンだったらごめんね。


だらちゃん
URL
2009/07/28 15:46
包帯取れておめでう!!!
よかったね〜〜〜★
花火はもうしたの?かな?!
けいちゃんのザブングル、生で是非見たいっす・・・
全然関係ないけど
私、ついこの前までこの名前がなかなか思い出せなくて・・・
旦那にず〜〜〜〜っと「あの、アンサンブル」
って言ってました。。。。。はずかし。。。
万千ママ
2009/07/28 16:23
けいちゃん包帯とれたんだ(*>∀<*)
おめでとうッ☆☆

今日は、久しぶりの保育園なんだね(*´艸`*)
楽しいだろなぁ♪
ママは寂しいけど(笑)

じゅんこお姉ちゃんのお子ちゃまたちは、みんなオモロー(もう古い?)だね(>▽<)♪♪
愛子
2009/07/29 10:35
けいちゃん、脱包帯&保育園復活おめでとう!!
長かったね〜じゅんちゃんもお疲れ様☆
かわいい写真満載で癒されたわ…
ガラゴロ、ゆうへーくんが当たったのに自分が当たらないってのが
我慢できなかったのね、ようへーくん…。
どっちのキャラもいて、楽しめるよね…
めいちんは今朝、「保育所お休みしたいよ〜」って号泣してたわ…
Wiiでヨーヨーつりしてたんやけど、よっぽど楽しかったらしい。
それでなくても最近、朝しょんぼりしたりしくしく泣いたりしながら別れるんだよね〜。私が入院して以来そんな感じよ。

けいちゃんのくやしい顔、マジ見たいっす!
てか、会いたくてたまらんのやけど(笑)
かほまる
2009/07/29 12:27
けいちゃん、包帯とれて、良かったですね!
ますます元気に、活発に動くでしょうね!

そして、一気に更新、お疲れ様でした。
私も、週明けは、一気に書いてますが、大変だけど、なんか、書かないと気持ち悪いのよね…。
これからも、楽しい生活風景、楽しみにしてますよ。
みるきぃ
URL
2009/07/29 12:44
hikkyちゃんへ♪
イベント続きまくりーの、暑いーので、お疲れ気味だよ。
思わず、来週土曜、市のお祭りで年長さんが踊るっていう行事、キャンセルしたもん。
園生活最後の、ってなんでもかんでも年長にさせるっていうのはどうなんだ?ってちょっと疑問。

hikkyちゃんとこも、ワンパク盛りだもんねー。
新聞紙まるけるの・・イラッとしない?部屋、汚いし。。
片っ端から片付けたい私にはストレスだよ
まっ、頭使って色々作ってるから、結構我慢してるけど・・
子供の芽は摘んではいけねーー><

hikkyちゃんのおねだり、かわゆす☆
女の子が欲しいっていうもんは、惜しまず買ってあげたい。。
おっさんみたい?ぷぷぷー
もぉたんの場合、相当ぐわんばったんだし、いいってことよ。

色々と心配かけてしまったけいは、本日より登園。。
長かったーーー!
じゅんじゅん
2009/07/29 14:05
だらちゃんへ♪
どうもです〜。ご心配おかけしました、けいは本日より園生活復帰です。
ゆうへいに守られながら行きましたよーーー。

アーちゃん、真ん中っこですか?
ゆうへい、実は末っ子です。けいは何気にお姉ちゃんなんですよーー。

しかし。。ようへい、今回もしつこかったー。
長男って何であーなんだろ?けいにキレかかってるし!
あんなんじゃ、ここぞというところでずっこけちゃう男になりかねないわ。。

旦那ですか?もう、すっかり銀行マンですよ。
じゅんじゅん
2009/07/29 14:13
万千ママへ♪
アンサンブルっておい!
という私も、ブログ更新まで名前しらんかったぞ!
”くやしいです お笑い”で検索したし(爆)
みんな同じに見えるという、おばちゃん現象がちらほら。。

花火はまだしてないよー。
やっぱ、花火では、披露宴で使ったキャンドルサービスのキャンドル。。使わなきゃ!だよね・・
便利だよね、あれ(笑
じゅんじゅん
2009/07/29 14:17
愛子ちゃんへ♪
包帯、とれたじょー!ありがとね〜

そうそう、久々の保育園!
みんなに集られてたわ。けい、テンション下がってるし。
集団でわーっとこられるとイラつくらしい^^

うちの子は、みんな面白いぞ!
会わせたいなー、愛ちゃんに〜
じゅんじゅん
2009/07/29 14:20
かほちゃんへ♪
心配かけてごめんね〜。かほちゃんには感謝!
パズルは恐ろしいくらい、早く出来上がるようになったよ・・

ガラコロ。ほんと、色んなキャラがいて、おかしいやら疲れるやらで。
最近、男性軍、人前では照れ屋やし^^

めいちん、そっかー。あっさりバイバイされるより(ようへい)、いいよー。
近頃、双子たちもそうだし^^
辛いのは私だけ?えーえーってマスオさんになりそう。

けいは、近頃声もでかいし。。
ほんと、女の子とまったく遊ばないんだけど・・

会いたいねー。もう少しかな〜?
お遊戯、水遊びは見学のけいです。
めいちん、待ってろよー。うちは、かなり強烈な感じだわ〜
じゅんじゅん
2009/07/29 14:29
みるきぃさんへ♪
ご心配おかけしました。今日から復帰。
お友達がけいの周りにわんさか集まってました。

みるきぃさんは、毎日更新されてますもんね。すごい!
でも、書かないと気持ち悪いっていうの、すごーーーく分かります!

こちらこそ、みるきぃさんの更新楽しみにしてますね〜
じゅんじゅん
2009/07/29 14:33
けいちゃん 包帯取れてよかった〜〜〜
「あ〜楽しかった」の一言が すべて語ってるね〜
良かった 良かった^^
くやしいです!見たいわ」^^
お祭に甚平さんも みんなかわゆいですわ^^
あ〜 私も最近すっかり放置状態になってるよ(TT)更新すくな〜〜↓
naomi
2009/07/29 15:58
naomiさんへ♪
おひさし〜〜〜。
けい、保育園復帰!昨日はしょっぱなから、スイカ割りだったそうです(笑)
今朝もワクワクしながら行きましたぁ。。

けいに今年は浴衣!と思っていたけど。。ダメだった。
でも、甚平もなかなかかわいいよね〜

naomiさんのブログ放置状態?そんなことないよーーー。
ちゃ〜〜〜んと更新してるじゃぁーーん。いつも癒されに行ってるよぉー。
じゅんじゅん
2009/07/30 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここ最近。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる