双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目のこと。

<<   作成日時 : 2009/07/09 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

※話が前後しちゃってます。。ごめんなさぁい。




先週の木曜日にけいの眼科へ行ってきましたぁ (けいがケガする前ね^^;)


金沢医療センター ・・小児遠視専門の先生は午後からの診察です。


これは、時間をうまく使わねば!と思い、ゆうへいも保育園をお休みさせて、


けい&ゆう、親友のchikoがいる美容院へ・・


カットしてもらってきたよーーーー


2人ともすっきり


けいは、前髪だけ。仕上げにおだんごヘアにしてもらい、とっても嬉しそうだった〜♪


かわいくしてもらい、chikoにありがと〜〜〜といい、店をでると・・・


じゅんちゃん、おめでとう


って、誕プレもらっちゃったー。嬉しい


家へ帰り、ワイワイ言いながら3人で食べました〜


画像



ようへいは、ホントにかわいそうだけど、保育園行ってもらったんだよなー。


眼科に子供3人はかなり厳しいんで・・・



夕飯の下ごしらえをし、家でお昼ごはんを食べ。。 病院へGO


予約したpm13:30。看護師さんに視力検査を受けるけい。


いつもは横にわたしもついているんだけど・・


なんせ、ゆうへいが気になるようで、なかなか答えられない。。


あっさり、「おかあさんと、ゆうへーくんは、待合室で待っていてください」と追い出されました


追い出されても、遠くから見れるしいいけど・・いいけど・・ど・・ど・・・


大丈夫かな〜、ちゃんとできてるかな〜?


ああ!!!なーんか、難易度高そうな検査されてる・・ってそわそわして待っていると。。


看護師さんと共にけいがこちらへ・・


「けいちゃん、視力上がってますよ^^」


やった〜!また上がってるぅ〜♪


次は・・診察。だけど、いっつも遅れ気味の先生。


看護師さんが、「先生が到着するまで、しばらく時間があるから、それまで自由にしてて下さい」


とおっしゃったので・・




病院へ行くとなぜか”ジョア”を地下の売店で買って飲むというのが、うちの双子のお決まりでして^^;


もっちろん、売店へ行き、クリームパンとジョア購入。


病院で買うほうが、スーパーで買うより5円安いって知ってた?(笑)


・・食べて飲んで満足して、また眼科へ戻り。。


しばらくして先生到着。今日は赤いスカートでした^^ 関係ないか・・・


気になる診察結果は〜〜〜???


なんと〜。


両目とも0.8まで視力が上がり。。メガネをはずしてもまったく斜視もなくなり、目つきもいい!


そんでもって、検査もちゃんと理解できて受けれるということで〜


次回、更に詳しい視力検査をし、地元の眼科へ戻れることになりました〜〜〜


わずか1年足らずで、この回復。


すっごい、けい。。


やったね、けい。


1年前は先生から、視力回復はなかなか難しいと言われ。


正直。。かなり気になったのが時々なっちゃう斜視。。 


これもメガネの矯正でまったくなくなったなんて〜〜〜。


うそみたい・・・


まだまだ、めがね生活は続くけれど。。ママも一緒に頑張るからね〜。


メガネをかけることも、今ではなんの違和感もなくなり・・


周りのママたちやすれ違う人から「すっごくかわいい」と言われ・・


その言葉に、何度救われたことでしょうか・・



心配してくださった皆さん、励ましてくれた皆さんに感謝、感謝です。


来月はゆうへいの検査、がんばるぞーーー!



画像
〜病院で・・〜










【リラックマ】メガネケース
キャラクターズショップ ラフラフ
内側は起毛シート貼り♪●サイズ:約65×160×30mm●処理銅版・内側は起毛シート貼り


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二人のラブラブ写真にまず癒された〜
目も腕も、日に日によくなってるんだね。
けいちゃん、すげっ!
眼鏡姿もかわいいよね〜☆二人ともかわいい!
ゆうくんも回復してるといいね。
メロン、私もあんまし好きじゃないんだ…(前記事ひっぱってます)
ミークンにいたっては「小さい頃、ウリをメロンといつわってさんざん食べさせられてから、メロンもウリも食べれない」
って、さんざん食べたウリはともかく、メロンは冤罪だろう!!
ちなみにスイカも食べ過ぎて嫌いらしい。
家で作って山のようにあったんやろね^^;
うちではメロンもスイカもめいちんしか食べないわ…。
かほまる
2009/07/09 11:35
良かったねー!
目って悪いと本当に不便・・・。(自分が悪いんですぅ)
視力が向上してるってことは、けいちゃんにとって喜ばしいことだよねー!
この調子でどんどん回復していけるよっ!
ゆうへい君も、同様!!来月の結果は花まるだぞぉ!
だらちゃん
URL
2009/07/09 11:37
かほちゃんへ♪
メガネをかけなきゃいけないってなったとき、けいになんて不憫な思いをさせてしまったんだろう。。って悲劇のヒロインならぬ、悲劇のママ状態だったけど・・ 今じゃー、メガネがうちの双子のチャームポイントになってるよー。
かけてなかったら、お友達から「めがね、かけてないよ。」という指摘が^^; けいとゆうもお互い園でお昼寝後にかけ忘れてたら「めがね!」って言いあっこしているようだし(笑)
かほちゃんも、いつも優しいコメント、ありがとね!

で、メロンの話し。。
旦那様の気持ち、ちょーわかる!うちの実家もそんな感じ。
うりのこと、なぜか”メロンうり”って呼んでるもん(爆)
それって、なに?じゃない?メロンなのか、うりなのか!?
スイカもねー☆
わたしは、ちなみに、メロンの繊維が下にチクチク刺さってます感が好きじゃねー!

子供は、メロンもスイカもなんでも来い!だよね〜
じゅんじゅん
2009/07/10 13:26
視力だけがとりえのhikky。
嫌な人まで、よーーく見えるの(ガ〜ン)

視力は、遺伝とかいうけど、どうなの??
遠くを見れば、視力あがるとか言ってたけど…
アフリカの人とかいいじゃない??

でも、
けいちゃん、視力回復していて、よかったね〜!!
ゆうへいくんも、きっと良くなっていると思うよ〜

いつも
ジョア&クリームパン食べて待ってるの?
可愛い〜!!

hikky
2009/07/10 13:30
だらちゃんへ♪
ありがとですぅ♪
視力は絶対いいに限ります!
私なんて、目の悪い子に憧れて、テレビを思いっきり近くでみていたら・・
乱視になっちゃいました^^;

次回の検査で、両目の視力1.0を見込んで〜のことだと思います。先生のお言葉・・ 
弱視になる前に気づいてあげれてホント良かった〜
じゅんじゅん
2009/07/10 13:42
hikkyちゃんへ♪
絶対に遺伝だろうねー。特に私の実家の家系は目がわるくってね・・
ほぼ、小さい頃からメガネっこだわ。。斜視で手術した叔母もいるし。。
私は、両目2.0とかだったんだけど・・父親に似たらしい。。

ゆうへいか〜、あんなに目がでかいのに〜。目のでかさは関係ないっていうことが判明したわ・・・

いつもね、病院へいくと、ジョア。絶対ジョア!って決まってるの。
売店内は♪ジョア、ジョア〜、誰のもの〜〜〜♪って歌ってるし・・
パンはおまけ。でも、この2人、クリームパン命なんだよね〜〜〜
我が子ながら、注目されて嬉しいやら恥ずかしいやらですわ〜〜〜

じゅんじゅん
2009/07/10 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目のこと。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる