双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタ。

<<   作成日時 : 2009/07/14 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いま、ようへいの年長さんクラスでは昆虫ブームです。。


まぁ、男の子の間で。。。だけど。


お友達、何人か毎日のようにカブトムシとか・・


バッタとか・・


昆虫を持参・・



うちのパパ・・先週から、一生懸命クワガタを捕まえに山へ通っています。。


休日になると、夕方、薄暗くなってから。。ようへいも連れて行ってます。


あと・・ホームセンターも(笑)


み-んな、3人の子供たちのため。。


大きいクワガタや小さいクワガタ。うちの水槽には10匹以上のクワガタが・・


昆虫が苦手なママは、多少複雑ですが。。 子供たちが喜ぶから、我慢しなくては。


大きなクワガタを捕まえては、パパ・・


「すげー、フェラーリみたくないけ?」とか嬉しそう。。


た、確かに。。 


ようへいに、クワガタに名前つければ?ってパパが言うと・・


「いや。」


あっさり拒否。


言わなきゃいいのに、またパパが・・


「のこぎりクワガタやし、ノコノコとかは?ギリギリは?」


ぷっ。


ようへい、また・・「絶対いや!」


半ギレ・・


ていうか、育てているおじぎ草には”ばかぼん”って名前つけたのに^^;おいおい。


まっ、それ以上言うと、こじれるので・・・



で、うちには、今、いっぱいクワガタいます。カサカサいってます



画像



のこぎりクワガタに指をバッサリ切られても、捕まえに行くパパ。。


そんなに好きなんだ^^;




夕方、お迎えに行くと、ようへいが「ママ・・明日おうちのクワガタ持って行きたい」


と何度も呟いたので。。


家にある水槽よりひとまわり小さい水槽を買いにドラッグストアへ・・


パパが帰ってきたら、お願いしようね。と約束。


昨日はなぜか、めちゃくちゃ早く帰ってきたパパ。


ご飯も食べず、ようへいのけな気なお願いに張り切って準備してくれました。


そんで、いたずら坊主がうっかり開けないように、がっちりテープも貼ったし(笑)


いるんだよなー。


要注意人物。。この間も、ようへいにパンチしようとしていたから・・


「そんなことしたら痛いやろが!!!どんなことになると思う?ねー?ねー?」


・・・すいません。私・・スカッと怒りました。


いやいや、ようへいにパンチされたら困るし。。




そんで、クワガタくん達、大きめなの3匹、、、いま、保育園の年長さんクラスにおります(笑)


今日は、年長さん、、、


ぶどう狩りやら、プールやら、なにかと忙しいっていうのに^^;


まぁまぁ。。。


いいってことよ。


これから、毎日もって行こうとするんだろうな。。。きっと。



男の子らしくていいね^^


しかし・・・クワガタ。。脱走しても、みんな女の先生だし。。。笑


どうなるんだろ(爆)


そのためにも、パパはビニールテープで絶対にハプニングがおきないようにしてくれたのですが・・・




〜おまけ・今日のけい。〜

       画像

画像


近頃、実家の犬のさぶちゃんに釘付けです。。。 えさをあげたり撫でたり。。
触れるようになったのがとっても嬉しいらしい^^  今日は、おばぁちゃん宅へ預けてまぁす☆
左利きのけい・・ケガしていない右手で上手に字や絵をかくようになりました
母のお陰ですわ・・・ どーもどーも。


そういえば。今日7/14は、私の大好きだったおばぁちゃんの命日です。
あれからもう8年も経つんだなー、、、 仕事へ行く前に実家へ寄ると、親戚のおばちゃんがいましたぁ、、、




















【バリバリゼリー クワガタ、カブト昆虫ゼリー】バナナ味バリバリゼリー1袋50個入り クワガタ、カブト昆虫ゼリー
オオクワ京都昆虫館
 【エサのやり方】  ゼリーの上フタをはがし、エサ皿等の穴にゼリーを入れてください。  食べ過ぎるこ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、男の子だね〜!
パパも含む(笑)
夏〜ってかんじで、楽しいね!!

うちも、毎晩夜な夜な親子3人でいってますよ!
うちの場合、もおたん半分男の子。
毎日、保育園にクワガタもっていきます。

子供たちのおかげで、虫がへっちゃらになったhikky。
ただ、おばさんになっただけかしら。。。

けいちゃん、左利きなのね。
利き腕がけがは、可哀想だわ…
でも、右のトレーニングになって、良いこともあったね。
ちなみに、ゆっきー左利き。
小学生になってから、右書きに直しました。
だから、今は両利きよん!

けいちゃん、早く治るといいね〜!

hikky
2009/07/14 11:52
hikkyちゃんへ
あ・・・あ・・・暑い。
もう、顔が重い。。化粧するのがストレスだよ。。

もぉたん、そうなんだ^^半男の子?
ようへいのクラスにも、いるよ。今朝、さっそくRちゃん、釘付けになってた。
っていうか、私も小さき頃はかなりもぉたんタイプだったんだけどな。。
いつの間にか苦手になってたよ。

hikkyちゃん、虫平気になったの?さっすが!
私もなるかな?いやいや、青虫系はすきだよ。。
でも。。とっくにコオロギが苦手で。なーんか筋肉質系の腕とか、足とかがダメ。寒気はしるわ。。

ゆっきーくん、両利き?スポーツしてると、いいよね。かっこいい!
私も、憧れてたもん。サウスポー。
私は、あまり左利きを直す気はなかったんだけど・・・
左利きの子って、とっても器用で賢く感じるので^^

ありがとう。はやく完治できるよう、お魚・チーズ、いっぱい食べてるよ!!!
じゅんじゅん
2009/07/14 13:34
そうか〜男の子だもんねぇ。
私には…無理かも…家にクワガタがいると想像するだけで寒気が…!!
めいちん女の子でよかった〜。
保育所に持ってくとかありなんだね。太っ腹だー。

けいちゃんまだしばらく我慢だね。
右でもかけるようになるなんて、すごいじゃん!
犬に餌付けするけいちゃん、ちょーかわいいんですけど!!
かほまる
2009/07/14 13:37
かほちゃんへ
今日は暑い上に暇だよ、、、

かほちゃん、虫きらいなんだね〜〜〜。
なんか、イメージ通り☆
良かった、聞いといて。じゃなきゃ、かほちゃんとこ遊びに行くとき、やつら、クワガタ持って行こうとするよ

うちんとこの保育園、太っ腹だよね。
つーか、なんでも保育園で飼ってるもん。年長さんのクラスにはおおきなタライにザリガニ入れて飼ってるし、正面玄関には亀もいるし、バッタも年中さんで飼ってるよ。

けい、こんなに暑いのに、包帯グルグル巻きだよ^^;
右で、鉛筆を持つ姿も様になってきたよ。
けい。。かわいい?笑
餌やりが、ツボらしい^^
じゅんじゅん
2009/07/14 14:11
クワガタ平気だよー!カブトムシもOK!!ついでにカマキリもバッタも・・・。

うちの長男もクワガタ好きだったかも。でも捕獲には行かなかったなぁ。ナマケモノなので。近くに飛んできたクワガタをお隣のおじちゃんがくれて飼ってましたわー。そうそう!カブトムシの幼虫もジャスコでプレゼントしてもらって育てていたけど孵化せず〜!不憫な幼虫です。

小さい頃は平気だった昆虫だけど、今はねー。特にバッタ!何がトラウマになったのか??

けいちゃん、暑くて大変だねー。アセモとか大丈夫?お大事に・・・。

そして、余所の子でも悪いことをしたらスカッと叱れるじゅんじゅんちゃん、親の鏡だと思う〜!!
だらちゃん
URL
2009/07/14 15:02
だらちゃんへ
だらちゃん、さすが男の子ママ!
私もほんのすこしだけ大丈夫になってきたような・・気が・・する・・

しかし、D君、なにがあったんでしょう?
バッタ。。でも、なんとなく気持ちがわかるような。。。
今じゃー、普通に外国にいるようなカブトムシが売っているようですね。。
うちは、しょっちゅう旦那が山、行ってくれるんで^^;
メスとオスで、たまごを産ませようってこんたんです。
あー。。。なんだか、な・・・

けい、かゆいって言ってます。かわいそ。。

イタズラ坊主、1回機会があったら注意してみたかったんです(笑)
でもそのこ、次の朝「ようちゃんのママ、おはよう!」って言ってくれましたよ。今朝も「けいちゃん、まだ治らない?」って聞いてきたし。
やばい。。。仲良くなれそうかも^^
じゅんじゅん
2009/07/15 12:44
そういえば、子供の頃、うちの弟もよく、カブトムシや、クワガタを採りに行ってました。
カブトムシの幼虫から、さなぎになって…脱皮するとこ見たときは、虫嫌いな私も、結構感動しました。
すっごい長い時間、一人で(一匹で)頑張るんですよ。なかなか脱げなくてね…。

でも、カブトムシのメスが脱走した時、ゴキブリと間違えて、大騒ぎしたこともあるなぁ…^^;)
みるきぃ
URL
2009/07/15 12:48
みるきぃさんへ
みるきぃさん、弟さんいましたもんね^^
そっかー。脱皮するところは。。あまり見たくないかも^^;
だけど、そういう場面に遭遇したら、きっと応援しちゃうんだろうな、私^^
みるきぃさんも、感動されたんですねー。わかるな。。そういう気持ち。


あーーー!メス!そうそう、ゴッキーにそっくりですよね。
ものすっごく複雑です。脱走して廊下歩いてたら絶対間違えるなー。。。
じゅんじゅん
2009/07/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クワガタ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる