双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS と。と・・・

<<   作成日時 : 2009/08/03 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も長野に住む旦那の姉ちゃんからどっさりと送られてきましたぁ〜


なんでしょう。。


黄色いつぶつぶの。。そう、、、


とうもろこし


けいは・・”とうろもこし”と言うんだな。。



画像



実家母と山分け。


あっというま。2日で食べてしまいました。


歯にいっぱい挟まっていたよぉ〜〜〜^^


ありがとぉ〜〜



よーっし!!!とうもろこしも食べたっちゅうことで、今年もやるぞ〜。プチ同窓会ぃ〜


親友のhideとボチボチ動くとするか・・・









クノールカップスープ つぶたっぷりコーンクリーム 10袋
ケンコーコム
商品説明「クノールカップスープ つぶたっぷりコーンクリーム 10袋」は、つぶつぶたっぷりのコーンスー

楽天市場 by ウェブリブログ

スーパースイートコーンを使用し、甘み豊かになめらかクリーミーpokka つぶコーン〔3袋入〕
ファッションミワカネ
ポタージュオニオンコンソメ中華コーンスープきのこポタージュつぶコーンわかめスープ 商品情報 商品名

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「とうろもこし」??けいちゃん可愛い〜!!
とうもろこし食べると、夏だわね〜!

とうもろこし食べたって事で同窓会??
なんでも、よし!!
友にあうべ!!楽しみだわね!!
hikky
2009/08/04 10:12
すごいねー、とうもろこし。長野も産地だったのか・・・・。
が、うちの双子罰当たりにもとうもろこし嫌いなのよー!!
あんなに美味しいのに何故〜!!

同窓会か・・。40も半ば過ぎると思いつくヤツがいないな。
私も地元を離れているから声がかからないのかもしれないけど、同窓会いいなぁ。
楽しんできておくれ〜!!
だらちゃん
URL
2009/08/04 15:23
めいちんは「とうもころし」だわ…
なんか「殺」を思い浮かべてしまうのは私だけ…??
うちもちょっと前まで実家でとうもろこし取れてたから、よく食べてたよ〜。
めいちんも大好き。ほっとくと1本くらい軽いし。
そして歯にはさまって叫んでるわ(笑)

同窓会いいね…
私とも遊んで(笑)
かほまる
2009/08/04 17:49
美味しい”とうもろこし”って、ほんっと!美味しいですよね。
昔、北海道旅行中、道端で売ってるとうもろこしが絶品だったわ!

確かに…歯にいっぱい挟まりますよね。
みるきぃ
URL
2009/08/05 12:47
hikkyちゃんへ♪
夏だよ〜〜〜。

同窓会、楽しみだーっ。ちょっとだるいけど^^;
焼肉も食べれるぅ〜
じゅんじゅん
2009/08/06 12:49
だらちゃんへ♪
とうもろこし、うまかったぁ〜
あっというまになくなっちゃって。。寂しかった。。
食べすぎ、子どもたち。
とうもろこしがキライなの?あ・・でも。。分かるかも。
私は、大人になってから好きになりました。

同窓会、もう来週。なんとかして、頬のたるみをしゅっとせねば(笑)
じゅんじゅん
2009/08/06 12:52
かほちゃんへ♪
うちの双子も、ちょっと前までは「とうもころし」だったよ^^
同じ〜。で、けい。。今なぜか・・とうろもこし。いいにくっ

めいちんも、すき?おいひーよね^^
もっとおいしく蒸す方法はないんかな???
じゅんじゅん
2009/08/06 12:54
みるきぃさんへ♪
北海道の・・ってつけただけで、なんでも美味しく感じます。。笑
しかも、道端。うふふー
吸い込まれそうだわ。。

歯が、恐ろしいことになってました〜
じゅんじゅん
2009/08/06 12:56
同窓会の予定決まったみたいだね!
飲み会、いいな〜!!
焼肉か〜
美味しい物食べて、会話も弾むね
ドッカーーーンと、はじけちゃってくださいよ〜

hikkyも、22日野球の3年生のママ友との飲み会あるんだ!
超、楽しみ〜!!
hikky
2009/08/06 13:52
hikkyちゃんへ♪
あくまで予定^^;
今日は、なんだかめちゃくちゃだるくて・・
早く、みんなからパワーをもらいたいもんだ。

hikkyちゃんも、いっぱい楽しんでね♪
じゅんじゅん
2009/08/07 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
と。と・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる