双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (笑)

<<   作成日時 : 2009/08/25 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようへい、とうとう抜けました。。


そうです、歯です(爆) 祝☆1本目


ちょっと前から、計4本の歯がグラグラとグラついていたわけですが・・


昨日、運動会の練習中、ちょっとしたハプニングがあったらしく。。その勢いで抜けたらしい。


・・迎えに行ったら歯が抜けたということでかなりのハイテンションのようへいが私の横を駆け抜けて行った(爆)


「抜けた!!!歯ぁ〜抜けたぁ〜〜〜!いえ〜〜〜い」って・・・


で、ようへいの後ろからワラワラとついて来たお友達が冷静にその時の様子を私に伝えてくれました(笑)


・・てか、ようへい・・・落ち着け


そんで、先生からも更に詳しくどうやって抜けたかという説明を受け。。


その間も、「わ〜〜い!わ〜〜〜い!ぼか〜〜〜〜んって抜けたぁ」とか言って落ち着きないし・・・


車に乗った瞬間、パパに電話して言いたいっていうもんだから、パパへ早速


とっても嬉しかったみたい^^


「パパが帰ったら、下の歯だから、屋根にえいって投げようね(ここら辺ではそうするらしい・・)」と言うと


「うん。」


パパが帰ってくるのを心待ちにしていました。。


そんで、お待ちかねのパパが帰ってくると早速、歯を持って外へ。


玄関を出た瞬間。。


ようへい・・抜けた歯・・・


落としたし


その後、家族みんなでようへいの歯、捜索


が・・嬉しさのあまり手をブンブン振っていたこともあり、見つからず。。


捜索中止になったのでした・・・ ゆうへいもけいも、蚊に刺されまくったし


ようへいのおっちょこちょい度はかなりのもんです。


まぁ、かわいいもんですが・・・ ぷっ



画像
ようへい、口開けて〜〜〜



「ママ、こう?こんな感じ?」
画像



どんな大人の歯が生えてくるのか楽しみだわぁ。


少しずつ大人になっていこうとする姿に嬉しいやら寂しいやら。。ふ〜っ




んで、その横で新☆変顔をするけい(爆)


目ぇ、半開きの巻。。


画像



ワラってくだちゃい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!
抜けたか〜!!大人への第一歩☆
立派な歯が生えてきますように★たとえ落として見つからなかったとしても…許してね、歯の神様(笑)
ようへーくん、よっぽど嬉しかったんやね。
そんなハイテンション見てみたかったわ〜。
けいちゃんの変顔…原型とどめてないし!>Θ<
じゅんちゃん来週か再来週遊ばない〜?
かほまる
2009/08/25 11:14
かほちゃんへ♪
抜けたぞぉ!着々と大人の階段を昇ってるよ^^
まぢ、さみすぅい〜〜TT
ようへい、落っことしたときに「あっ!」って固まったし(爆)
あーんな小さい歯、見つかるわけないよ。。。しょぼーーん

けいの変顔、おもろい?鏡見ていて発見したらしいわ。

遊びたいけど・・いいの?
運動会が終わってからの再来週くらいが都合つきそう。うひっ
じゅんじゅん
2009/08/25 13:49
おめでとう!!
これから、大人の仲間いりだね!
もおたん、成長がよいようで、下の歯2本、上の歯1本、今グラグラが1本
七五三や、入学式が歯抜けになるんだよね〜

うちのほうも、上の歯は縁の下、下の歯は屋根へ
「丈夫な歯にな〜れ!!」って、投げるよ!
永久歯になると、虫歯にならないか余計な心配も多少あるけどねっ!

けいちゃんの変顔、プッププのプ〜!
hikky
2009/08/25 15:14
うちも下の歯は屋根に向けて投げ、上の歯は軒下に投げ込むよー。
全国共通??

歯と言えば、うちの双子達も歯抜けの真っ最中よ。アーなんか乳歯が抜けてないけど永久歯が牙みたいに出てきたから歯医者に行く予定。
歯並びも気になるしね・・・・。
サーは上の歯が一本欠落しているんだって!乱杭歯にならないように、様子を見ながら矯正かも・・。

いずれにしても歯は大切だからねー!歯磨き、歯磨きっ!!
だらちゃん
URL
2009/08/25 15:36
hikkyちゃんへ♪
抜けたぞ、抜けた〜
うちは2月生まれだから、ちょうどいいくらいかなぁ。
もうお友達で銀歯入れてるって子、何人かいるようだし^^;
そういうの聞くと、恐くなるよね。。

もぉたんも、しつこいくらい歯磨きして、虫歯ゼロ目指してぇ!
七五三とか、記念行事は歯抜けでもいい思い出だよ^^
思いっきり歯ぁ見せて、記念写真撮ってね!
じゅんじゅん
2009/08/26 10:50
だらちゃんへ♪
何気に、全国共通なんですかね^^

歯の矯正ってとってもお金がかかるみたいっすね。。
ようへいのお友達のお姉ちゃんが80万円今までにかかった、って言ってました。でも、まだ途中だし〜、まだまだかかりそう。。ってTT
姉妹2人ともそうだって言ってたから、おそろしや〜。
でも、やぱり歯並びは他人様は気にならないかもだけど、後々自分がとっても気になっちゃいますからね。。親としては、直してあげたいというか・・
気にしている我が子を見たくない。。というか。
うちも、けいが小顔のせいか、あごが小さくって^^;
なーんか、矯正しなくてはいけなくなりそうですわ〜〜
じゅんじゅん
2009/08/26 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(笑) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる