双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば。。

<<   作成日時 : 2009/08/24 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆に、墓参りへ行ったことを書き忘れました^^;


1番大切なことだというのにぃ〜


実家の墓参りには、なぜか3人とも、おばぁちゃんがソフトバレーの審判に使う笛を首からさげて・・


墓場でピーピー鳴らしてました(爆)


私の同級生やそのきょうだいが3人くらいいたんですが、腹抱えてうけまくってるし^^;


何度、怒りまくったか。。



画像



なんなら、お坊さんもわたしの同級生なんで・・


ちょっと笑いかけのお経・・初めて聞いたかも(笑)


ぷぷぷーっ


画像




実家の犬も、少し存在感が子供たちに奪われて薄くなっていたけど、


また再び注目されてきたから嬉しそうです。。


てか、ちょっと迷惑?


画像



特にけいが、実家の犬大好きで、餌付けしまくりです。


け、けいちゃん・・もう、さぶろう、年取ってるんだし・・ほどほどにしておくれ〜〜〜




そして〜、家へ帰り次はパパとおじいちゃんのお墓へ。


画像



なんやかんやと、うちのちび・・


ワイワイガヤガヤとっても忙しそうでした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参りすると やっぱり 気持ちが引き締まるよね〜
ご先祖様には感謝せねばだよね〜
うちも キャンプに行く前に 絶対にお墓参りしてからじゃないと 行けないよ!!と パパ含めて言い聞かせたよ〜

にしても・・・あっという間に 夏は終わったね・・・・
naomi
2009/08/24 23:11
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
お墓参りすると 気持ちがすぅ〜ってするよね
にしても…
含み笑いの御経 聞いてみたいかも( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2009/08/25 06:39
naomiさんへ♪
そうです!引き締まる!墓参り後はなんだか、守られてます感を感じるというか。。なんと言うか。。
私のおばちゃんなんて、一緒に家に連れてきちゃうし(爆)
こわすぎww

キャンプ行ったの〜〜!?さすが、naomiさん一家は行動力ありありだわ。
お墓参りした後っていうのが、さすがだわ〜

ホントにあっという間だったね。夏よ、さようなら〜〜〜
じゅんじゅん
2009/08/25 09:53
ばぁちゃさんへ♪
墓参り後のすっきり感。。あれは何でだろう?

お経、読んでる傍からマネしやがるし、うちのガキんちょ。
ごめん、同級生のR君!って感じ。
じゅんじゅん
2009/08/25 09:55
うちも3箇所お墓参りに行ったよ〜
めいちん花入れるのに夢中やったわ…「もう!めいちゃんがやるんやって!」ってキレテたわ…
私も含み笑いのお経聞いてみたかった〜
さすがキッズたち…なぜお墓で笛だったんだろ(笑)
かわいいぜ
かほまる
2009/08/25 11:10
かほちゃんへ♪
うへ〜〜〜っ、3箇所もぉ^^
めいちん、花係?かわいいねぇ。

あと、南無阿弥陀仏の字の中にかえるがいたのが3人のツボだったみたい(爆)
同じく、私も。。何度見ても笑えるもん。

墓で笛、おもろいやろ。
おもしろい、かわいいってかほちゃんのように許してもらえるんだったらとっても嬉しいけど・・
たまーに厳しい目でにらまれるからなぁ〜〜恐いやぁ〜〜

じゅんじゅん
2009/08/25 12:16
お墓参りは、大事ですよね!
先祖があって、自分がいる!!
hikkyも、うちとりなんで、しっかりお参りいきますぞ。

にしても、笛をふいたり、子供達には楽しいイベントかな?
でも、しっかりお参りして3人とも偉いぞ!!
hikky
2009/08/25 14:56
お盆と言えば「お墓参り」ですわねー。
小さいウチからご先祖様を敬うことはよいことです〜。

我が家もお墓掃除にお墓参りと子供を引き連れて参りましたわ。
亡くなったひいおばあちゃんが子供達をかわいがってくれていたので、喜んでくれたかな・・。
だらちゃん
URL
2009/08/25 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そういえば。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる