双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 習い事。

<<   作成日時 : 2009/08/21 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちのようへい・・


少し前からなんですけど、英語を習いたいと言っていました。


なぜか?というと・・・



年長のクラスで仲良しのK君がいるんですが、その子が習っているから・・です。



そもそも、習い事は本人の意思が一番大事かな?なんて思っていたわたくし・・・



親がこれを習え!!!なんて押し付けたとしても、どうなん?みたいな・・・



別に、行きたくなけりゃ〜行かなくていいし。。


月謝もかかることだしね^^;


と軽ぅ〜〜〜く考えていたんですけど。


K君のママに相談すると、


「まぢ〜〜?一緒にやろうよ!」と誘われ^^


話しを聞いたり、資料請求したりと私も結構慎重。。入学金で何十万とか納めるようなところじゃないようだし・・


ということで〜


昨日、教室の無料体験へ行ってきました。よ・・・


ドアを開けるとK君の声が。。


「今日ね、僕のクラスのお友達でようへい君って子、来るの。」


みんなに言ってるし^^


そんな会話がドアを開けた瞬間聞こえてきたもんだから、ようへいテンションマックスに


ず〜〜〜っと授業中も、K君サポートのもと、しっかり参加していました^^


ハナマルも先生にいっぱいもらって満足げ。。


もう入会した気分でいました・・・


そんなようへいに


「まだ、分からないよ。パパは算数とか習ってほしいみたいし・・パパがいいよって言わないとダメねんよ!」


と釘をさし。。


パパが帰宅すると、さっそくお願いしていました。


「パパ、行ってもいい?」って。。


私はてっきりパパはダメって言うと思っていたのに・・


「そんなに行きたいならいいよ〜


だって。。。あれ?なんか・・・わたし。。。ずっこけそう(笑)


すんなりOKをもらっていました〜。


早速、入会の準備をせねば・・・


お友達のK君は、保育園が最近つまらないらしく。もっといろんな事をドンドン勉強したいらしいです。


遊んでばっかりの保育園生活は物足りないみたい。


超お・と・な。


そんなK君から、ようへいはいっぱい刺激を受けているようです。


K君は、授業中もとってもまじめに受けてました。


ようへい、とっても嬉しそうでしたぁ


いっぱい英語勉強して、私に教えてくれるそうです。


う〜ん、なんと頼もしい。。


そんなようへいを見ていてパパも「ちょっと前まで赤ちゃんやったんに・・英語習いたいなんて・・」


と言ってました。。。


しっかり見守っていかねば・・・




画像

ミスドのちらしに塗り絵があって、それをぬって店頭へ持っていけば、ドーナツまたはキッズドリンクがただでもらえるという(笑)
こういう、頑張って何かをすれば、ご褒美がもらえます系。。私は結構好きっす^^
しっかり、ドリンクをもらいました〜〜〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜英語仲間やね〜!!
そのうち、ようへーくんとめいちんの英語の会話が聞けるかも?!
めいちんも、結構楽しんで行ってるよ〜
少しずつ真面目に聞けるようになってきたし(笑)
家で英語の歌うたってるわ〜
ま、英語は一生使えるものやし、いいよね。
かほまる
2009/08/21 12:32
じゅんじゅんちゃん、子供の意志を尊重して偉いわ。
英語できるの憧れるよね〜!
子供のうちから、始めたらペラペラなんだろうね〜!

hikkyの考えは、こどものうちは勉強なんていいから、
いーーーーっぱい遊んでほしい派なの。
ですが、キモチとはウラハラ。。。

昨日のゆっきーは、午前中、スポ少野球、午後友達と遊び、夜公文。
そして、夏休みの宿題に追われる日々。
親がみていても、よく頑張るって思うのよ。

男の子だから、スポーツはいいね。
公文は、姉の薦めもあって。
ゆっきー国語が苦手で。文章も読むのも、たどたどしく
今のうち、基礎をつけた方がいいということで。
本人の意思もあり。
でも、学校の宿題も、漢字、プリント、本読み、計算、多いのよ
どれか、やめさせて少しのんびりさせてあげたい所です
長々と、ゴメンね。
hikky
2009/08/21 14:29
我が家の長男は何もさせてないいなかった・・。
本人、スイミングも公文も全くやる気無し男で、ひらがなも入学前に自分の名前がやっと読み書きできる程度・・・。

やっぱり本人のやる気が一番だと思うよ〜!お友達に良い刺激を受けて、ようちゃん英語ぺらぺらになってくれ〜!
因みに妹や弟は兄から多大な影響を受けると思います。

うちの双子達も兄の影響でテニスを始めたし、受験生の兄を見て勉強の大切さを学びつつあるもんね。

だらちゃん
URL
2009/08/21 17:10
かほちゃんへ♪
そう、めいちんも英会話習ってるもんね〜^^
めいちん、ようへいと会話してあげて〜〜〜

英語は一生だもんね。
海外へ行って、英語できるだけで尊敬のまなざしだもん^^;
いま、ようへい、外国へ行ってみたいと目をキラキラさせてるよ。。
パパもママもいいな〜〜〜、だって。
確かに、幼い頃に1度か2度行っとけば、影響力はかなりのもんだよね。。
パパにお願いしないと・・・
じゅんじゅん
2009/08/24 13:14
hikkyちゃんへ♪
だよね、本人の意思は尊重した方がいいかもね。。
今回は、自分で英会話を習いたいと強い希望があったもんだから・・^^;
私もほ〜〜〜んとは、スポ少とかが好きなんだけど。。
どうやら、ようへいは勉強系かな〜?と。パパそっくり。


その子、その子のタイプがあるもんね。
しかし、あのパパが賛成するとは〜。ブツブツ。。
次男のゆうへいは、ほっといてもスポ少入りそうなタイプだわ(笑)
何気に、自分をみているようだよ(爆)きっと勉強は人に言われるとしたくなくなるタイプだな、あいつは・・・
今、運動会のかけっこでどうしたら1番になれるか日々研究中(笑)
そのうち、町内に”サッカー高校総体!がんばれ!ゆうへいくん!”とか旗たってるかも〜〜〜(超うける)てか、私の密かな希望。

ゆっきーも自分で公文をやりたいって言ったんだ〜^^
すごいなぁ。やるねー、お兄ちゃん!
私の友達の子なんて、いつも逃げるって嘆いてたよww
でも・・男の子ってやっぱり国語系は苦手だよね。。
でも、絶対に役にたつんだから頑張れ!ゆっき〜〜〜

そのうち、もぉたんも頼ってきたらー、お兄ちゃん、腕の見せ所だね^^

じゅんじゅん
2009/08/24 13:28
だらちゃんへ♪
なるへそ〜〜〜。
ようへい、ありゃーK君とべったりしたいから!なんですよ。。
もっとK君に近づきたいというか^^
2人で窓際で語り合ってるっていいますから^^;大人チックに(爆)

英語、私も始めは得意だったはずなのに。。
いつの間にか、嫌になっちまいました。
ようへいと1から勉強させてもらおうかな〜なんて思ってますぅ。

兄から多大の影響か〜。うちの双子はB型なんで^^どうだろ?
あまり期待はしないようにしております〜
ようへいも、楽しく遊んでこい!って感じですー
じゅんじゅん
2009/08/24 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
習い事。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる