双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようちゃん。

<<   作成日時 : 2009/08/07 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

火曜日に、まぶたが腫れていた長男ようへい^^


ま、まさか?お久しぶりのものもらい?


と、心配し


水曜に、ママ友のYちゃんとランチデートの約束をしていたけど・・


急遽医者へいかねば!ということで、予定変更


あえて、自宅から一番近い眼科をスルーし・・


けいの遠視を発見してくれた眼科へ



診察の結果。


まさかまさかの・・・虫刺され^^;  笑〜〜〜


塗り薬を塗ったら、たちまち腫れがひきました


まぁ、大したことがなくて・・よかった〜


画像



この日、一緒にランチもしたよ


いっぱいお話しもしたしー。一緒に手ぇつなごう!ってまじ。。かわゆすでした^^







最近。。ようへい、舌が異常に長いことを発見(爆)


ほら・・長くね?


画像



もしや・・


鼻のてっぺんにペロッてつくんじゃね?


と思い・・やってみーというと???


一生懸命チャレンジしてました 



画像

ういーって・・



画像

「んーーーー、つ・・・つかん・・・ママ・・・」




画像

途中、こんなんになって^^




画像

舌が疲れたとかで、近くにあったカブトムシのおもちゃと撮ってっつうことになって^^





画像

それから、肩にのっけて(爆)




終了・・





ほんとにおもろいやつです。


ぷっ☆


明日は、パパにあるところへ連れてってもらうんだよね〜


楽しみだー




最後に・・・のりP−、でてこい!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ようちゃん、かわゆいっす
ものもらい、たいしたことなくて良かった

じゅんじゅんちゃんは、子供の仕草を可愛い、可愛い言っていて
ほんと、子育てむいてるわ。
もおたん、お迎えの時、毎日セミ捕まえるの
捕まえないと、帰らない。。。
ドット疲れがでるhikkyであります

お友達&ようちゃんとのランチ、いいね!
明日は、パパとどこへいくのかな??
hikky
2009/08/07 14:54
ようちゃんLOVEだわ。
ママの期待に応えようと、必死で舌を伸ばす辺りオバチャンきゅん死にしそうです。「ものもらい」たいしたことなくて良かったねー。

ところで、じゅんじゅんちゃんアメーバピグにはまってんの?(hikkyちゃんのところでチラ見しました・・)
私未体験ゾーンなんだけど、おもろいですか?
一丁私も挑戦してみるかな!!
だらちゃん
URL
2009/08/07 15:19
ようちゃん
ものもらい、すぐひいてよかったね(笑)
仕草かわいいよね〜ようくん。てか、ちょっと顔つき変わって、じゅんちゃんにかなり似てきたんちゃう?
おもちゃのカブトムシめっちゃリアルやね…
おもちゃでも触れんかもしれん、私…

めいちんも舌長いよ!ようくんと舌対決だ!
鼻に届いたらたいしたもんだよね(笑)
ようくん舌でタラコ唇なってるし…マジかわいいんだけど!!
一緒に手ぇつなごう!とか息子に言われたい…じゅんちゃんとこ来るたび、息子いいな〜と思ってしまうかほまるでした☆
かほまる
2009/08/08 07:49
次から次へと毎日が台風みたいだね
親は子供に大人にしてもらうのかもネすぐ大きくなるよ、あっという間
そう言えば竹内のふっくら、みそ饅頭懐あったねかしいね、子供も親も元気が一番、ガンバだよ
ねいちゃん
2009/08/08 17:31
ようちゃん ホント 母性キュンキュンさせてくれるね〜〜〜〜
ホント 男の子っ良いなぁ〜〜〜
ものもらい スッキリするとよいね!

にしても ママとデートできた ようちゃん 満足気〜〜

あっ・・・のりP 捕まったね・・・・・
ショックな出来事だわ・・・同世代として・・・・
naomi
2009/08/08 23:15
hikkyちゃんへ♪
うい〜っす。
ごっめん、わたくし・・本文間違えました^^;
ものもらいと思って医者へいったけど。。ただの虫刺されだったの(爆)
全然たいしたこと、ねーし。

私が、子育て向いてるだなんて〜〜〜
そりゃーないな。ブログはいいことばっかり書いてるしね^^
もぉたん、せみ捕まえるんだ^^;
こわい。。でかくね〜?せみって?!むりだ・・
もぉたん、逞しいな。
ドッと疲れるかー。。子供の相手は、疲れるわなー。

さてさて、ランチですが・・期待しているほど、味てきにも量てきにもイマイチだったよ。別にいいんだけど〜
最近、友達とランチできてないから、したい〜というのが、本音っす。
じゅんじゅん
2009/08/10 11:08
だらちゃんへ♪
どもども。。
だらちゃん、すみません。わたくし。。本文間違えたんです。
ものもらいかと思いきや。。虫刺されだったんです(笑)はははー
力抜けました。。

アメーバピグ、はまってるよ〜♪
まだ、はじめたばっかで、何がなにやらという感じだけど。。
結構おもしろいっす^^
お勧め〜。かわいいよ。ぜひ、一緒にお散歩&おしゃべりしましょー^^
じゅんじゅん
2009/08/10 11:12
かほちゃんへ♪
かほちゃん。。実は、ようへい。。虫刺されだったの^^
本文間違えたよごみーーーん。
ようへい、ものもらい?って思ったらすぐに眼科へ連れていかないと、かなり
腫れて・・切開しなくちゃいけないくらい酷くなるもんで。。
焦ったよ。。

ようへい、似てる?そうかも^^
本人も、車のバックミラーにうつる自分と私をまじまじとみて一言。。
「あっ・・・・ママとそっくりや・・」って言ってたし(爆)
まじ、かわええ^^

おう?男の子、いいよー。超わかりやすいし。。やっぱり、ママ大好きな気持ちを素直に伝えてくれるよ〜
虫さんが好きなのは仕方ねー、最近逃げ回っている母でございます。。

めいちんも舌長いんか〜?
かわいいぞ!舌対決、楽しみだな☆
じゅんじゅん
2009/08/10 11:21
ねいちゃんへ♪
ホントに、時間が足りない。。
まさに台風っ!子供がまだいなかったあののんびりしていた頃が信じられない〜

竹内の饅頭、おいしいけど。。遠いのが〜〜〜><
めったに七尾の方へは行かないので、普段は類似品食べてます(笑)

元気いっぱい、がんばるねー!

じゅんじゅん
2009/08/10 11:25
naomiさんへ♪
naomiさんにも・・実はようへい、虫刺されでした〜
本文、間違えたの。。ごめーーーん
クスリ塗ったら、あっというまに治ったし。

そう、のりP。。
イカれているのりPがYou Tubuで流れてるよ。
あんなママは絶対に嫌だ。。 
じゅんじゅん
2009/08/10 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようちゃん。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる