双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年のど真ん中。

<<   作成日時 : 2009/07/01 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日6/30は、わたしのお誕生日でした


アラフォーまっしぐらです。


近頃、めっきり寂しくなってしまった自分の誕生日。


独身時代は、お誕生日を祝ってもらいそのまま次の日沖縄へ〜とか・・


もっの凄くでっかいプレゼント(私の身長より大きい)を貰って多少ひいた・・というサブイ思い出もあったり・・


昔々のことですわ〜〜〜


まぁ、この歳で祝えというのも多少イラつかれそうなんで、密かに子供たちに”おめでとう”を言ってもらいました〜


でも・・・


嬉しいのが、お友達からの”おめでとうメール”


6/30になった途端におめでとうメールをしてくださったcocoさん。。


朝イチの忙しい時間にメールしてくれたママ友のよーこちゃん。


親友のちこに、銀行時代からめちゃ仲良しのみか。


金沢片町でお店をだしている、 ”hirosaka亭” (←ポチッとな) の マスター^^。(15年以上ご無沙汰してすいません・・・)
みなさん、ぜひ片町へ行かれるときはここのお店へ!おいしいマグロ食べれるよ。
その際は、じゅんちゃんとめっちゃ仲良しと言ってくださいね。安くしてくれるはず(笑)


それから〜〜〜いつも遊んでくれて、こどもたちも大好きなかわ^^v


みんなありがとう


あ・・・


hideからないなー。あいつは冷たい(笑)


ブログみたら、メールせーよ!!!


普段はようへーくんのママ。けいちゃんとゆうちゃんのママとしか見てもらえないけど・・


そりゃーそうなんだけど・・


こうやって、仲良しの子から”おめでとー”って言ってもらえるのは幾つになってもうれしいね


実家母からも、お祝いをもらってしまった^^;


命がけで36年前に産んでくれたもんなー。感謝だよ〜


そんなこんなで、自分でケーキも買って食べました。。せ、せ、切ない・・・


でも、お誕生日おめでとうの歌を元気いっぱい歌ってくれた子供たちに囲まれ・・ママは幸せだじょーーー


・・・てか・・・自分の誕生日にケーキ買ったなんて・・・結婚してから初めてかも?


ケーキ半分食ってやる!って思ってたけど・・・


ほんの少ししか食べれなくなってしまった自分に歳を感じてしまった


1/8がやっと・・・・


でも・・・とっても美味しかった・・・よ



画像





〜おまけ〜
思わず笑ってしまった出来事・・
@けいが、「ママ、お誕生日、 おでめと!」と言い間違えたこと・・

Aゆうがケーキを食べながら、「ママ、ケーキってね〜、  こぎむこ(小麦粉)からできとれんよ〜」と言い間違えたこと^^;

ぷっ、かわいい?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
私は、五月の誕生日家族からすっかり忘れられてました
40過ぎたらそんなもんです
二昔近くに、野町に住んでたので・・懐かしいです。
mikimama
2009/07/01 12:57
じゅんちゃんおめでとう
一日出遅れた〜ごめんね
6月30日だったのね〜 6月のいつだろうーと思ってはいたのだけど。
来年からは忘れないぜ!!
そうそう、若い頃は色々あった誕生日も今となっては押し売りのようになってしまったよ…。
でも、子供はラブリーに歌って祝ってくれるよね〜。
私も去年感激したよ…。
3人に祝われて嬉しさも3倍だね〜
私もようゆうけいちゃん3人組に一度でいいから祝われてみたいよ…。
押し売りお泊り会でも開くか(笑 ウぜー)
新たな一年、やっぱ楽しいこといっぱいあるといいよね
かほまる
2009/07/01 14:57
出遅れました〜!
じゅんじゅんちゃん、お誕生日おめでとう!!

いくつになってもお誕生日は祝うものなのよ〜!いや、絶対に祝うべきっ!!
私なんか40半ばになり、祝ってくれるのは子供達オンリーとなりましたが、やっぱり「おめでとう!」って言われると嬉しいかも・・・・。

楽しいことや悲しいこと、腹の立つことも満載の日常ですが、そんな日常を当たり前に過ごせることが「幸せ」なんだと、最近悟りつつある私でございます。(でも、ムカつくことは、やっぱりムカつく・・)
だらちゃん
2009/07/01 15:38
お誕生日おめでとう!

良い1年を過ごして下さいな。

コメントに「寂しい誕生日、、、」って書いてあったので、、、

ほなな
金山一彦
URL
2009/07/01 22:57
じゅんじゅんちゃん、おめでとう

こどもたちに囲まれているんだもん、寂しくないよ

hikkyなんて、ケーキは自分で予約
自分からアピールしちゃうもん

生まれてきたことに、感謝
生んでくれた母に感謝ですね

俳優の「金山一彦」さんから、すごーーーーい
どんなつながり?
hikky
2009/07/02 09:45
誕生日を沖縄へいったり、等身大以上のプレゼントもらって。
すごーーーいじゃん!!
じゅんじゅんちゃん、可愛いから
若い頃ブイブイ(古)いわせていたのね!

hikky
2009/07/02 09:56
お誕生日おめでとうございます!

そっか!一緒の6月生まれでしたね。
お子さんに、「おめでとう」を言ってもらえるなんて、最高に幸せじゃないですか!
私は、今年、自分でケーキも買いませんでしたもん…
みるきぃ
URL
2009/07/02 12:53
mikimamaさんへ♪
初めましてなのに、お祝いの言葉。。ありがとですぅ^^
mikimamaさんも先月お誕生日だったんですね〜。おめでとさんです!
40過ぎるとって、これから女性は美しくなるんですから!!!

おやおや?野町に住んでらしたんですか?
私のいとこ達も、野町と泉にいますわ〜^^

また、ブログへお邪魔させていただきますね〜
じゅんじゅん
2009/07/03 10:41
かほちゃんへ♪
ありがとう〜^^
年々、どうでもよくなってる自分がいるよ・・
誕生日がすんで3日もたつというのに、昨日も歌ってもらったし(笑)
携帯に録音したわ。。
着信にしようかな?あららー、うざうざですね〜〜〜

かほちゃんは、9月だったね〜
じゃあ、それまでに何度もしようじゃないか〜

じゅんじゅん
2009/07/03 11:42
だらちゃんへ♪
ありがとですぅ〜♪
だらちゃんは、めちゃステキな女性ですぞ。
子供たちオンリーか。。 でも、幸せですよね〜

だらちゃん!そう!ムカつくことはムカつくよ
ていうか、ムカつかせるよな!って感じ・・ね〜〜〜っ
じゅんじゅん
2009/07/03 11:46
金山一彦さんへ。。^^
まさか、お祝いコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。
お忙しいでしょうに、、、
とってもとっても嬉しくって、思わず飛べそうになったことは間違いありません^^
・・一瞬飛んだかも?・・
いい一年にしてみせますよー。うひっ
じゅんじゅん
2009/07/03 11:49
hikkyちゃんへ♪
だよね。。私だけかと思って・・ケーキ予約して、お店へ行って。。って。
「メッセージどうされますか?」とか、ろうそくは何本ですか?って聞かれるうちに嫌になってきちゃってさーーさーーーさーーー。さー三回。ぷっ

ほんと、母親に感謝だよね。
でね、お母さんに祝ってもらおうと思って実家へ子供たちとケーキ持って遊び行ったけど、いなくってTT
ちーと寂しくなったというわけです。。
やっぱ、自分の、特に母親って子供の誕生日、、忘れないよね☆

あ。。沖縄やら、誕プレのこと。。?私も人並みに恋愛はしてきましたよ^^
つくしてもらってましたー。でも今考えると^^;なんか、なんか(笑)
沖縄旅行プレゼントは嬉しかった〜。熱射病になったけど(爆)

じゅんじゅん
2009/07/03 11:59
みるきぃさんへ♪
そうです、同じですね☆
なにがなんでも、楽しい1年にしてみせましょうね!

ケーキ。。買ったはいいけど、梅雨時のせいか、あまり食べれませんでした^^;歳かな〜?
じゅんじゅん
2009/07/03 12:01
年に1度だけの誕生日だもん!
派手にお祝いしよーよ!
そして、
節目にして。
1年を迎えようよ〜!!

でも、若きじゅんじゅんちゃん。
いい思いしてるわね!うらやましーー!
hikky、意外と尽くすタイプ。そして、今の旦那かよっ(オチ)
hikky
2009/07/03 13:04
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
めっちゃかいらしぃ♪
こどもの言い間違いって
ほぉ〜んまめっちゃいいよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
…と
遅ぉなってしましましたが
ε(*'-')з *・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*ε('-'*)з
ステキな1日にならはったんですねぇ♪
幾つのなっても嬉しいもんは嬉しい! (* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
いいやんいいやぁ〜ん♪
ほんま おめっとぉさん(≧∇≦)
ばぁ
2009/07/06 14:52
hikkyちゃんへ♪
そうだったねー、hikkyちゃん!
同級生の旦那様〜
一途なんだね、お二人さん!!!
私も、初めはそうだったんだけど^^;
いつの間にか、飽きっぽい人になっていました^^
いい思いか〜、結局死ぬほど好きな人にはとうとう出会えなかったような気がします。。。
じゅんじゅん
2009/07/09 10:20
ばぁちゃへ♪
いい間違い、かわいいよね〜。
最近、言い間違えたことに気づくから、なおかわいい〜^^

ステキな1日だったかは疑問。。
だけど、子供たちに祝ってもらえるって、幸せだよね^^

おめでとうコメント、ありがとね!!!
じゅんじゅん
2009/07/09 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一年のど真ん中。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる