双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさんとカツオ。

<<   作成日時 : 2009/07/31 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

                  昨日の夜、けいが1枚の紙にサザエさんをかきました



画像


ゆるっ



それをじーっと見ていたゆうへい。


サザエさんときたらやっぱりカツオか?と思ったらしく・・


けいが描いたサザエさんの下にカツオを・・



画像



最近、うちの双子はサザエさんの歌を口ずさむようになりました^^



この間、うっかり


♪お魚くわえたサザエさーん♪って歌うと・・


「ママドラ猫でしょ!!!」って怒られたし・・


だけどもだっけーど


なぁ〜〜〜〜んか、嬉しいんですけどぉ


でも、そんなの関係ねー。 (古い?でも、たまには使ってあげようよ。)




私も大好きサザエさん。。







おまけ:最近、私がイラッときた芸能ニュース

     浅野忠○離婚のニュース。
     おいおい、なんだよそれ。断然奥様であったcharaの見方です、わたし。
     大事なものを失ったって後になって気づくんだろうね。。あーあ・・許せん!
     (カツオつながりで一言^^;)







サザエさんうちあけ話/似たもの一家
楽天ブックス
著者:長谷川町子出版社:朝日新聞出版サイズ:文庫ページ数:227p発行年月:2001年06月この著者


楽天市場 by ウェブリブログ





バカボン+サザエさん【懐かしい】サザエボン! キーホルダー
Hiro 3!
大きさ高さ約35ミリ 横幅約27ミリ特徴問屋さんの在庫処分品です 個別包装できれいな状態ですが 金属


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃんもゆうちゃんも「サザエさん」「カツオくん」の絵、上手だわ〜!!
観月ちゃんで4代目なんだってねー。そう言えばそうだわ・・。(歴代サザエさんが言える自分が悲しい・・・)

さて芸能ニュース、私もイラッと来ました。離婚後すぐに浅野の熱愛発覚だし!charaはお誕生日が私と同じだから他人とは思えないのよねー。(でも他人だけどさ)浅野、痛い目にあえっ!と思う私は意地悪でしょうか・・・。
だらちゃん
URL
2009/07/31 14:28
だらちゃんへ♪
なかなか特徴つかんでますよね(笑)
力がぬけました。あまりのゆるさに^^
そう、実写版サザエさん!でも、やっぱり漫画が一番じゃないです?

わーい、だらちゃんもイラッとしたでしょ?
やっぱり、若い女かよ!だよ。その点、所 ジョージさん知ってます?
「オレは、うちのかみさんのいいところもわるいところも全部大好き。だって好きなんだもん」って^^
さら〜〜〜りと言ってましたから!!!あれはホンマモンだな!
そんなやつ、私の周りに1人もいねーし
浅野、今に痛い目にあいますよ。絶対。charaみたいないい女いねーってんだ!
だらちゃん、同じ誕生日なのね〜。嬉しいですよね〜。
じゅんじゅん
2009/07/31 14:57
サザエさんもカツオくんも、まじでカンジ出てる!
けいちゃんもゆうくんも、絵うますぎ!
ちゃんと特徴つかんで描いてるよね〜。3歳とは思えない…。
私も好きよ、サザエさん。なごむよね。

私、昔からchara大好きなんだよね〜
マネとか得意だし…マネしてカラオケ歌ったら本人?って言われるくらいに…
(いや、今はもう無理かも)
かほまる
2009/07/31 15:11
かほちゃんへ♪
いやーっ、かほちゃんのお子。めいちんの足元にも及ばんぞ。。
一日中、サザエさんの唄、口ずさんでるよ。
「さ〜て、来週のサザエさんは?」とかも言ってるし(笑)
ゆうへいなんて、サザエって呼び捨てやし^^;
でもー、サザエさんちは正直羨ましいくらいに平和だよね〜。
なんや、あのほのぼのした感じは!?
実家の隣りの家は、まさにサザエさん一家だと思っていたけど・・
最近、そうでもないっていうことが分かったし^^;
ぷっ。


おう、かほちゃん、chara好きなんか?
私は、あの独特な雰囲気が好きだぞ☆
かほちゃんがcharaになったところ、みてー^^
そんなに似てるんだ?つうか、chara?
じゅんじゅん
2009/08/03 10:16
可愛らしいさざえさん!
しかも、髪型のつぼをしっかり抑えている!!

hikkyも。
昔、「お魚加えたさざえさん」って、ふざけて歌ったわ

さざえさんって、時期の話題が放送されるし
楽しいよね〜。
ヤッターマンとか、ドラゴンボールとか
自分たちと同じアニメ見てると、なんだかとても嬉しいよね〜
hikky
2009/08/03 14:07
hikkyちゃんへ♪
暑い〜〜〜。。今日は溶けそうだよね^^

サザエさん、いいよね〜。
みんないいキャラ。マスオさん、最高。
うちの子たち、みんな、マスオさんの真似、うまいし。。パパも。

歌だけど、思わず間違えてしまうんだけど^^;

そう、私たちの時代〜。
最近は、なんでもかんでも、キャラものはドラゴンボールやドラえもんのものを買えと子供に言ってる母ですぅ。。

ヤッターマンは、面白いよー。アラレちゃんも再放送とかされないかな〜
ニコチャン大魔王、みたいいいいい。。
じゅんじゅん
2009/08/03 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サザエさんとカツオ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる