双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休。

<<   作成日時 : 2009/07/21 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

三連休でしたね〜。


土用の丑の日。。うなぎ、たっけーし


1匹¥1700・・


うちは、5人家族。1匹じゃ、絶対足りない。。


かなり迷ったあげく。。


やめました。うなぎ、大好きだけど・・もう少し安くなってよね!!!


というわけで、、、


土曜日は高校んときのお友達2人(kawaとhiroko)とちびっこ1人(hiyoriちゃん)がうちに遊びに来てくれました〜。


お昼ごはんはぜひうちで。。ということで、私、いつもと変わらぬメニューをせっせと作りましたよー


ハンバーグと、卵焼きとからあげ。豆腐サラダ^^


そんでもって、デザートはkawaとhirokoが買ってきてくれたんだよね


画像


    ありがとう



今回。。ママの仲良しのお友達がやってくるということで、かなり興奮気味な3人だったんですが・・


やっぱり予想通りでして^^;


ようへいは、倒れるんじゃないか?っつうくらい自分をアピールするのに必死。
(3人が家に来るまで、寝転がってゴロゴロしてか〜〜〜なり無口だったのに(笑))


ゆうへいは、ずーーーっとニコニコしてました。


けいは、なかなか自分からみんなの輪に入っていけず・・


私に八つ当たりしつつ、ゆうへいに 「けいちゃん、遊ぼう」 って誘われるのをじ〜〜〜〜っと待っている感じ。


みんなの輪に入れたのも、2時間くらい経ってから。。でした。


さてさて、この日のかわいいお客さんのhiyoriちゃん2歳は、あまり人見知りせず、、


うちのパパに「パパ、パパ、パパ」って指差して言ったり^^


うちのようへい・ゆうへいを見て笑ったり。


見てるだけで笑えるってすごくない?


hiyoriちゃん、めちゃくちゃかわいかったです。


2歳って大変だけど、やっぱかわいい


で、うちらは、おしゃべりに没頭していたんだけど・・


ふと子供たちに目をやると???


意外にもこの人がhiyoriちゃんのお世話をしていましたよーーー


誰かというと?


画像



そう、ゆうへい^^


まじで、うっかり惚れてしまいそうになるくらい優しいお兄ちゃんしてました。


hiyoriちゃんも、あまりの優しさに時々ゆうへいをがん見(笑)


画像



ゆうへい、みんなから大好きて言われてました。。


照れまくりのゆうへいもまたかわいい〜。


それを見ていらつくようへい(笑)


私は何も関係ないって感じで、kawaの膝に座るけい(爆)。←けいはkawaが大好きなんですぅ〜


何日も前から、kawaちゃんと遊ぶも〜〜んと・・・


出だしはつまずいたけど、よかったねー、けい。




本当はこの日、晴れたらどこか遊びに行こうか?って言ってたけど・・


朝から雨、ずーっと雨。


家でまったりすることに・・・


今度は、晴れた日にどこか遊びに行きたいね〜


hiyoriちゃんに次会うのが楽しみだな





21日海の日は・・近くの小学校へ行き、みんなでサッカーをしたよ。
けいの包帯が汚れそうでひやひやもんでした。。。
画像




画像



暑かった・・・・
ようへい、死にそうって言ってるし(笑)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達の訪問いいな〜
ゆうへいくんの優しげな眼差しにマジでほれそうになったわ
ようへいくんは、優しさより笑いで人気を取るタイプだもんね。
長男や長女ってそういう感じよね…分かるわ…
二人とも大好きだよん☆
そして…輪に馴染めないながらもいつのまにやら膝に座ってるけいちゃん、やっぱりかわいすぎる☆
いつかアタイの膝にも乗ってくれるくらい…仲良くなるぞ〜
と心に誓ったよ…。
かほまる
2009/07/21 12:53
最近は、週末は野球応援で全く逢えていません。。。
でも、野球ママ友と輪を深めさせていただいてます。

ちょっと年下の子がはいると、子供の意外な一面が見れるよね。
うちも、もおたんがはりきってお姉さんしていたり!!
もおたんも、恥ずかしがって帰るときにやっと慣れるって
どんだけ、内弁慶よってカンジです

友達の集まりって、やっぱいいよね〜!!
2歳って、手が掛かるけど、メッチャメチャ可愛いよね〜!
もう一人ほしくなっちゃっうわ!なんてね。。。
hikky
2009/07/21 13:18
2歳児カワイイよねー!
この間神戸で敬子ちゃんちの1歳児君を見てから、どうも1〜2歳児に目がいってしまう私・・・。
ゆうへい君、いいねー!年下の子がいると面倒を見てしまうタイプなのね・・。
ようへい君、こうなったら笑いをとりまくれ〜!!

けいちゃんは、やっぱり姫だわ〜。女の子は人見知りくらいが可愛くて良いわよ〜。

うなぎは会社から支給されるのですが、金曜日さぼったので本日お持ち帰りです〜!!冷凍してもらっておいた・・・。
だらちゃん
URL
2009/07/21 16:52
うなぎ、高いよね〜〜。
私、だめなんだけど。。
他の人たちはそこそこ食べるからね・・・
国産がいいよね。。
頑張って2匹を卵でとじて丼にしました〜
結構、かさ増しでいいよ〜〜。
けいちゃん、けがしたんだね。
もう少しかかるのね。この暑いなかギブス?
がんばってね!!
chako
2009/07/22 14:26
こんにちは。
我が家は、ママの実家からもらったので、ウナギ食べましたよ。2日間、ウナギづくしでした。
けど、買うとなると、躊躇しゃうんだよね。
デザート、とってもおいしそうだけど、カップもなかなか、よさげ。
あとで、マグとかで使えるのかなぁ。
D51
2009/07/22 22:35
かほちゃんへ♪
友達訪問は嬉しかったんだけど、うちの子供のテンション高めに多少疲れたような・・
友達も、「じゅんちゃん、いつもより、目が開ききってない」って言われたし(笑)
ゆうへいに救われた日でございました。。。

けい。モジモジタイプで〜
でも、帰り際のバイバイは、いっつも元気いっぱいなんだよな〜

この日、遊びにきた友達は”かわ”って呼んでいる子だったんだけど・・
けい、どうやら”かほまるちゃん”と勘違いしていたようで^^;
かほまるちゃんとあそんだ!って嬉しそうにしてたよ
じゅんじゅん
2009/07/23 11:09
hikkyちゃん♪
小学校へ上がって、スポ少へ入ると色々と忙しくって、なかなかこういう時間はとりにくいよね。。
うちもなるのかな〜。。今のうちだねー、楽できるのも〜
また、そちらでママ友の輪を広げるってすてきだね。。
わたしには・・できるのだろうか^^;なぞ・・

内弁慶のもぉたん、かわいいね〜☆
普段、変顔してるの、知ってるじょーーーー

おおお!hikkyちゃんの”「もう1人欲しくなりました」発言!!!
聞けた私はHAPPYですぅ


じゅんじゅん
2009/07/23 13:48
だらちゃんへ♪
うなぎ・・美味しかった???
いいなー。会社でいただけるなんて、すっご〜〜〜い!

2歳児、手はかかるけど。。とってもかわいいっすよね。
こんなだっけ?ってな感じで、、わたくし・・すっかり忘れちゃいました。ぷぷぷー

ゆうへい、自然に自分より下の子をかわいがるって、、、猛烈にかわいくみえました〜。
ようへいは、力が有り余っているようで。。いつも、みんなに引かれてます^^;
笑いかー。そう伝えておきますぅ。。

アーちゃんやサーちゃんはどんな感じですか???
けい、お姉ちゃんが好きなのかも。。。。でも、園では未満児さんをゆうへいと2人でかわいがっているらしいです。。どっちや!!
じゅんじゅん
2009/07/23 13:53
chakoさんへ♪
chakoさん、うなぎお嫌いですか???
私はすきだけど。。でも、気持ち分かるかも。。です。
小学校の頃、キライになりそうになったときがありました(笑)
卵とじ!そっかー、その手があったか!
普通に食べられたら、私、たまったもんじゃありません、、、
うなぎはやはり、国産ですよね。中国産^^;なんか、こわい。。

けい、ギブスではないんです。 ひじのところを板で固定しています。
本当は三角巾で吊らなきゃなんですが。。 全く^^;
もう、腕あげまくりで踊ってますからーーー。
あと1週間!がんばります!
じゅんじゅん
2009/07/23 13:59
D51さんへ♪
奥様のご実家、太っ腹!
2日間、うなぎ食べどおしなんて。。羨ましい限りです。
うなぎ食べて、血圧上げたかったな(笑)
何年か前は、月2で食べてたのに><

デザート、かわいいでしょ?子供にと、プリンアラモードを買ってきてくれたんです。カップはしっかり使いますよ!
ここのケーキ屋さん、かわいいんですよwww
じゅんじゅん
2009/07/23 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる