双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタ、クワガタ、そしてクワガタ・・

<<   作成日時 : 2009/07/15 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

パパのお友達の渡邉 博海さんが本を書かれたそうです。。
ぜひ。。☆





うちのパパはきっと欲しいだろうな・・・





しっかし・・・


今日は暑いです


まぁ、冬の寒さ&雪かきのことを思えばどーってことないのかもしれませんが・・・


というか、そう思わなくちゃー、やってられないというか


そんなこんなで、今朝のクワガタちゃん


画像



いけない、、、うっかり私もクワガタちゃん、意識し始めてるし。。。


昨日もパパから夕方メールが。


「ようへい、クワガタとりに行こうゼ!」


なぜか、行こうぜの ”ぜ” がカタカナの ”ゼ” になってることに、ようへいは大爆笑。。


こんなことで大爆笑できる心の広さ。。。母にも分けておくれ、息子よ。。。


そんで、そんなの冗談だよね?と思いつつ、3人を風呂に入れていたら?


パパ早めの帰宅。


「あれ?ようへい、クワガタとりに行こう」


まじ?今日のことかよ!


で、慌てて着替えさせて、クワガタ捕獲へ・・・


どんだけ捕まえようとしているのでしょうか。。。クワガタもびっくりですわww


結局昨日は、小さいのしかいなかったらしく。。2人とも蚊に刺されて帰ってきましたが


・・で、みなさん気になる今日のけい


今日は、仕事で午前中、○○町役場へ戸籍謄本を取りにいきました。。


もちろんけいと一緒に。。


帰りに、けいが大好きなアルプ○ザへ寄ってソフトクリームを食べましたぁ


これってサボり?


画像



んでもって、図書館でちびまる子ちゃんとのんたんのDVDを借りて・・


事務所でお菓子食べながら観ていたんですが・・・


ただ今、口を開けて爆睡中(笑)


けいにとっては暇ぁーな、長ぁ〜〜〜いお休みですな・・・


早く治して保育園でお友達と遊びたいだろうに。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本を書かれる方が、じゅんちゃんの周り多くない?
ギターに興味ある人はほしかろう…。

それにしても暑いよね。一人だしクーラー我慢してたけど、昨日から我慢できんし!
けいちゃんとアル○ラザでアイス…私とめいちんの土曜日のようだよ(笑)
英語教室の後は必ずそのままアル○ラザでアイスを買わされるのさ〜。
さぼり?それくらい、いいってことよ!
口開けて爆睡のけいちゃんを見たいわ…。
それにしても、母子ともにながーいお休みだよね…。
ノンタンのDVDうちにあるよ。全部…。
めいちん、主題歌マスターしてたわ。
かほまる
2009/07/15 14:37
かほちゃんへ♪
私の周りに?そうかもしれない。。
いま、元教員をしていたおばちゃんも書いていると言ってたわ。。。
尊敬。

ホント、暑いね。今朝、園でタオルの中に刺身とかについている保冷剤入れて首に巻いてきているママがいたよ。。
みんな節約意識が高めなママが多いです。。
自転車に乗って&徒歩で送り迎えとか・・マネできん。
それにしても、我慢できない暑さだね、ホントに。

かほちゃんも、めいちんとアルプラでアイス食べんのか(笑)
いいねー、ばったり遭遇したいかも^^
食べている途中でとけてきたし。。

口あけて爆睡のけい。お嫁にいけなくなりそうな感じだわ。
今日も、ノンタンのDVD観てます、けい。
で、思わず笑ってしまい、、、そんな自分が恥ずかしくなってるし(爆)
めいちん、いいなー。全部持ってるの?
主題歌、今度歌ってね♪

ゆうへいが今朝ポツリと
「いいなー、けいちゃん、ノンタン観れて・・」って言ってたよー
どろんこあそびできるゆうへいの方がうらやましいと思うけど。。

じゅんじゅん
2009/07/16 09:59
私は少々具合悪くなって、会社休みたいわー!って思うけど、やっぱり子供達は学校や保育園の方が楽しいみたいだよねー。
明後日から夏休みだけど、すーぐ「つまらなーい!」が始まるのよ〜。

さて、この本の著者は「有頂天」関連の方?
私の知り合いに、昔、有頂天と一緒にライブをやったという人がおります・・。じゅんじゅんちゃんちのパパさんのこととか知っているかも〜!
だらちゃん
URL
2009/07/16 11:47
パパさんのお友達で、本をだす人がいるの!
じゅんじゅんちゃんの周りはすごい人多いのね〜!!

クワガタ捕り、はまってますね〜!
子供以上にぱぱが。。。
うちもですが…
蚊よけに、長袖、長ズボンで行くよ

けいちゃん、たまにはママ独占っていいじゃん!
アイス食べ、のんたん見て、口明けて寝る(ガハハ…)さいこーじゃん

でも、こどもはやっぱり、みんなと遊びたいよね
はやく治るといいね〜お大事に!



hikky
2009/07/16 11:54
だらちゃんへ♪
明後日から夏休みですかー。
そうですよね。。つまんないよな〜
私も暇だったもんな、そういえば。。でも学校は行きたくなかったけど^^;
お昼ごはんとかは、用意されていくんですか?
お義母さん?

この本の著者は、そうです、有頂天の方ですww
お知り合いにですか・・おおお!ですな。
うちのパパはちなみに、GOGO BOYSというコミックバンドにいたそうです^^
博海さんもいたそうなんで、知ってるかもかも〜〜〜

なんでも言うなって怒られそうだな。。
じゅんじゅん
2009/07/17 11:23
hikkyちゃん♪
博海さんは、元”有頂天”というバンドにいた方です。
パパの大学時代のお友達。。とっても仲良しですよ。。
結婚式の披露宴にも来てくださいました^^ 
博海さんも奥様もとってもステキな方です☆うふ

クワガタ捕り・・長袖・長ズボンだったのに〜〜〜
虫除けスプレーもしたというのに刺されたんだよTT
山の虫は逞しいのか?

けいは、今日もしっかり兄と私の仕事の邪魔をしております。。。
じゅんじゅん
2009/07/17 11:28
けいちゃん、視力回復おめでとう!!
すごいね〜〜
がんばったんだね〜〜
よかった、よかった。。
>>クワガタ捕り、うちもよくいったよ〜〜
夜、懐中電灯持ってスキー場の方に・・
そのあと、旦那の本州の友人から大クワガタ?を
何匹もいただいてすっかりはまちゃって
プラケースがいくつもあった日が懐かしいわぁ〜〜
>>けいちゃん・・おたふくなの??
暑い時はつらいね。。
早く良くなりますように☆
chako
2009/07/17 18:09
chakoさんへ♪
ありがとうございます!!!
けい、頑張りましたよ〜〜〜♪

chakoさんとこは、男の子2人だし、避けては通れない道ですね^^
避けて通りたかったんだけど・・な〜
でも・・1番クワガタに興味を持っているのは、実を言うとけいなんですよ(笑)パパ、がっくり・・

何匹もオオクワガタをくれちゃうお友達ってすっごいですねー。
ご自分で採りにいかれたんでしょうか???
好きな人は好きらしいですからね☆
プラケース、いまんとこ2個です。もう増やしたくないなーーー

けい、おたふくはすっかり完治です!ただ今骨にヒビでございますぅ^^;
あと1週間ってとこでしょうか?
じゅんじゅん
2009/07/21 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クワガタ、クワガタ、そしてクワガタ・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる