双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷち同窓会。

<<   作成日時 : 2009/08/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年のお盆もやったぞ〜〜〜


みんなお待ちかね、ぷち同窓会


いえ〜〜〜い。


初めは、めんどくさいかも


いや、めんどくさいし、こじんまりと3人〜4人くらいで集まろうと男子代表hideっちに交渉。。


すると・・


そんなこと言わんと、やろうや〜!と・・ もう少し、頑張れと・・・


わたくし。。テンションをあげるのに結構時間はかかりましたが。


みんなノリノリになってくれて・・


”じゅんちゃん、楽しみ〜”とか。


”じゃあ、わたし、あの子に声かけてみる”とか。


めちゃ協力的 


私の誘いを断ったら後々恐いから(笑)?なんつって。


そうこうしているうちに、私もテンションが上がってきて、いつの間にかコラーゲンドリンクとか飲んどるし(爆)


最後のあがき(爆)?


で、気づけば。。


15人くらい?確かではないけど・・集まったのでした



地元の焼肉屋でいつもするんだけど、人数が多くて若干まとまりがなかったような。


しかし、なぜか下ネタになるとガッツリひとつになる同級生たちなのでした(笑)


おもろいわ。。


子供を産んだばかり、っていう子もいれば。。学校の先生もいたり。


お坊さんもいたり・・ 役所へ勤めている子も。


親友で美容師のchikoも仕事が終わってから駆けつけてくれたのでした^^


chikoはみんなから、


「ねー、わたし、これからどういう髪型にしたらいいの?」や・・


「オレ、どうすりゃいい?」(by:うっすらハゲてきた子)など・・質問攻め。


「そんなの、知りません」で返しとるし(爆)


いやいや、その通り。。あれ以上どうにもできんわ、私。ってこっそり言ってましたぞ。


ぷぷーっ。


久々に腹がよじれそうな感覚に陥りました。


しかも、途中から、声も枯れたし(爆)





「写真撮るよ〜」と声を掛けると、みんなワイワイ集まってくれました。


で、「みんな私のブログに顔出しオッケーか〜〜〜い?」と聞くと


「もっちろ〜〜〜ん!」


みんな、酔っ払っているのでなんでもオッケーらしいっす(笑)


「目エ、隠すのだけやめろ〜〜〜」と口を揃えて言ったので・・はい、こちらが同級生でございます。



画像



で・・「もう1回撮れー!」とかなりうっるさいので・・


もう1回。


画像



先に帰った子や、お手洗いへ行って写っていない子もいますが・・


ていうか・・「じゅんちゃん、撮るの替わってあげる〜」てきな、気のきいたことをいう子・・全くいねーし(笑)


なので・・私は写っていません(爆)


あっ!写真右の奥2人(男子)、ボーダーのポロシャツがかぶりました(爆)


かなり、笑えました。


おめーら、兄弟かよ!・・・みたいな。しかも、2人並んでしゃべってるし。。ツボ


しばらく、ボーダー系を見ると笑いがこみ上げるかも。




〜悪酔いする子も今回はいなかったので(前回はいた)、とっても楽しかったぁ。



二次会へ!ということになり、歩いて行ける距離にあるお店へ。


途中、コンビニで ”ウコンのちから” を買ってみんなで一気飲みし気合十分で行ったはいいけど・・


お盆だから?なのか、お休み


みんながっかりしながら、フラフラと国道沿いを歩き、バイバイしたのでした・・・


次はいつ?


またしようね〜〜〜


次の日。。hideからメールが・・


「なんやら、財布の中、空っぽやぞ!」と(爆)


でも、楽しかったからヨシとするそうです・・・ ぷっ。来る前から、酔っぱらっとるからや!!!




じゅんじゅん、みんなの喜んだ顔がまた見たいので男子代表hideと共にまたまた頑張るよ〜〜〜。



ぷち、したくなったらいつでも連絡くだちゃいね


自慢の同級生っす^^v


みんなだいちゅき



次の日、実家の墓参りへ行くと、プチに参加していた同級生たちに遭遇。


「声、枯れとるし」って言われてしまった。。


ていうか、なんならそこのお寺のお坊さんも同級生なんですけどー。 ←同窓会参加者


そんで、墓参りの帰りにはプチ同窓会に来ていた子のお父さんにもばったり遭遇。。


「2次会、行ったんか〜?うちのやつも誘ってくれてありがとなーーーー」


と感謝されたのでした・・・


どういたしまして(笑)



              まさえ〜〜〜、子供たちにHAPPYのお菓子、ありがとね〜〜〜^^

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでいいなー!プチ同窓会。
お盆にも実家に帰れない私・・・・。
現在も過酷な夏祭りと戦っとります〜。でもね、終わったらママ友達と慰労会するのよん。予定も即決まっております。

この前決起大会したばっかりなのにねぇ!

飲み会のために夏祭りを頑張る母達でした。
だらちゃん
URL
2009/08/17 15:27
いいよね!!
実は私もお盆に実家に帰って、同窓会♪でした!!!
去年は20人くらい集まったらしいけど、今年は7人、、、
でもみんなと満遍なく話せてよかったけど(●^o^●)
その中の2人は元彼だったりします(爆)
青春時代って、いいよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
万千ママ
2009/08/17 16:37
どういたしまして〜
私も写真に写りたかったわ(笑)
まさえ
2009/08/17 21:50
じゅんじゅんちゃん、幹事ですか!
実は、あたしも。
言い出しっぺがいないと、決まらないよね〜。
いつも、勝手に日を決めてやっちゃうよ
でも、今年はやらなかったな。。。寂しい

おーーー、みんなノリノリだあね!!
同級生と会っていると、当時のまんまになれるよし
悩みなんて、どってことなくなるよね!!

じゅんじゅんちゃんが写ってないのが寂しいな〜

hikky
2009/08/18 10:52
すんごい盛り上がりぶりが想像できるんですけど…!

昔の仲間って、久しぶりに会っても、その時代へタイムスリップしますよね。
いいなぁ…
私はいろいろあって、同級生たちは皆、結婚して子供も居るし…
なんとなく、会い辛いというか、同窓会のお誘いもパスしてしまったり…です。
みるきぃ
URL
2009/08/18 12:58
だらちゃんへ♪
だらちゃん、大忙しですね^^
お盆にも実家へ帰れないんだ。そっか、だらちゃんとこは本家でしたよね。。うちの実家も本家だったので、おかんの大変さはよーーーく分かっております。。。
ホントに、ホントにお疲れ様。

飲み会でもなきゃー、やってらんねー!ですよーー><
じゅんじゅん
2009/08/20 12:11
万千ママさんへ♪
同窓会、みんなかなり酔っ払うので、毎回同じ話がでてねー^^;
ほぼシラフな私は、ちょっとイラッとするというか(笑)

いやしかし、元カレ2人も?好きな人程度じゃないんだね^^;
私は今回、初恋の人がいましたよ(爆)
1ミクロもなんとも思わない自分が恐かった(笑)
じゅんじゅん
2009/08/20 12:16
まさえちゃんへ♪
またするから、来てよ〜〜〜^^
写真。。ごめんよ〜〜〜
ほんと、楽しかったね。
じゅんじゅん
2009/08/20 12:17
hikkyちゃんへ♪
幹事?そういわれるとそうなのかな?女の幹事。。ってとこ。
だよね、言いだしっぺがいないと、ねーっ。
しかし・・毎回同じことばっかり話題にするから・・
今回は、サイバーのりピーで盛り上がったよ(爆)ププ

みんなノリノリでしょ?いい子ばかりですぅ〜^^v
いいことも悪いことも分かち合える仲間ってとこかな。。

そうそう、次の日なぜか左腕が筋肉痛になってたよ・・
みんなのこと、いっぱい殴ったしかも(爆)
じゅんじゅん
2009/08/20 12:23
みるきぃさんへ♪
盛り上がりました、久々に^^
いっぱい笑ったし。。
そうです、タイムスリップ!
でもよーーーく考えると20年以上前のことなんですよね〜
おそろしや〜〜〜

みるきぃさん、会いづらいのか・・
ちょっぴり寂しいけど。。私もそういう時あったからなぁ・・
じゅんじゅん
2009/08/20 12:27
やっぱ、サイバーのりピーネタ??
うちの旦那たちも、ゴルフコンペをうちの店でやったんだけど。
オレと、オレのおくさんとhikkyで3Pとかだよな〜
考えらん。
って、いうかhikkyいれて考えるな(キレ)
で、盛り上がってました。。。
同級生って、ほんといいよね〜
次回は、じゅんじゅんちゃんアップで
よろちく
hikky
2009/08/20 13:46
hikkyちゃんへ♪
そう、のりピーネタで盛り上がれるのも、この年代だからだね^^;
みんな、子供泣いてても、のりピーニュースに飛びつくよって話してたわ。
どんだけ〜〜〜。という私もだけど〜

hikkyちゃん、3Pって(笑)
ここは、やっぱり私みたいにバッシーンって叩くしかないね。。

同級生はいいね〜^^
毎回微妙にメンバーも違うし。。うちらは。

次回は私も必ず撮ってもらうよww
まぢで。
じゅんじゅん
2009/08/20 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷち同窓会。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる