双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物名人。

<<   作成日時 : 2009/07/30 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、お客さんと遺言書を作成するため、公証人役場へ行ってきました。


その帰りに、どうしても


”竹内のみそまんじゅう”のお店へ行きたいとおっしゃったので、一緒に。。


そしたら〜・・「じゅんじゅんちゃんにも、これ


って、ふっくら10個も買ってくれたんです。。


ありがとございますぅ



画像



家へ帰ってみんなで頂きましたぁ^^


わ〜〜〜い。


82歳なのにどうみても70歳前半にしか見えない方で・・


JAZZを愛し、平日はスイミング、友達とのランチ。コーラスなどなど。。


楽しげに色んなことをお話ししてくれましたぁ。


・・・が、以前癌を患い、遺言書を残そうと思われたそうで。。


口コミで兄の噂を聞きつけ、電話帳を一生懸命にくって調べてくれたらしいです^^


一段落し、ホッとされ、何度も何度もお礼を言われ。。帰り際も一生懸命手を振ってくれ・・


わたくし・・思わずウルウルしてしまいました。。


兄のお陰で色んな方に出会えます。感謝




この件も無事に一段落し、仕事といっても留守番しかなさそうなので・・


先月から


「ぜったいにおたふくになって、保育園いっぱーーーーい休む!!!


と言って頑張っていて、おたふくにかすりもしなかったようへいを連れて今日は出勤しました(笑)


ママのじゃますんなよ、という約束をし1日DVD鑑賞です。


それでいいそうです。ママと一緒にいれるなら、なんでもいいと言ったとこでしょうか。


これを放っておくと、ようへいの心が何気に乱れてくるので。。。


画像



くつろぎすぎだろ。


って感じ。。。



かほまるちゃんからもらった、ポニョのDVD。大活躍




ようへい、保育園になんでもかんでも忘れてくる”忘れ物名人”です。。(自分で言っている。)


玄関までは、その日にお昼寝で着たパジャマ袋を持っているのに・・


くるくる回しているうちにポトッと落とすといううっかり坊主。


ようへいの忘れ物の多さには、正直、参ってしまうよ。


副園長先生に「今日は忘れないように帰ってね」って声掛けられるし(笑)


どんだけドジ?


ゆうへい&けいは、絶対に忘れないしっかり者なんだけど・・なーー


朝だって、たまーに身ぃひとつで保育園へ行こうとしているし(爆)


「かばんは?水筒は?プールの日だろ!


ほんとに、ここまでうっかり八兵ぇだとは・・


まっ、この ぬけさく的なところがまたかわいいんだけど・・ねーーー。


でも、来年から小学校。


彼なら、おもしろおかしく義務教育を成し遂げてくれるだろう(笑)はははーーー



画像


お昼は、オムライスが食べたい


そうおっしゃってます、この子ぉ。


大好きようちゃん


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ大好きなんですね! 可愛い♪ いいなぁ♪
平等に愛情を注いでるつもりでも、子供にはそう思えなかったりしますよね。
私も、常に、母は弟の方が可愛いんだと思ってましたもん。
実際、下の子の方が心配で可愛いのかもしれないけど、私も十分、愛情注いでもらったはずなんですけどね。と、今は思ってます。

ママを独り占めできる時間…大切だと思います。
みるきぃ
URL
2009/07/30 12:44
ママと一緒ならなんでも、なんてどんだけかわいいんだ〜ようっちめ!
おたふくになって、保育園がっつり休む計画だったのね。
そういう計画たてると、たいがいうつらないよね(笑)
ポニョ、活躍してるならよかったよ〜
また言っておくれ★
ミークンもサクランボのおいしさにすっかり骨抜きにされたらしく
じゅんちゃんにあげるって言うと「どうぞ★」ってカンジやねん(笑)

仕事でも、いい出会いがあるんやね。
結構、嫌な人多いけど…いい人と出会えると嬉しさ際立つっていうか。
じゅんちゃんの人柄もあると思う^−^
かほまる
2009/07/30 14:39
私もようへいくんと同じく、忘れものが得意です(笑)

なので、
「かばんは?水筒は?」
のくだりが、じゅんこお姉ちゃんではなく、お母さんの声で再現されちゃいました(笑)

あ♪

このまえ、フラリと実家に立ち寄ったら、お母さん、めっちゃ元気だったよ(笑)
ちょっとハゲになったけど(*´艸`*)
今度、ウケ狙いにショッキングピンクのズラを買って、プレゼントするつもりで〜す(>▽<)
愛子
2009/07/30 23:24
「遺言状」
縁がない話だけど、実際自分の身内が整理できるように
きちんとする必要があるよね。
でも、このおばあちゃんのように、jazzを愛し、スイミングやコーラスと楽しく人生歩いていて、いつか私もこんな風に歳をとりたいわ〜

ようへいくん、かわいいな〜
どうしても、下の子優先になってしまうよね
うちの上の子も、我慢してると思う。
もともと、下が生まれるまで、ママ独り占めしていた訳だし
甘えん坊には間違いないよね
たまには、1対1の時間って大事だね〜

ほ〜忘れ物。。。
自分で困るって思うようになれば、なくなるんだろうね
hikky
2009/07/31 09:45
みるきぃさんへ♪
そうなんです、ママ大好きっこです^^
とっても嬉しい。
ようへいは、そこらへんはどう感じているのか知りませんが、こちらは平等にしているつもり。。 少し前に聞いてみたけど、その返事が「ようへーは、ママが大好き」としか答えてくれませんでした。。 それが答えなのかな?ママは僕だけのママでいて欲しいという。。^^

親は平等にしているつもりでも、やっぱり子供は感じ取りますもんね。
子供は敏感です。

ママを独り占めする時間、上の子ほど大切なのかもしれません、、、
じゅんじゅん
2009/07/31 09:50
かほちゃんへ♪
ポニョ、ホントに感謝、感謝
ポニョで、パパが仕事?で、「今晩のご飯いらない」って電話がきて、ママがめちゃキレするところ・・ ようへい、そこがかなり気に入ったらしく。。
何度も繰り返し観てたよ。身近なところが彼の心にぐっときたのか?
私は、キレてないつもりだけど(笑)
「はははー、ほうれん草ばーーーんってして、冷蔵庫ぼさーーーんって閉めとったね〜〜」ってなぜか嬉しそうやし(爆)ぼさーんって表現がまたおもろい。

旦那様、さくらんぼにやられちゃいましたか〜〜〜。
ほな、来年も送るわ^^ 私もさくらんぼ大好きだし、さくらんぼとくれば、じゅんちゃんって思ってくれたら、本望ですわww

仕事だけど。。 
今まで、依頼されたお客さんに嫌な人は一人もいないって、幸せなことだわ。。
同業者で、一人嫌がらせする人がいるだけ。。 ほんと、いい歳して嫌な感じ。。まぁ、そういうのは放ってあるけど。。 
お客さんは、うまいこと噂をあちこちでしてくれるからねーー^^
口コミで、事務所に来てくれる人が多いんだよぉ〜〜〜。
うれP。
私の人柄というか、兄だろうね〜。私なんて横にいるだけだもん。。
でも、頑張る。
じゅんじゅん
2009/07/31 10:03
愛子ちゃんへ♪
再現しちゃった?トラウマか?
やっぱり、上の子だから(笑)?
私はちなみに、一度も言われたことないよ。かなりそういう面では気をつけていた幼少時代だったから^^
なんとかなるさー根性ではなく、なんとかなるなんて絶対ないって思ってたし^^; 病んでたかも。。 心の奥底は、ジメジメしてた子供だったし
少しうっかり坊主の方が、大らかでいいんだよね、きっと。

由美子姉ちゃん、元気だって聞いて安心したよ。
うちのお母さん、すっごく気になってて。。 聞きたいけど、そんなの電話も出来ないし。。ぶっちゃけ電話来るの、待ってるんだけど^^;
抗がん剤は、抜けちゃうもんね。。 でも、薬がそれだけ効いていると思って。。 治れば生えてくるわけだし^^v
ホントのハゲさんは、二度と生えてこんしねー(爆)

派手なズラあげて、お母さんをより一層元気にしてあげてね☆
笑い声とともに病気なんて吹き飛ばせ!!!
じゅんじゅん
2009/07/31 10:13
hikkyちゃんへ♪
遺言なんて、私たちにはまだ無縁だよね^^
子供が本当の子供ではなく、養子だとか。。
子供がいない人だとか、そういう方の方が、遺言を残そうって強く思う傾向だわ。。
82歳であれだけしっかりしていて、気持ちも超若いと、見た目もかなり若い!
家にいても、もうすることが次から次って浮んじゃってじっとしていられないって言ってたよ。
入院時も、ベットになんて寝てられなくていつも散歩してたって言ってたし。
ホント、かわいくって上品なおばぁちゃんだったよ。


ママ独り占め、ゆっきーくらいになるともう少年の域だし、もう甘えてくることはないのかな?
できることなら、いつまでもママ〜って言ってもらいたいもんだけど。
今朝、ようへい見て、いつの間にこんなに少年っぽくなったんだ?ってちょっと引いたし^^;

忘れ物、そう!hikkyちゃん、そうなの。自分で忘れて困ったって感じなくちゃ
だよね。。
じゅんじゅん
2009/07/31 10:22
ようちゃん、うちのDと同じだよ〜!
昨日から双子達不在だから、Dの天下よ。
中学3年になっても母を独占したいのだから、ようちゃんは当然ですな。

しかし、母としては必要とされてる感が感じられて、ちょっと嬉しい!!
いつもは不要なので・・。

そして遺言状。私は税務関係の事務所に勤めているのだけど、遺産の多少に関わらず争いごとを避けるためには公正証書の遺言状を作成した方が良いってウチの所長が言っています。
相続が争族になっちゃうんだと。
だらちゃん
URL
2009/07/31 14:23
だらちゃんへ♪
ほんとだわ、D君と同じぃ。
そっか、中3でもそうなのねー。そういえば、私のお友達のお子も今年は受験生。看護師のママなんだけど・・
先生に「お母さんに、もう少し家にいてほしい」って訴えたそう。
普段は、うぜーとか、あっちいけとか言ってるようだけど。。
本心は、ね〜。かわいいわー。

遺言状、そうです。少ないところに限って超もめます。
みっともないって思うかもしれないけど、必ずウジャウジャ文句たれるヤツ、いるし。。
遺言状は、やっぱり残さなくては!ですよね。。
争いごとは避けたいです。。
じゅんじゅん
2009/07/31 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れ物名人。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる