双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードな土曜日

<<   作成日時 : 2009/08/10 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜日。


お昼寝から覚め、、、


ふれあい昆虫館の”こんちゅう祭り2009”へ


カブトムシと触れ合ってきましたよーーー


着いた時間が微妙に遅かったらしく・・


受付のお姉さんに、「今日はあと20分で閉館です」と言われ。。


そこをなんとか、と交渉すると・・


OKサインが^^  カブトムシハウスだけならいいですよと。


館内にいるヘラクレス。。見たかったけど・・ 我慢、我慢。


入場料を渡すと、お姉さん、もうすっかり現金を締めましたてきなビニール袋から、おつりをだしてくれました。。


すみませ〜〜〜〜ん。


ムカついただろうな〜〜〜^^;


そんで、閉館までの20分間思いっきり触れ合ったぞ!


画像



この間まで、絶対に触れることが出来なかったようへいも、ほらご覧のとおり・・・


で、この後、私のTシャツにくっつけたのでした


大騒ぎになったのは言うまでもありません。。。


けいなんて、へっちゃらって感じ。。


画像



涼しげな顔してカブトムシ、持ってるし^^;おそろしやー


そして、ゆうへいは?というと・・・


パパに「ゆうへいも持ってみるか?」といわれて渡されそうになると・・・


「いや、いやいやいやーーー、ゆうへい、むりっ」


3歳の口から出ました。


”むり”という言葉(爆)


結構ビビリ〜です、うちの次男坊。


そうこうしているうち、もう閉館の時間。はやっ☆


じゃあ、お腹もすいたっつうことで、どこで食べる?といいながら、パパが車を出すと。。


遠くの方でゴンドラ発見


パパが「ゴンドラ、乗ってこよ〜か?」と言った瞬間、みんな賛成


獅子吼の高原のゴンドラへLet’Go


子供たち・・人生初のゴンドラ体験をしました〜 ↓ゴンドラ内で撮影


画像

                                 ようへい。


画像

                              ゆうへい&けい



駐車場で、「やっぱり怖いから乗るのやめる〜〜〜」と騒いでいたゆうへいも、


1分くらい泣いたあと。。


「あ・・やっぱり乗る」


コロッと気持ちがかわったみたいで(爆)


さすが、B型だなーと^^


ゴンドラ内では、子供たちめっちゃくちゃ喜んで後ろみたり横見たり。


私も高所恐怖症だったはずなのに、いつの間にか平気になっておりました〜〜〜


大丈夫じゃないのは、パパただ1人でした。一人で固まってたよ・・・ぷっ


上まであがってワイワイ遊び、また下ってきたじゅんじゅん家なのでした。。


ホントにお腹がすきまくったので、ご飯はチャンピオンカレー(略してチャンカレ)へ。


独身の頃にヤロー数名と行ったきり。。久々〜〜〜。あの頃は茶髪だったなー(爆)


みんなでがっついたぞ!


で、パパのお冷や(お水)がなくなったので、テーブルにあったピッチャーを取り、注いであげようとしたその瞬間・・


パパのカレーのお皿に勢いよくドバー(笑)


あまりの突然の出来事に笑が止まらないママでした


そんなことがあっても、怒るどころか一緒に笑ってくれるパパ。。ごめりんこ


そんで、しばらくしてもまだおかしくってずーっと腹抱えて笑っていたら・・


けいが、


「パパとママって仲良し^^」と耳元で囁くし〜。


仲良しっていうか、ホントにおもろかったし・・ぷっ。


みんなお腹いっぱいになり、次は〜?


ずーーーっと楽しみにしていた ”石川動物園のナイトズー” へ☆


写真は・・


デジカメのメモリースティックを忘れてしまい。。撮れなかった〜〜〜


まぁ、いいけど・・そこでも、パパは怒らず。




動物園・・昼間は何度も行ったことあるけど、夜は初めて。結構おもしろかったー。


初日ともあって、かーなり混んでたけどね。。


子供たちにはいい思い出になったはず^^


キャッキャ言ってたよ〜


家へ帰ってからお風呂に入ったときに、パパがけいに


「動物園に連れてってくれてありがとう」と言われたらしい


胸キュンになってたよ。


久々に濃ぉ〜〜〜い内容のお出掛けとなりました


今朝は、ようへい・・さっそく自分のクラスへ入るときに大きな声で


「ゴンドラ乗ったことある人〜〜〜〜?はーーーい!僕ぅです〜」


って言ってました


目立ちたがり屋なのか、テレ屋なのか、よー分からん(笑)


また行こうね〜〜〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りもりだくさんな土曜日!!

昆虫館に、ゴンドラ、ナイトサファリー、すっごーい!
子供達は、少しずつ昆虫に慣れていくよね〜!
hikkyは、ゴキブリだっておてのもの(ピース)
これも、もおたんのおかげ。

私も、高所恐怖症であります。
こどもって、怖いってキモチがないね!
高い所から、空眺めてさいこー!

お水、ドバーッて、ま・まさかのドリフ?(笑)
茶髪のじゅんじゅんちゃん、気になる〜!
hikkyも、カラーがもったいないので今やすっかり黒髪です

家族みんなが、仲良くのおでかけで良かったね〜!!
hikky
2009/08/10 14:36
おお〜〜〜 なんともスペシャルな家族デートだね〜
クールに カブトムシ持ってる けいちゃん ツボです(笑)
うちの娘 無理でね^^; 男の子にカブトムシの観察ケース持って追いかけられて 半泣きやったらしい。
どんだけ女の子キャラやねん・・・私と違いすぎる。。。
ゴンドラ乗って 山の上のパン屋さんのパン食べて来なかった〜〜?
焼きたてパンには ついそそられるんだけど(笑)
ナイトズーも行きたいんだぁ〜〜
週末はひきこもりだったし・・・絶対に行くぞ〜
ようへいくんも かな〜り嬉しかったんだろうね〜
ニコニコテンション 想像できるわ^^ 
naomi
2009/08/11 00:44
じゅんじゅんちゃんちの濃〜い土曜日とは真逆の土曜日を過ごした私。
ひたすら爆睡!!
やっぱり人間、基本は睡眠だよ〜。

しかしパパさん素晴らしいわ。うちのカッパだったらキレまくって一人で帰るくらいの大騒動になってるよ〜。
穏やかな父親がウチにも欲しい・・・・・。(涙)
ゆうちゃんの「無理っ!」はかわいいねぇ。
うちの3人くらいの年齢になると「無理っ!」て言われると「むっきー!!!」てなっちゃうよ〜。

だらちゃん
URL
2009/08/11 09:21
hikkyちゃんへ♪
土曜は、楽しかった&疲れた。

子供たちって、虫系はやはり慣れか・・
私もかーなり、捕まえてたんだけど〜^^
もう、絶対触れないよ。hikkyちゃん、ゴッキー平気なん?
そういえば、ようへいが、カブトムシの羽根が、鰹節みたいだ、とか言ってた。やめてくれ・・食べれなくなるよ。。青ざめている母の横で爆笑してるし・・

高いところは、ぞぞぞーってなるけど、やはり子供はあまり?
昨日なんて、2回の窓んところに足かけようとしてるし、焦ったわ。

茶髪の私!茶髪通り越してキンキンだったかも〜^^
なのに、会社では「地毛です」って言ってました(笑)
じゅんじゅん
2009/08/11 10:16
hikkyちゃんへ♪
×2回⇒◎2階 です。。。ごめ〜〜〜ん
じゅんじゅん
2009/08/11 10:18
naomiさんへ♪
れみちゃん、かわいすぎる〜^^
めっちゃくちゃ女の子やん。憧れるわww
山の上のパン屋さん、何気に気にはなったけど・・ここは冷静になって〜
と自分に言い聞かせ、しらんぷりしたよ。
お盆とか、同窓会とかで出費が・・・ねーっ。
我慢するところはひたすら我慢っす。

ナイトズー、良かったよ。
naomiさんちも、みんなで行ってきまっし〜〜〜^^

けい・・ツボ(笑)
彼女はおもろいよー
じゅんじゅん
2009/08/11 10:22
だらちゃんへ♪
そうです、睡眠は大切!
毎日仕事や家事、育児でお疲れのだらちゃんは、絶対にとらなくてはいけません!

かっぱさん、そんなに大事になっちまいますかー?
私が妻だったら、そっこうでていけーーー!!!って言われてるんだろうな・・
短い人生、平和に暮らしたいっす。。

うちの子たちも、あと何年かたつと、若者語でイラッとさせられるんだろうな〜
ようへいも、最近「ふつー」って言うようになりました。。
誰のまね?って聞いたら「ママ」だって・・反省
じゅんじゅん
2009/08/11 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハードな土曜日 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる